2015年05月28日

女子会。

今日は先程まで、職場の調理師♀ちゃん宅で、後輩ちゃんと3人で、タコパってきました!

たまたま借りていたアメトーク見ながら、黙々とたこ焼きを作っては食べ、作っては食べ。
25個ずつくらい食べてきましたよー!お腹いっぱいです(◍•ڡ•◍)
タコを始め、チーズ、キムチ、生地をホットケーキミックスに変えて、チョコを溶かしたところにディップしながら食べたりと、盛り沢山でした♪
タコパなんて、もう8年振りくらいにやりましたが、
めちゃめちゃ楽しかったです!

ただ、アメトークを立て続けに3本見るという暴挙に出た為、
タコパならぬ、アメトークの会だった気がするねと、笑いながら帰宅したのでしたー(笑)
ジョジョ第2部、ええ声芸人、ロンブー同期芸人、どれも面白かったなー!

ラストの袖ドン、最高でした☆
またタコパやりたいなー!
なんなら、たこ焼き器が欲しくなった私でした←
posted by 蜜柑 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱音。

昨夜、彼と電話していた時の話。

月曜日も夜に電話していたのですが、日に日に疲れも溜まっているからか、元気が無い様子。

先月から係が変わり、毎日22時までサービス残業をさせられているようで、聞いてて私まで切ない気持ちになってしまいます。

そんな忙しい最中、
ふと考えることがあるのか、
「いやあ…○○(私の名前)との事も色々考えてたりしてさ」
と、唐突にそんな話をされたので、「何が?なした?」と返していたら、
「俺は○○に何もしてあげられてないなーとかさ」
なんて言うわけです。

でも、今はそんな私の事なんて気にしないで、日々仕事で忙しいんだから、毎日の事だけ考えてていいからね!
むしろ、私の方が何もしてあげられなくて、不甲斐ないよ…
というニュアンスの返事をしたら、

「俺がもっとしっかりしなきゃいけないのにな」

と一言。

柄にもない、珍しい、初めて言われた台詞で、内心ちょっとビックリしていたのは、ここだけの話。

何か、私としてはこの一言が凄い胸に沁みて、
何か、勝手に嬉しくなっていました。


仕事も落ち着かず、ご飯もきちんと食べられていない現状を、ただただ話を聞いてあげることしか出来ない、何の役にも立てていない私ですが、
だいぶ弱っているんだと語っていたので、
週末は少しでも気晴らしになれたらいいなと、
そう思いながら彼の元へ行こうと思います。


早く会いたいですなあ。
そして、抱き締めてあげたい。

そんな願望を抱きながら、また明日から仕事頑張らねば!
posted by 蜜柑 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

デート。

IMG_2793.jpg

お母さんと二人でファミレスに来てました。

たまにいいですよねー!
私が仕事溜まり過ぎてて慌ただしい感じになってますが、パスタも食べたし、抹茶タピオカラテも美味しかったー( ´͈ ω `͈ )

今はまた職場に戻ってきて仕事してますが、
次の休みは、今日行く予定で行けなかった服買いに行くのを付き合ってもわなければ!
posted by 蜜柑 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

今日のばんごはーん!

IMG_2790.jpg

久々にこちらでご報告。
前の職場の方々と作ってるLINEグループで回っていた、
簡単!鶏チャーシュー
を作ってみました!

鶏肉を巻きーの、
竹串刺しーの、
調味液に浸けーの、
レンチンしーの、
ジップロックに入れて一晩寝かせーの、

で、完成!簡単!!
しかも、鶏肉はめちゃめちゃ柔らかく、
とっっても美味しかったのです!!
明日のお昼はこのチャーシューを使っておにぎりを作ろうとか、
美味しくてワクワクしちゃってます(笑)

今度は彼にも作ってあげたいなー!
絶対に喜んでくれるはず。

クックパッド、様々です♪
posted by 蜜柑 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

電話。

日曜夜に電話した時、
「今週休みいつなの?」
と聞かれ、
「火曜と金曜だよ」
と話していたら、
先程電話がきました。

帰宅してすぐだったようで、
忙しかったはずなのに、わざわざ電話してくれて有難い話です。

なのに、私ときたら、
いつも通りな感じで電話しちゃったものですから、
今、我に返ってちょっと反省中。

ううむ、毎回毎回こうなっちゃうからダメだなーっていつも後悔するのですが、
今回のは中でも一番に後悔したレベル。

感謝の気持ちはあるものの、なかなかそれを上手く表現出来ず。申し訳ないカタチに。

明日朝、昨夜はありがとうと、ラインするとします。
口に出して伝えられないチキンな自分がもどかしいですが、
その分、態度や言葉で伝えられたら良いのかなと。

不器用はつらいよ。←虎さん風(笑)


