2006年07月03日

晴れて良かった支部大会。

image/dosanko-tn3-lover-2006-07-03T21:12:35-1.jpg
タイトル、某所の日記と同じになっちゃいました。
昨日、よさこいの支部大会が行われました。

私にとっては、もうあと数回しか出れない大会だったので、とにかく楽しもう!と思いながら踊ってきました。

そんな様子を写真に収めてきましたんで、
下からどーぞ!

(まだ途中です。写真だけ先にUPしときます)


続きを読む
posted by 蜜柑 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ただいま〜!

image/dosanko-tn3-lover-2006-06-12T01:48:46-1.jpg
0:30。
短大に帰って参りました。
それから家に帰り、まずはメイクを落として荷物の片付けをして…

今に至ります。

いやぁ、もうかなりはしゃいで帰ってきたので、もう眠たいですね。
学校もあるので、寝ようと思います。
詳しいよさこいレポはまた近々。

とにかく、この2日間はとっても楽しかった!
お客さんは本当に暖かくて、本郷通りなんて本当に泣きそうになるくらい、お客さんの頑張れという声に助けられ支えられ、もう感動もんでした。
平岸会場もお客さんが暖かくて、すごく踊りやすかったなぁ。

会場にも感謝です!

そいでは、次回!うちのチームの衣装と共に、レポUPします!

※ちなみに写真は、自分へのお土産。
ネックストラップ欲しかったから、本当に嬉しいですよー♪
そして鳴子ストラップ。
去年も買ったんですが、今年は和柄にしました。
早速、今日からケータイのお供になりますよ。
posted by 蜜柑 at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

今日は晴れ晴れ。

2日目のスタートです。
早速、本祭のメインステージともなっている、西8丁目会場で踊ってきました!
ここはビデオ撮影があるので、みんなの気合いが違う違う(笑)

そして今はイオン平岡に向かっております。
車内は撮影会で盛り上がってます(笑)
posted by 蜜柑 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

本祭真っ最中なのにな。

諸々あって大変です。
ここにきて、あちこちの人間模様があーだのこーだのなっちゃって…

明日は無事に演舞出来るんだろうか、ちょっと心配だけど、
頑張るぞ!
明日でラストなんだから。
学生イリュージョンも楽しみ〜♪
posted by 蜜柑 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日目演舞終了。

今日の演舞は無事に終わりました。
大通りパレード南コース!
NACSがいる座敷とは反対側での踊りになっていたので、
見れなかったぁ〜!
みんなの情報によりますと、洋ちゃんとシゲさんは確実にいたとのこと。
くっそーぅ!悔しい〜!

でも、宣伝の合間とかにバッチリうちのチームがHTBに映っていたとのこと。

それだけで、満足ですたい。

明日も頑張りますよー!
posted by 蜜柑 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨さんさんと。

今日は6時に研修センターに着き、着替え、メイクを済ませて少し練習をし、
今は最初の会場に向かっております!

待ってろよー札幌駅南口!
雨なんかにゃ負けないぞ!
posted by 蜜柑 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発!!

今、短大から出発致しました!

諸々の録画予約を完璧にして、今に至ります。

ってか、家帰ったらケーブルテレビが付いててビックリしました!

んで、どうにか録画の仕方をみんなで試行錯誤して、
びっくり箱の予約をしてきました〜!わぁーい!

無事録画出来てたらいいなと願いつつ、
向かうは札幌!

よし、寝ます〜。
posted by 蜜柑 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

先発隊、出発!

私は足が無い為に見送りには行けませんでしたが、5時に出発していきました。
先発隊というのは、みんなよりも一足先に行き、地方車とチームバスをそれぞれ私たちが踊る会場のどこにとめたらいいか、地方車に積む音響などの確認をする為に、先に行くんです。

2人とも気をつけて!

