2015年05月20日

電話。

日曜夜に電話した時、
「今週休みいつなの?」
と聞かれ、
「火曜と金曜だよ」
と話していたら、
先程電話がきました。

帰宅してすぐだったようで、
忙しかったはずなのに、わざわざ電話してくれて有難い話です。

なのに、私ときたら、
いつも通りな感じで電話しちゃったものですから、
今、我に返ってちょっと反省中。

ううむ、毎回毎回こうなっちゃうからダメだなーっていつも後悔するのですが、
今回のは中でも一番に後悔したレベル。

感謝の気持ちはあるものの、なかなかそれを上手く表現出来ず。申し訳ないカタチに。

明日朝、昨夜はありがとうと、ラインするとします。
口に出して伝えられないチキンな自分がもどかしいですが、
その分、態度や言葉で伝えられたら良いのかなと。

不器用はつらいよ。←虎さん風(笑)


一時間ちょっと話してくれてありがとう。
この場を借りて。先に。
posted by 蜜柑 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

衝動買い。

IMG_2768.jpgIMG_2770.jpg昨日今日は久々に何の予定もない連休でした。

が、昨日に至っては昼過ぎまで布団の中でゴロゴロした挙句、仕事行かなきゃならないことに気づき、夕方2時間程顔を出し、
ガソリン入れて、DVDレンタルして、
家で見ながらご飯食べたりまたまた飲んだり、
飲みながら食べてた噛む噛むスルメが美味しくて止まらず、顎が痛くなったりしながら、
先日彼宅で見たゲームセンターCX24時間の2巻を見ながら寝落ち。

翌日の今日は、流石に色々やらなあかん!と、
起きてから掃除、衣替えをし、洗濯機を回して乾燥だけをしにコインランドリーへ。
40分くらい掛けて乾燥をし、その後行ってみたかった父オススメのラーメンを食べに、I町へ。
ドリカムが度々訪れるというラーメン屋さん「再来」へ行き、味噌ラーメンを注文。



もやしたっぷりで、ベタな味噌ラーメン感が最高に美味しかったです!

ラーメンを食べて地元に戻り、
コンタクトを買いにコンタクト屋さんへ。
ちょっと見えずらくなっていたので、度を一個上げてお買い上げ。
その後、こちらも父オススメのチョコレート専門店「ルセットショコラ」へ。
ケーキを一個買ったんですが、もうもう濃厚な一品!


じっくり味わいながら頂きました。
これはまた買いに来なければ…!


帰宅し、夕食を食べながら日ハム観戦!
テレビ中継してる時に見れるタイミングあまり無かったので、今日は見れてラッキーでした♪
しかも結果は逆転勝利!
デビューした有原くん、期待の星になりますね☆

その後、昨夜寝落ちたDVDの続きを見ながら、チラッとCMで見掛けたアプリをDL。
「minne」というハンドメイド作品を売買出来るサイト。

もう、このサイト、見始めたが最後。

閲覧開始僅か10分足らずで、あっという間にアンクレットを一つお買い上げ(早っ!)

いやあ、クオリティ高すぎませんか?このサイト(←誰に言ってるんだ)
アクセサリーだけじゃなく、スマホケースや似顔絵、消しゴムはんこなどなど、
もうもうそれ魅力!!な商品ばかりで、本当に見てるだけでも楽しかったです♪
あっという間に電池も無くなっちゃいましたからね(笑)

今後もちょくちょく覗いては何か買っちゃう気がします。
まあ、最近普通にお店でアクセサリーとか雑貨とかを見る習慣が無くなっちゃったので、
新たにネットで見て買うということが習慣になるかもしれないですね。

散財だけには気を付けます。
今年の目標は貯金だぞ私よ…。

というわけで、連休中の私の過ごし方を書いただけという、どうでも良い日記になっちゃいましたね。


あ、恋話要素が無かった訳ではないのですよ。


私が購入したアンクレット。
何故、即決で買ってしまったかというと、
二本セット(ストーン仕様とチェーン仕様)になっているのですが、
好きなイニシャルを各1つずつ選べることと、
ストーンの色も12種から選べるという商品だったのです!

