2015年04月10日

前髪。

今日、美容室へ行きました。
結構量も増えてきていたのと、髪も伸びたので10cm程切ってもらいました。

うん、軽い!
長さ的にはそこまで短くなったわけではありませんが、ソファにもたれかかった時、背中とソファの間に髪が挟まらないのが素敵︎
(いつも挟めては引っ張り、うぬぬっとやっていたので)

たまにはこれくらいの長さも良いな!と思いました。


そして、前回の日記でチラっと書いた、悩みの種である前髪。


「前髪を分けてみたいんですが、どうしたら良いでしょうか?」


結局、分ける方向に決めてきました、はい。

二人であーだこーだ言いながら、どの道まだ長さが短いので、まずは頑張って伸ばし、そこからどっちに流したら良いか決めてみよう!となりました。
相談に乗って下さる、良い美容師さんです。いつも感謝感謝。

で、早速今も引き続き7:3か8:2くらいのとこで分けています。
これで、反応を伺ってみるとしよう、ふふふ…(怪)


とゆーわけで、
なんだかんだで影響を受けまくりの毎日を送ってます。

ただ、何かやっぱりどこか腑に落ちない。
負けてる感満載。
なんですよね。

先程も1時間弱電話してたんですが、
昨夜の飲み会できんきさんの曲を、先輩と歌わされたのだが、何という曲かが分からないというわけで、
ベストを引っ張りだして、テレビから一曲ずつ流し思い出そうということに。

しかし、これかな?これ?
とやっている間に、反応が消えていき、寝落ちてる始末…

一週間の仕事終わりですから、お疲れなのは重々分かっていますし、電話掛けたのも私からでした。

けど!!

協力してたのに、寝るんかい!!と、思っちゃいましたね。
で、結局はもう寝よう?おやすみーと電話を切りました。

いや、分かっているんです。
そんなことくらい、許してあげたらいいじゃない。
ちょっと心狭いんじゃない?と。

自分でもそう思います。
こんな事で怒るだなんて、不甲斐ない…とも思うんです。



結果的に、
私自信が寂しいと感じ過ぎてる余りの、このリアクションなんだなと。
悔しいですが、それが真実。
そして冷たく当たっちゃうもんだから、揉める4歩くらい手前になるわけです。


はあ…どうしたもんか。
posted by 蜜柑 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。