さぁ、いよいよ出発が近付いてきました。
とりあえず今日は学校の先生方に、お披露目会をやりますよー!
posted by 蜜柑 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

OPセレモニー。

今日からいよいよ!よさこいスタートしましたねぇ!
OPセレモニーは見れませんでしたが、イチオシを録画していきました。
そして今日は寒い為に、6時〜9時の練習でした。
ステージ形式の位置確認をして、これで一通りやりましたね。
あとはひたすら踊って、感覚を掴むのみ!

出発まであと2日!
posted by 蜜柑 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

痛むふくらはぎ。

合宿も無事に終わり、ラストスパート!
なんですが…

疲れが全く取れずに、ずっとボーッとしている上に、激しい筋肉痛に襲われています。

今日もこれから夜まで練習です。

なんか、思いっきりブログほったらかしでスミマセン;
コメントも沢山頂いてるのに、溜めっぱなしで…
ってか、プライベートでのメールですら、よさこい以外は全く返信出来ずに、3日とか経ってます。

皆様ごめんなさい。
よさこいの本祭が終わるまで、待って頂けるとありがたいです。
本当にスミマセン。

あぁ、ペンタブも無事に買えたのに、まともに練習出来るのは来週からかなぁ。
まぁ、昨日ちょっとどんなもんか遊びましたケドね(笑)
会報も届いてて、昨日帰ってきてから読みました!
リーダーとシゲさんの対談が面白かったなぁ〜。
更新特典もちょいと遊んでました。
やぁ〜ゲーム難しいのなんのって。
息抜きできましたわ、ありがとうCUEさん。

さぁ、あともう少し!
頑張るわー!
posted by 蜜柑 at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

合宿1日目!

昨日から合宿が始まりました。
午前中まで就職ガイダンスがあったので、昼から研修センターへ。
着いてからご飯を食べ、体育館で練習。
(この研修センターは元々小学校だった所を、閉校になった後に研修施設にした所なんです)
その後、天気が良いので外での練習になり、本番さながらにやりました。
んで6:30に夕ご飯を食べ、8時から11:30まで練習。
そしてシャワーに行き、2年生だけでの反省会をして、

今に至ります。

まだ代表たちは色々やっておりますが、とりあえずうちはこれ以上できることが無いので…

寝ます。

この後も、9時から練習開始です!
posted by 蜜柑 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

今年はお昼から!

昨日のどうでしょう日記にて、藤村さんからよさこい特番の放送日程の発表がありましたね!
今年はお昼12時〜5時30分までの5時間半の生中継!
NACSみんなでの放送となるそうです。
ちなみに今年も去年同様、三次元中継になるかと思いますよー。
よさこい参加者ガイダンスというものが、チームに一冊配られるんですよね。
各会場の会場の広さやアクセス方法などが載ってるものなんですが。
それを見ましたら、放送局一覧が載ってまして。
HTBは大通り南・北パレード+白い恋人パークからの中継と書かれてたんです。
去年はイオン平岡からでしたが、今年は一昨年に戻っての白い恋人パークだそうです。
そしてそしてぇ〜!今年はなんと2日間!
6/11(日)は、夜7時間からのゴールデン枠にて、洋ちゃん安田さん司会、リーダーがレポーターでのファイナルコンテストの生中継なんだそう。
おおー!やったじゃんー!2日間でしょー!

ま、なんでNACS5人じゃないのかが、ちょっと不満ではありますが・・・(本音)

そしてそして、正直なところ、時間短くなっちゃったのはショックでしたけど・・(ぶっちゃけ)

んなこったぁ〜どうでもいいんですよ!
放送は録画していきますんで、帰ってきてからのお楽しみにしてなきゃですなv

今年もHTBは盛り上がりそうですねー!