とゆーわけで、
迷わずイニシャルは私と彼のを1つずつ選び、
ストーン側を彼のイニシャルにしたので、彼が好きな色を選んで注文したのでしたー。

発送は約一週間後。
また届いたらここでご報告しますね!
楽しみだなー!ワクワク!!
posted by 蜜柑 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮ついた気持ち。

IMG_2765.jpg
こないだの水曜日、短大時代の友達と二人で飲みに出掛けてきました!
オサレなカフェでお酒飲みながら、ピザや焼きリゾット、サラダなどを二人で分けながら食べる。

嗚呼、何て贅沢なひと時なんだろう( ´ ▽ ` )

テーブルにはキャンドルの灯もあり、素敵なムードに包まれていましたし。
あまりこういうオサレな場所でお酒を飲む機会が無かったので、凄い新鮮でした。

今回、代行に車を預ける方式で飲みに出掛けていました。
タクシーよりも安くつくので、便利なんですよね!
まあ、20分くらい外で待たされてはしまいましたが、まあそこは良しとして。

帰りに迎えに来てくれた代行のお兄さんが、前に私が住んでた某市に昔住んでいたらしく、
「某市の女性が好きなんですよねー。あそこってこの街より最先端というか、最新のものをすぐに取り入れる姿勢がいいなと」
その話を聞いて、確かに、この街より某市の方が服屋さんの種類や数は圧倒的に多い。
そこから、某市の女性に好意を抱いているお兄さん、何だか純粋な人だなと思いました。

ただ、話は続き。
某市に彼女が出来て遠距離をしていたというお兄さん。
仕事が終わってから走ったりと彼女宅へ通っていたそうなのですが、
「浮気されちゃったんですよね…家に行ったら明らかに自分以外の男物が増えてて」
という切ない話に。

身近で男の人に浮気をされた女の人がいたので、そうだよ、逆もあるんだよなって、何だか思わされた一時でしたね。
私は微塵も浮ついた気持ちはありませんが、何か大したコメントも出来なかったなあとしみじみ。

そんな出来事があったので、ここに書いてみました。
オチなしですんません。


次は月末かあ。
早く会いたいですなあ。
posted by 蜜柑 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

GW。

なんやかんやで、前回から1ヶ月近く経っちゃってましたね。
ツイッターを始め、あちこち放置状態の蜜柑です。
安定の放置プレイ中です←

さて。
GW皆様どう過ごされましたでしょうか?
私はと言いますと、
5/4仕事終わりに彼がウチへ来まして、ラーメン食べに行ってから寄生獣を観に映画館へ。
付き合い始める前からお互い映画観るのが好きだったのでよく観に行ってましたが、最近はあまり行ってなく、去年秋に東京旅行した際、ららぽーとでキス我慢を観たっきり久々の映画デートでした。

着いて早々に寄生獣のガチャガチャをやって盛り上がり(笑)映画観て帰宅。

翌日は朝8時にウチを出発して、私の運転で札幌へ!
今年初の日ハム観戦へ行ってきました!
10:30頃に札駅周辺に到着し、彼がステラプレイスに入ってるお店で服を買いたいというリクエストに応えるべく、
初めてJRタワー駐車場へ。
20分近く並んだ後無事に駐車場へ入り、そそくさとお店へ。
一緒に服を見に行くことは今までほぼ無かったので、何か新鮮でしたね!

「これが良いんじゃない?」
「これには中にこーゆーの着たら良いらしいよ!」
等と、普段なかなかしない服の話も出来ましたしね(笑)

そして、SALEでカーディガンが何種類か並んでいて、
こーゆーの一枚あると楽だよねーと話しながら、私も1枚欲しいなーと見てました。
そしたら、彼も買おうかなー?と見始めたので、
よし!これはペアルックを狙えるチャンス!

彼は無地の紺色を、
私はボーダーのグレーを購入。

見た目ではペアとは分かりにくいですが、頻繁に羽織ってペアルックを装いたいと思ってます(笑)

思っていたより駐車するまでに時間を取られてしまった為、滞在30分で札駅を後にし札幌ドームへ。

こちらは思っていた程混雑していなく、席も割と前の方だったので見やすかったとです♪
試合も勝ちましたし、ルンルン気分でまた帰路に着きました。

そして昨日5/8、仕事終わりに彼に会いに彼宅へ。
22時前に到着し、久々に飲むかーと居酒屋へ。
あまり食べずにひたすら飲みまくる私たち。

ビール
梅酒ロック×2
マンゴーロック
桃酒ロック
カルーアミルク
カシスウーロン
ガラナサワー←これが意外と美味しかった!

うん、なかなか飲みましたな(笑)
もう帰る頃にはベロベロに近く、帰宅してからも終始ハイテンションなうっとおしい女でした。
ま、たまにはいいですよね!