そして今日はよさこい練習日でした。
最初の構えから第1部までを、実際の隊列を組んでやりました。
今はまだ2年生で実習中の人がいるので、全員集まって練習出来るのは合宿からだと思いますが、とりあえずいる人だけでやってみてます。
やっぱり揃えながら踊るってのは難しいなぁ〜と、改めて痛感しております。
今年は旗もあったりするので、気合い入れてかなきゃならんなぁ!と思ってますが、人数が多い分、揃わないと格好悪いんですよね;

本祭まで、あと17日!
近づいてきたぁー!
posted by 蜜柑 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

電話。

昨日はバイトに帰ってきてから、うちの代表から電話が。
というのも、私が確認したいことがあって、それについての電話だったはずが…

気が付けば、話は脱線して今後のチームについての話に。

メンタル部分がかなりやられていた代表。
気付いたのはつい最近だったケド、実はもっと前から精神状態が不安定だったらしくて、私と話してても泣きそうになってました。

チームを引っ張ってくってのは本当に大変。
私も高校時代は部長やってましたから、よく分かります。

でも、決して一人じゃないんだよ?うちらがいるんだから。

30分以上話しちゃったケド、良い時間だったと思う。

頑張ろうね!
私はメインなんてなるつもりは無い。
代表を支える名脇役として買ってでますかな。
posted by 蜜柑 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

もう、頭パンクしそう・・

だった(過去形)

今は何とかやり終えまして、ほっと一息。
と言いますのも、先日ありました学内給食でとったアンケートの集計を班のみんなに頼まれましてね。
うちの班、ほとんどの人がPCニガテな人多いもんで・・
したら、多少出来る私に託されまして、ついさっきようやく終わりました。

よさこいの練習もほとんどで出れずでしたが、協賛金の集まり具合をみんなに聞き、実はまだ電話さえしていない人が発覚。
というか、1年生に頼んだ分のリストアップもほとんど私やってまして、
でもこれって会計の仕事なのに、会計は全然会えないのもあってお互いの進行状況は分からずじまい。
何とか話をして、とりあえずまだ掛けてない企業には全部当たってみるから!と、みんなで手分けしてやることになりそうで。
いやぁ〜良かったわ。
でも、もう5月も半ばを過ぎましたよ・・・・

どうすんだぁ?間に合うのかぁ??

そんな不安を抱きつつ、練習を終えみんな学校を出ました。
したら玄関で2年生&前代表・OGの方が集合。
今後について少し話し合いをしてました。

今のままじゃ、本祭は楽しめない。
みんな笑ってやらなきゃ、意味がない。
自覚が無さ過ぎる。
もっと団結してやらないと。

というようなことを、1時間近く話していました。

今年は40人以上の大人数!
2年生よりも1年生の方が多いという現状。
それもあるのか、1年生が全く自覚なさすぎるんですね。
しかも話を聞くところによれば、うちら2年に対してタメ口をきいてる人が多いとのこと。
私は逆に気を使う人間なので、特にタメ口をきかれた覚えはないなぁ?と思っていたのでビックリ!
「じゃあみんな集まってー!」と言っても、
「え?なんで?」みたいな子達ばかり。

いやぁーこれにはもう唖然としちゃいましたね。
普通に考えて常識でしょ。
まぁ、全員が全員タメ口なわけじゃないんですけどね、
何やら女子にその傾向が多く見られるらしいんですよ。

したら2年生みんなで「今時の若いもんはー」って言ってましたけどね(笑)

とりあえずはそっから教育し直しだねと。
後は掛け声とかも全く出てないので、それもやらないとねと。

2年生が頑張るっきゃないわ!

だって、よさこいは楽しまなきゃ意味ないもん。
楽しくないもん。
笑顔で明るく元気にさー、やらなきゃいかんのよ。
学生チームなわけだしさ。
せっかく審査対象人数が揃ったんだから、
頑張らなきゃさ!!

本祭まで、あと3週間ちょっと。
こっからが勝負だぞ、自分!
posted by 蜜柑 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ポテトはやっぱりマックだね!

昨日はよさこい練習日。
ほぼ全員が参加していて、凄い人数でした!

そんな中、同じパートのこないだ入ったばかりの子ともう一人の子、2人を教えてました。
もう若いから覚えるの早いのよー!さすがだわ!
とりあえず楽しくなきゃ!と思ってたので、面白くやるよう頑張ってました。

それから練習が終わって、いつも家まで送ってくれる子と、一緒に送ってってもらってる子と4人でマックへ。
久々に来ましたねー、ここ。
私は金欠の為に、スナックパックを注文。
他の3人は、新しく出来たサラダチキンみたいなのを頼んでおりました。

ポテト美味しかったなぁー♪

しばし、色んな話をして帰ってきて、どうでしょうを。
先週は見事に録画に失敗した為、四国が終わってしまってたことに気付かなかった私。
北海道のクラシックは、わかさぎ釣りでした。

弟と父とで見てたんですが、onちゃんが一時期しぼんでたんです。
それを見た私の父が、
「アレ(onちゃん)って、空気で膨らんでたのか?」と。
「うん、中に入った時に、中から空気を入れてるんだよ。」と解説。
「ふぅーん。」と納得してました。

ま、その後すぐに、簡易onちゃんになっちゃいましたケドね(笑)

釣りバカ面白かったなぁー。
千鳥足onは、洋ちゃんの魚入ってる入れ物蹴っちゃうし。
放流してるし(笑)

いやぁ〜愉快だ愉快だ!
おやすみなさーい。
posted by 蜜柑 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

あともう少しじゃないのぉ!

今日は連休明け一発目のよさこい。
ほとんどのメンバーが出席してました。

相変わらず、2年生より1年生の方が多いうちのサークル。
いやぁ、活気に満ち溢れてましたよ〜!

今日は実際にパレードでどんだけ進めそうなのか、学校の駐車場で踊ってみました。
したら全然進まないの何のって・・・
これからが大変だなぁと思いましたね。
大人数になればなるほど、団結力ってのもつけてかなきゃいけないし!
代表に気負いさせないように、うちら2年が頑張って行かないと!

協賛金も頑張らなきゃなー。
ってか、何か宿題いっぱいあるなー。
糖尿病患者・腎臓病患者それぞれの献立立てなきゃならんし、
レポートも書かなきゃなぁ。

って、暗くなるからやめます。

あ、そだ!今日のモ日記。
シゲさんとリーダーの話書いてまして、一人読みながら大笑い!
お財布忘れてるとか、さすがMr.残念は違いますねぇ!
結局はリーダーが払ってるし。

でも何か、とっても微笑ましい光景に見えましたよ〜私には。
残念はシゲさんの肩書きですからね(笑)
posted by 蜜柑 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

札幌の地図とにらめっこ。

今日は早い時間に授業が終わり、ご飯を食べようと友達と空き教室を探していたら、バッタリうちの代表と遭遇。
実は、今日の5時までに、本祭の空き枠会場申し込みをすることができたんですが、まだどうするか決めてなかったんです。
したら、まだ授業がある代表は「うちが出来んだから、○○にも出来る!」
と言い、ありったけの資料を私に託し、どこに申し込むか決めてくれ〜と言い去ってゆきました。

まぁ、授業もないしなぁ。
と思った私は、空き教室にこもり、代表から託された札幌の地図をくっつけた机の上にバーンと広げて、移動時間や距離などの把握をしてました。

あれなんですね。
札幌って、こんなにも広かったんですね(笑)
地図広げた瞬間にビックリしましたよっ!
なんなのよこれ!と。
しかも、そんなに地理も得意じゃないから、悪戦苦闘でした。

とりあえず、抽選で既に土日合わせて7ヶ所の会場は決まっていたので、その各会場の場所をチェック。
その後、決まってる会場と会場の間の時間内で、移動して踊れる会場をリストアップ。
イチバン短時間で移動出来る会場を絞って、確定。

この作業に、軽く2時間は費やしました。
いやいや、大変でしたわよー。
どんどん目がチカチカしてくるんですよね。細かい文字ばっかり見てると。
かなり疲れましたもん。