翌日はお昼過ぎまで寝たり起きたりゴロゴロ過ごし、
昼過ぎから小一時間ほど、今年初テニスをやってきました!
やはり動くのは気持ちが良い♪
いい汗を流し、帰宅してからシャワーりまして、回転寿司屋さんでお昼。
美味しかったなー!やはり寿司は彼の住んでる街で食べるに限りますわ。
港町万歳\(^o^)/

そして帰るまでまだ時間あるねーと、ゲームセンターCXの24時間DVDをレンタル。
3巻に分かれているのですが、1巻が4時間くらい入ってまして、
なかなか途中で見るのをやめることが出来ず、最後まで見たらもう21:30。
そろそろ帰らねば!と支度して、彼宅を後にしました。


そんなこんなで、慌ただしい感じではありましたが、
私的には大満足なGWでした。


今日に至っては、DVD見てる最中に、
「もう帰っちゃうんだもんね」
とおもむろに彼が口に出したのが凄く印象深かったです。
あまり寂しいことを言ったりするタイプではないと思ってたので。
案の定、そんなこと言われたら私は帰りたくありませんから、ちょっと泣きそうになっちゃいましたもんね。
最近、彼宅を後にする間際や後にしてからというものの、寂し過ぎて大体泣きそうになるのを堪えているので。

寂しさを感じる度に、
好きなんだなってしみじみ感じます。

昨夜も、お揃いの物を身につけるって憧れるんだよねー。なかなか私達は出来てないんだけどさって話をしていたら、

「心で繋がってるんだから良いじゃない」

と説得されてみたり。

私は結構感情的になりやすいタイプなので、思ったことはすぐ口に出しちゃうんですが、
そんな私の影響もあるのか、彼も段々そういうことをサラっと言葉にしてくれることが増えてきてる気がして、
嬉しいです。

ささやかなことではありますが、
そんな事すら愛おしいですね。

次は月末まで会えないですが、
また電話したりラインしたり、
現代の便利な物を駆使しながら、愛を育んでいきたいなと思ってます。


良い話が出来て良かった(ほっ)
posted by 蜜柑 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

影響。

今日、急遽前の職場の方々と集まることが数日前に決まり、
昨夜彼宅へ泊まりに行くことに。

彼は週末お休みの仕事なので、当然今日は仕事。
私は今日がお休みだったので、昨日は仕事終わりに向かう予定でしたので、
必然的に会える時間は10時間弱。
そのうち6時間は睡眠時間ですから、本当に僅か。

なので、泊まらせてもらうこと自体が申し訳ない感じだったのですが、いいよと言ってもらえたので行ってきましたら、


もう、会えたということ、
それだけで色んな所が満たされる感覚に陥ったんです。


前回会ってから次回会う今週末までは、3週間ある予定でした。

昨夜会って気付く。

嗚呼、3週間持たなかったのは、私の方じゃないか…と。

やっぱり、寂しかったんですね、私は。
しみじみと感じましたもん。

今回彼宅へ行ったメインは、前職場の方々と会うことで行ったはずが、

完全に彼に会うことの方が、優先順位としては上回っていたわけで。

思わず寝床に入ってから、
「今回、◯◯(←彼の名前)に会いに来たのがメインだったんだからね!」
って言っちゃいましたもん。
そしたら、まあ満更でも無かったようで(笑)手を握ってくれました。

寝床入ってからはお互いあっという間に寝ちゃうので、ちょっとの時間ではありましたが、

幸せでした。



あとひとつ、嬉しかったことが。

前回の日記で、きんきさんの曲をカラオケで歌わされたーという下りから、CDを貸して欲しいと依頼されてまして、ベスト盤1,2を持っていきましたら、
早速聴き始めたみたいで、

「キンキいい曲多いね♪」
との反応が︎

私と出会ってから、カナシミブルーを昔聴いてたこともあったらしく、いたく気に入っており、私の車で移動する時は必ず掛けてたりしてたのですが(笑)
他にも好きな曲増えたらいいなーなんて思ってます。あわよくば。

そのためにも!
ベスト盤化されてないシングル(ね、がんばるよ。以降)を一枚のCDに焼きました。
週末また会える予定あるので、その時に渡す予定です。


今週も時間取れたら電話するね!と話したので、会うまでにまた話せたらいいな。

この楽しみを糧に、また明日から頑張ろう!


と、嬉しい報告が出来て、嬉しい私でした。
posted by 蜜柑 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

前髪。

今日、美容室へ行きました。
結構量も増えてきていたのと、髪も伸びたので10cm程切ってもらいました。

うん、軽い!
長さ的にはそこまで短くなったわけではありませんが、ソファにもたれかかった時、背中とソファの間に髪が挟まらないのが素敵︎
(いつも挟めては引っ張り、うぬぬっとやっていたので)

たまにはこれくらいの長さも良いな!と思いました。


そして、前回の日記でチラっと書いた、悩みの種である前髪。


「前髪を分けてみたいんですが、どうしたら良いでしょうか?」


結局、分ける方向に決めてきました、はい。

二人であーだこーだ言いながら、どの道まだ長さが短いので、まずは頑張って伸ばし、そこからどっちに流したら良いか決めてみよう!となりました。
相談に乗って下さる、良い美容師さんです。いつも感謝感謝。

で、早速今も引き続き7:3か8:2くらいのとこで分けています。
これで、反応を伺ってみるとしよう、ふふふ…(怪)


とゆーわけで、
なんだかんだで影響を受けまくりの毎日を送ってます。

ただ、何かやっぱりどこか腑に落ちない。
負けてる感満載。
なんですよね。

先程も1時間弱電話してたんですが、
昨夜の飲み会できんきさんの曲を、先輩と歌わされたのだが、何という曲かが分からないというわけで、
ベストを引っ張りだして、テレビから一曲ずつ流し思い出そうということに。

しかし、これかな?これ?
とやっている間に、反応が消えていき、寝落ちてる始末…

一週間の仕事終わりですから、お疲れなのは重々分かっていますし、電話掛けたのも私からでした。

けど!!

協力してたのに、寝るんかい!!と、思っちゃいましたね。
で、結局はもう寝よう?おやすみーと電話を切りました。

いや、分かっているんです。
そんなことくらい、許してあげたらいいじゃない。
ちょっと心狭いんじゃない?と。

自分でもそう思います。
こんな事で怒るだなんて、不甲斐ない…とも思うんです。



結果的に、
私自信が寂しいと感じ過ぎてる余りの、このリアクションなんだなと。
悔しいですが、それが真実。
そして冷たく当たっちゃうもんだから、揉める4歩くらい手前になるわけです。


はあ…どうしたもんか。
posted by 蜜柑 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

HOWEVER

皆々様、いつ振りか全く分かりませんが、ご無沙汰しまくっております、蜜柑です。

主に私がネット上で何かを発言するとなると、専らツイッターになっていた昨今ではありますが、140字じゃ収まんないんじゃちきしょー!!
という状況に陥っている為、久しぶりにこちらで、また語り始めようと思いました。

お題は、こちらでは結局まだ話していませんでした、彼氏について。

数年前から恋話ブログと化しているNorthWindでございますが(笑)
そんな恋話でも親身になって聞いて下さる方がいらっしゃいました。
なので皆様、また私の話なんぞ聞いて頂けたら嬉しいです。
聞いてもらえるだけでいいんです。今はそれだけで。

んで、その彼氏というのは一体誰なのか。
前回まで話していた彼とは、10ヶ月という短期間でお別れしまして、
現在は付き合い始めて先月丸2年を迎えた、今流行りの街コンで出会った、またしても歳は同い年の彼。
そして、またしても車で2時間程離れている中距離恋愛。
元彼と場所が入れ替わっただけなので、距離感全く一緒という(笑)
仕方ないですよね、だって私が地元に帰ることを決意した後だったんですもん、出会ったの…(涙)

こうなるって分かってたら、まだこっち戻ってこなかったのにな…。

ツイッターを見て下さってる方はご存知かと思われますが、
基本的には彼とは順調にお付き合いさせて頂いてます。
月2〜3回の頻度であってますし、
週2〜3回は電話もしています。
まあ、人によっては毎日連絡取るのが当たり前だという方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとってみれば十分過ぎる程に連絡が取れてます。

何なら、彼が野球好きで一回ドーム観戦に連れて行ってもらってからすっかり私も野球にハマり、この2年でドームには6,7回、地元の球場には1回、観戦デートをしに行ったり、温泉旅行も行き、去年は二泊三日の東京旅行にも出掛けました。
憧れだったディズニーデートも果たし、
クリスマス付近の週末には休みを取り、私の誕生日も兼ねてケーキ買ってお祝いしてくれたり、
プレゼントもコートとお財布を頂きました。
ボウリングに行けば必ず3ゲームやったり、
ゲーセンで彼が昔やってたクイズゲームを一緒にやり始めたり、
居酒屋に飲みに出掛けたり、カラオケも行きました。
夏はテニスをやったり、ジムで走ったりもしたなあ。

この2年だけも、数え切れない程の思い出を作ることが出来て、
正直、私の中では常に彼の事で頭がいっぱいです。
それ故に、最近では彼の一言一言に感化されたり、影響を受けたり。


でも
なぜかどうしても
こうおもっているのは
ここまでおもっているのは

わたしだけなんじゃないか?