でも、どうにか3ヶ所の会場を決め、何とか登録締め切り時間に間に合いました。
ふぅ、一件落着ですわ。

一応、先着順ではなく、複数応募の場合は抽選になるみたいなので、それを無事に通過し会場を確保できればなと思ってる次第であります。
結果発表は5/9。
どうなるかな〜?
応募した分が全部確保出来ていれば、今年は全10会場で踊ることになります。
あと、既に決まってるものでは、今年は念願の土曜日に大通りパレードが!
3時頃、南コースを踊り歩きます!!
運良く、洋ちゃんと安田さんに会えることを楽しみにしてますよーvv
NACSに会えるチャンスが、その大通りしかないものですから。
今年はイオン平岡ではなく、一昨年に戻って白い恋人パークとの三元中継になるんですよーHTBさんは。
んで、うちのチームは白い恋人パークでは踊らないので、大通りしかない!わけで。

5回連続だって苦じゃないさ!
TVに映れたらいいなぁ〜と思いながら、笑顔で踊るぞー!!

というわけで、来週の火曜日には、正式に決定するかと思われます。
またそん時に発表します〜。

ちょっと札幌に詳しくなった気分の、蜜柑でした。
posted by 蜜柑 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

楽しいなぁー!

今日はもう眠いので、箇条書きで。

・給料かなり入ってた♪
・協賛金の電話をかけてたら、なんと!初めて協賛して頂けるお店に遭遇!もう、本当に嬉しかったぁ!電話し終わったあと、しばらく一人でニヤニヤしてましたから(笑)
まだ保留も何件かあるので、希望はあるさ!

あーダメだぁ。
眠さがピークですたい。

おやすみなさーい!
posted by 蜜柑 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

現実の厳しさが身に染みます。

今日は練習日ではありませんでしたが、授業の合間に協賛金の電話をしてました。
最初はかなり緊張しましたが、同じ科のサークルメンバーには
「やっぱり慣れてるよね〜電話の対応とか。凄いよー!!」
と言われちゃいました。いやぁ〜ちょっと嬉しいなぁv(笑)
バイトの頑張りがここで発揮されたかと思うと、やってて良かった!なんて思っちゃいましたね。

・・ですが、やっぱり現実は厳しいもので。
どこも不景気なんですよねー、分かってます、それは分かってるんですが。

11件中、保留2件・お断り5件・番号違い4件。

まだ、1件も協賛してくれる企業が見つかってません。
あぁ〜ショック。
正直、ここまでダメだと思ってなかったものですから、更にショックが大きいんですよね。

でも、とりあえず保留2件がありますし、まだまだ電話していない所もありますから、諦めずに頑張りますよ!!

資金集めなきゃ・・札幌に行けない・・(涙)

さーて、領収書の整理して、番号違いを電話帳で引き直して、
ハナタレ見て寝ますかな。

よおーーっし!
頑張れわたし!


追伸。
コメントへのレス、大変遅くなってしまっていて申し訳ありませんっ。
相変わらず亀レス蜜柑ですが、これからもどうぞ見捨てないでやって下さい〜!
posted by 蜜柑 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッツ!テレフォン!

今日は、ほとんど練習には参加せずに、ひたすら安田さん好きなよさこいサークルのマネージャーと共に、協賛金の作業してました。

うちの短大では毎年、札幌の本祭へ行く為の資金として、短大がある街と隣り町のお店から、協賛金を頂いてるんです。
お店の宣伝をしますので、是非!協賛金を!
という、交換条件でやってるんです。
それがこの協賛金、全部で300店舗程なまず手紙を出して電話し、交渉しなければならないのですが、さすがに2年生だけじゃ回りません。
そこで、今日は1年生にも手伝ってもらうべく、各自振り分けをしてそれを整理していたんです。
なにせ会計が休みだったもんですから、事務局の私が任されまして…
久々に仕事してましたよー(笑)

私も担当したお店に電話しなくちゃ!
受け取りに行くのは緊張するけど、
全てはよさこいの為!
頑張りますぜ☆

…とまぁ、こんなこともしてんだよーという、短大チーム事情でした。

posted by 蜜柑 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