そう思っては落ち込み、1人悲しみに暮れて泣いたりすることが、最近よくあるんです。

それも、彼が春から異動があるかもと言われていたのが無くなり、
更には役職が変わり、新たな仕事を覚えなきゃいけなくなったことで、
余裕が無くなってしまっていること。

「いやー疲労が溜まってるんだよねー。」

だけなら、私もフォロー出来る範囲ではあるんですが(気持ち的には、私だって疲れることあるよ…ってどうしても思っちゃうことはあるんですが、それは言っちゃダメだよなと我慢してはいます)


でも


「あと一年早く出会ってたら、違ったのかもしれない」

「もっと近くに住んでいたら」

最近、よくこの言葉を発するんです。
仕事に追われて更に忙しい時に。

私は今回の異動があったら、異動先に着いて行く気持ちでいました。
まあ、実は今の職場がちょっと辛くなってきていたので、キッカケにさせてもらえたら嬉しいな、なんて思ってました。
まあ、そんなこと思っていたら、そりゃ異動もなくなりますよね、

神様は正直でした。


でも、もう一年異動が延びたこともあり、
余裕の無い窮地に立たされればさっきのセリフを言われてしまう。

ならば、いっそ同棲しに転がりこんでしまおうか?
実際に上司には相談していたので、職場も用意はして頂ける状況にはあります。

でも、そこまでするのは、彼的にどうなのか?

発言一つ一つが、たまに、
どこまでが本気で
どこまでが本気じゃないのかが、
分からなくなるんです。

言って気を紛らわせてるだけなのか、
本気なのか…

周りの上司達や先輩から、私との話を聞いて彼に色々話してくれているのも有難いことだけど、

正直それも
言われて気付いたのか
言われてしょうがなく動いているのか

そこも分からなくなることがあります。

言われて渋々動かれても、嬉しくない…
でも、動かないよりいいじゃない、良い先輩達じゃない
と思う私もいる。

「前髪真っ直ぐよりは、分かれてる方が良いな」
と言われたから、分けたことない前髪を切れずにいるんだよ?
髪だって、長い方が良いって言うから伸ばしてる。

貴方のことを思って行動しているのか、
嫌われたくないから必死になってるのか、
分からなくなって涙になる。

もっと近くに行きたい
もっと側にいたい

この気持ちを、今行動に移すべきか否か、とても悩んでいます。
そこまでするべきなのか。
見返りなんていらないとは、ごめん、言えない。
やるからにはやっぱり少しでもいいから見返りは欲しいよ。

一方通行な気がして、
堪らなく嫌なんだ
つらいんだ
この気持ちを
うまく
伝えられないんだ

そんな自分に、結局
嫌気しかささない。

そんな戯言でした。

長く書き過ぎちゃいましね。





「出会うのが遅すぎたねと
泣き出した夜もあったね」

タイトルの曲を今日カラオケで歌ったら、こんな歌詞があって、
照らし合わせちゃいました。
posted by 蜜柑 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

ハッピィーバースディカムバック!

IMG_0677.jpg

皆様、お久しぶりでございます。
去年の3月10日から1年8ヶ月振りに筆を執らせて頂きました、蜜柑でございます。

まずは、シゲさん、誕生日おめでとうございます。

もう40歳だなんて、とっても信じられません。
CUEのメルマガが届いた時は軽く驚きましたもん。
え?40?誰が?
と。


時が流れるのは、何て早いんでしょうか…。
シゲさんを初めてちゃんと知った時は、私もまだ高校生でした。
そんな私も気付けばもう20代後半。
そりゃあシゲさんも年を重ねるってもんですよね。

と、なんやかんや言ってきましたが、
シゲさん、おめでとうございます。


(メルマガが届くまで忘れていただなんて、死んでも口に出せませn…)←




さて。

こんなにブログを放っておいて何をしていたかと申しますと、
今年の春、6年住んでいた場所を離れ、地元に帰って来ておりました。
職場も変わり、慌ただしい毎日が今でも続いているところだけが辛いですが、
実家も近くなりましたし、
地元友達とも頻繁に会えるようになりましたし、
学生時代の友人共再会出来たり、
プライベートは充実しまくっております。幸せなことに。

しかも、一部の方はご存知かと思われますが、3月末に新たに彼氏さんが出来まして、つくづくリア充を体験させて頂いております。


だから尚更ですが、
他にも理由はある気はしますが、


めっきりネット生活が疎かになり、ブログだけじゃなく、ツイッターもミクシィもほぼ放置プレイしている次第。
春先にハマり始めたオードリーさん用のアカを作ったりもしたんですが、それすらも一ヶ月以上は何も呟かず状態。
札幌にも、今年はワンオクのライブ参戦時に一泊と、母と共に某韓国アイドルのライブ参戦に日帰りした以外は、彼氏さんと日ハム戦を見にドームまで行った二回だけで行ってません。
東京には二回行きましたけどね。
オードリーの漫才を見にお盆に一度、
そして会社の慰安旅行に一度の二回。
慰安旅行に関しては、こちらを利用して、ディズニーランドでのらさんとデートする!という、長年な渡る夢を叶えることができまして、
ほんと、もう悔いはありませんもんね。←
こんな大袈裟に言っちゃうくらい、楽しく幸せな出来事だったんですから。

良い思い、させてもらってます。


ただ、
仕事は前よりも辛く厳しい状況に、頭を悩ませる日々ですから、

プラスマイナス ゼロ…ということにしておこう…!(笑)


そんなこんなで、シゲさんの誕生日に風邪を召されてしまった、蜜柑なのでしたー。
鼻水止まらないだけだったのに、喉まで痛くなってきちゃったぜ!

悪化させない為にもう寝ます。
明日は恋バナをたっぷりと。
posted by 蜜柑 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

生きていることが、何よりも今しあわせであるということ。

すっかりご無沙汰しまくっておりました。
ノロケっぱなしで放置してしまい、本当にごめんなさい。
お久しぶりです、蜜柑です。

3月10日。

先ほど母と電話していまして、
「明日でもう1年経つんだねー」と話し、そうだなあと。
もうそんなに経ったのかと、早いねーと。

ここ数年、まるで口癖かのように「時が経つのが早い」と口にしていますが、歳のせいなのでしょうか。
嬉しいような嬉しくないような…複雑な心境まっさかりの25歳、春です。

テレビを見ては恐怖に怯え、電気を使わないように心がけて早く寝ていたこと。
一人でいることを不安に思い、早く仕事に行って人の顔が見たいと思ったこと。
寝たくても眠れなかった11日の夜。
ヘルメットを被りながらの報道、
画面右下に点滅しつづける日本列島の津波警報。

きっと一生、忘れることはないのだと思う記憶であるなと。
忘れちゃいけないことはもちろんなのかもしれませんが、忘れようたって忘れらるものじゃない。

直接的な被害もなく、その後も今までと変わらない生活を送れている今、
電気代の節約も全然しなくなったし、生活自体も変わったのは一時的だった。

けど、
こうしてパソコンの前に座り、ブログを更新していることも、
好きなことを出来ているのも、
遊びに行く予定や、楽しみが待っていることも、

全ては今「生きている」から出来ること。

こんな幸せはないんだと、もっともっと思わないといけない。

ってまあ、そんな義務はどこにもないんですけどね。
私が個人的に、そう思うべきであると感じただけなんです。

だって、
この一年、こうして恋バナをすることを出来たのだって、
悲しくて泣いたり、一人でドキドキしたり、楽しくてしょうがなかったり出来たのも、
生きてるから出来たんですもの。

何をキレイごとばっかり並べてんだよって思う方もいらっしゃると思います。
そんなこと言ってたって、無いものが戻ってくるわけでも、過ぎた時間を戻すことも出来ない。

ただ、私がもう一つ学んだことがあります。

「人の考えは、人それぞれなんだ」ということ。

否定をする人もいれば、賛成する人もいるし、何が間違いで何が正しいかも人それぞれ。
誰を信じて誰を疑うかも、自分の自由。

「自分本位で生きることも必要」

もちろん、人に相談することがいけないわけじゃないけど、
結局、最終的に決めるのは自分自身なわけで。

自分が良いと思った道に、最後は進むんだから、やっぱり進まないといけない。
そう思えるようになったのも、もしかしたら震災後からかもしれません。


ツイッターではぼそりと呟いたりしたんですが、
あと1年で今いる場所から離れようと、地元に帰ろうと考えています。
まあ、これに関しては2年ごとに迷ってはいたんですが、気付けばもう4月から6年目。
元々、こんなに長くいる予定もないにはなかったんです、自分の中ではですが。
社員だし、異動とかすぐあるんだろなーって考えていたので。
でも、人が落ち着くこともなく、気付けば職場内でも古株にあたる立ち位置にまでなってしまい、それが嫌になったわけじゃないけど、ずっとここにいる意味もないか・・・と、ふと思ったんです。
長くいる分、仕事もほとんど分かるし、良い人が多いので居心地もいい。

まあ、若干ですが、彼氏との距離も未だに変わらないままでいるのもあって…なんてことも原因かもしれません。
地元に帰れば、会える時間も確実に増えますからね。
「雪降る予定もあるし…道もあまりよくないから…」という理由で、お泊りの予定がなくなることもありませんしね(←つい先日の出来事)
って、このままずっと続く保証も全然ないんですけどね。常に不安ですし。
ただ、お互いがきっと、同じように距離を置いているし、私は私で先日母に連れられて行った韓国アイドルグループにまんまとハマってしまい、日々動画でPVや番組を見てはウハウハしている状況ですので(笑)

と、私たちの関係が今後どうなってくかはまあ別問題としても、
そろそろ地元に戻ってもいい時期かもしれないって感じたんです。
そりゃあ、行こうと思えば札幌まで行っちゃえば、ライヴだってすぐみにいけるし、飛行機で飛ぶのだって近い。
でも、やっぱり札幌に住むというのは…まだいいかなって。
いずれ移れたらそれで…くらいの感覚なので、いいやーって思っちゃいました。

ま、先日上司から「もう一年、今のところで頑張ってくれ!!」と言われちゃったので、やっぱりあと1年はいる予定ですが、
少しずつ荷物整理をしていかないといけないなーって思ってます。

1年後、異動が出来るにせよ出来ないにせよ、
地元に帰ろうという決意だけは固めてしまいましたから。

だめなんですよね、一度こうする!って決めたら、きかない奴なんです、私。
変なとこで頑固者で。

だから今年は少しでも貯金に精を出さねば!!って思っていたのに、
思っていたのにハマってしまったばっかりに、今FCに入ろうか悩んで困ってますから。
日記のタイトル的に、そんなくだらないことで悩めることすら、幸せであると感じる始末です。ほんと。

今年も結局、浪費家っぷりが変わる気しないんですが、
「めげない」っていう目標を達成すべく、挫折せずに物事挑んでいきたい!です。
友達の誘いで、今年はヨサコイも復帰して本祭に出る!という意気込みでもいますから。
・・・やっぱり、お金は使うな。
練習に通うだけでガソリン代かかるしな・・・。



って、だめだ、支離滅裂過ぎる日記になってきましたね。

明日書くべきかとも思いましたが、何故今日にしたかというと、結局こうして話が一転二転するんだろうなという予感がしたからだったりします。
正解でしたね。って、ここ読んでる方なら予想通りですよね、きっと。


何やかんやと書いて参りましたが、

好き勝手話せることも、何もかも全て「生きているからできること」に繋がってる。


これだけ言いたかったんです。

一行で済みましたね。
お喋り好きで、申し訳ない。


また1年後、何してるかなあ?
元気に過ごせていれば、それでいい。
っていうのは優等生過ぎるので・・・

無事に異動先が決まってますよーに!
引っ越し準備が整ってますよーに!!


では、また近々。
posted by 蜜柑 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

クリスマスイブと筋肉痛。

新年明けましておめでとうございます。

こちらではまだご挨拶もしていなければ、何も書いてなかった…!!
と、慌てて書きに参りました。
毎度、お騒がせしております、蜜柑です。


いくつか日記を読み直して、何だこのテンションは!!と、ガッカリ。
時間が経ってから読み返すのは、サラっとしちゃいけないなと反省しました。


何故なら、


彼に会っただけで、


コロっと気持ちが変わってしまうような、
そんな単細胞生物だったと気付いた後だったからです。




ここ一ヶ月くらいの間、何があったかと言いますと、




時は遡ること、去年のクリスマスイブ。


31日しか休みが合わないと話していた私たちでしたが、
私の「年越し前に帰ってこなきゃいけないなんて切なすぎるよ」
という、別にどっちがどっちに行くとも決まっていない段階で、私が勝手に決め付けてからの、そんなのヤダ!宣言をしたことにより、

「24日、仕事終わってからそっち行くわ」

という彼の発言へと変化を遂げ、
クリスマスイブの日に我が家へと彼が来てくれたとこから始まります。


私の誕生日もあったことから、ケーキと共に彼参上。

今日こそは思ってることを言うんだ!聞くんだ!
そう決意を決めた日だった。




のに、




他愛もない話をしてる間に、


久々に会えたテンションと、
この雰囲気を壊したくない、

という気持ちが、
決意をもろともせずに、崩れ去っていったのです。



更には、
隣で先に寝てしまった彼の寝顔を見て、
「この時間が止まればいいのに…」
という乙女スイッチが入ってしまい、
気持ちが滅入るどころか、
ますますますます気持ちが高ぶってしまったわけです。


何なんでしょうね、私って。
段々と自分が一体何をしたいのか分からなくなってきてしまいましたもん。

やっぱ好きなんだよ、うん。


そう思いながら、翌朝仕事だった私は、彼を残し家を後にしたんです。




そして仕事終わりに帰宅。
母から電話があって、話ながら家の中に入ると、

キレイに畳まれた布団(←朝、どうしようもない程のグチャグチャっぷりだったんです(笑)
をはじめ、至る物がキレイに畳まれていて、申し訳なかったわあーと思いながらテーブルに目を向けましたら、

なんと、そこには大きめの袋が一つあったんです。

「何か置いてあるよ!?」
と、すかさず母にあわわと報告し、開けて開けてー!と楽しそうな母(笑)
袋を開けてみると、入浴剤やお風呂用の枕が入った可愛いお風呂セットが入っておりました。


もう、感動以外の何物でもありませんでした。
まさかの出来事に、とにかく驚き、そして喜んだ私でした。


両親に年明け話したら、プレゼントの内容にやや残念そうな反応をされましたが、
後日、彼からメールで
「何にしようか迷った挙句、去年一緒に温泉行けなかったから、自宅で気分だけでも」
と思ってこれを選んだと聞きました。
そんな気持ち一つとってみても嬉しいわけですよ。
サプライズしたかったと言ってたので、彼的には恐らく大成功だったんじゃないかと思います。

ただ、私が悩んだ挙句にクリスマスカードしか渡せなかったという残念をかましてしまいましたので、
ここはバレンタインでリベンジしたいと思ってます!



その後も、相変わらず微妙なタイミングでメールをしたり止まったりは続いていますが、
今年は「めげない!」を目標に掲げ、果敢に攻めていきたいと思ってます。
返事が来なければ、返事が欲しいと伝えるのです。

去年出来なかったことを、今年は実現していけたらいいなと、そんな風に考えている次第であります。


なので、興味ある方向けになっておりますが、
良ければ今後も気長にお付き合い頂けたらと思います。


あっ!
KinKiさんやNACSさん話は、ツイッターが主になってくると思います故、
右サイドバーにあります「呟きまとめ」や、ツイッター等を覗いて頂けたらと思います。







ちなみに、タイトルにある筋肉痛はと言いますと…

クリスマスイブの日。
彼と一緒に寝ていた時のこと。

なんやかんやあった末、気付けば私は彼の抱きまくら的位置にいたんです。
右腕は彼の首の下に、
左腕は彼の右腕の下、
左足は完全に挟まれており、
自由なのは右足だけといった状況。

だがしかし、段々と痛くなる右腕。
マズイ…このままだと右腕が死ぬ……!!

そんな危機感に迫られ、どの道先に家を出なければならなかったこともあり、これは脱出しておかねば!と、
ここから脱出劇は始まりました。


まずは右腕!と思い引っ張ろうとしても、ビクともしない。
マズイ、このままでは…と、かなり限界にきていた私は、力を入れる場所がないことに気付きます。
先に左腕を自由にすれば…!
そう思い、ゆっくりと左腕を引き抜くことに成功。
そして、その左腕を彼の身体の向こう側の床に置き、この左腕を軸にして踏ん張り、そろーっと右腕を引き抜くことに成功。
あとは、案外するりと左足は抜くことが出来、自由の身となった私でありました


が、



1時間近く敷かれていた私の右腕は、既にやられていたらしく、
次の日腕が上がらなかったのは言うまでもなく(笑)



って、どーーーーでもいいですよね!ええ、分かってますよ!(←何故逆ギレした(笑)
何か書いておきたかったんです、私の葛藤の記録を(笑)

というわけで、近況報告でした。


さっ今日はこれからKKPを観に行ってきます!
今年最初の札幌、楽しんできまーすノ
posted by 蜜柑 at 08:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