一時間ちょっと話してくれてありがとう。
この場を借りて。先に。
posted by 蜜柑 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

衝動買い。

IMG_2768.jpgIMG_2770.jpg昨日今日は久々に何の予定もない連休でした。

が、昨日に至っては昼過ぎまで布団の中でゴロゴロした挙句、仕事行かなきゃならないことに気づき、夕方2時間程顔を出し、
ガソリン入れて、DVDレンタルして、
家で見ながらご飯食べたりまたまた飲んだり、
飲みながら食べてた噛む噛むスルメが美味しくて止まらず、顎が痛くなったりしながら、
先日彼宅で見たゲームセンターCX24時間の2巻を見ながら寝落ち。

翌日の今日は、流石に色々やらなあかん!と、
起きてから掃除、衣替えをし、洗濯機を回して乾燥だけをしにコインランドリーへ。
40分くらい掛けて乾燥をし、その後行ってみたかった父オススメのラーメンを食べに、I町へ。
ドリカムが度々訪れるというラーメン屋さん「再来」へ行き、味噌ラーメンを注文。



もやしたっぷりで、ベタな味噌ラーメン感が最高に美味しかったです!

ラーメンを食べて地元に戻り、
コンタクトを買いにコンタクト屋さんへ。
ちょっと見えずらくなっていたので、度を一個上げてお買い上げ。
その後、こちらも父オススメのチョコレート専門店「ルセットショコラ」へ。
ケーキを一個買ったんですが、もうもう濃厚な一品!


じっくり味わいながら頂きました。
これはまた買いに来なければ…!


帰宅し、夕食を食べながら日ハム観戦!
テレビ中継してる時に見れるタイミングあまり無かったので、今日は見れてラッキーでした♪
しかも結果は逆転勝利!
デビューした有原くん、期待の星になりますね☆

その後、昨夜寝落ちたDVDの続きを見ながら、チラッとCMで見掛けたアプリをDL。
「minne」というハンドメイド作品を売買出来るサイト。

もう、このサイト、見始めたが最後。

閲覧開始僅か10分足らずで、あっという間にアンクレットを一つお買い上げ(早っ!)

いやあ、クオリティ高すぎませんか?このサイト(←誰に言ってるんだ)
アクセサリーだけじゃなく、スマホケースや似顔絵、消しゴムはんこなどなど、
もうもうそれ魅力!!な商品ばかりで、本当に見てるだけでも楽しかったです♪
あっという間に電池も無くなっちゃいましたからね(笑)

今後もちょくちょく覗いては何か買っちゃう気がします。
まあ、最近普通にお店でアクセサリーとか雑貨とかを見る習慣が無くなっちゃったので、
新たにネットで見て買うということが習慣になるかもしれないですね。

散財だけには気を付けます。
今年の目標は貯金だぞ私よ…。

というわけで、連休中の私の過ごし方を書いただけという、どうでも良い日記になっちゃいましたね。


あ、恋話要素が無かった訳ではないのですよ。


私が購入したアンクレット。
何故、即決で買ってしまったかというと、
二本セット(ストーン仕様とチェーン仕様)になっているのですが、
好きなイニシャルを各1つずつ選べることと、
ストーンの色も12種から選べるという商品だったのです!

とゆーわけで、
迷わずイニシャルは私と彼のを1つずつ選び、
ストーン側を彼のイニシャルにしたので、彼が好きな色を選んで注文したのでしたー。

発送は約一週間後。
また届いたらここでご報告しますね!
楽しみだなー!ワクワク!!
posted by 蜜柑 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮ついた気持ち。

IMG_2765.jpg
こないだの水曜日、短大時代の友達と二人で飲みに出掛けてきました!
オサレなカフェでお酒飲みながら、ピザや焼きリゾット、サラダなどを二人で分けながら食べる。

嗚呼、何て贅沢なひと時なんだろう( ´ ▽ ` )

テーブルにはキャンドルの灯もあり、素敵なムードに包まれていましたし。
あまりこういうオサレな場所でお酒を飲む機会が無かったので、凄い新鮮でした。

今回、代行に車を預ける方式で飲みに出掛けていました。
タクシーよりも安くつくので、便利なんですよね!
まあ、20分くらい外で待たされてはしまいましたが、まあそこは良しとして。

帰りに迎えに来てくれた代行のお兄さんが、前に私が住んでた某市に昔住んでいたらしく、
「某市の女性が好きなんですよねー。あそこってこの街より最先端というか、最新のものをすぐに取り入れる姿勢がいいなと」
その話を聞いて、確かに、この街より某市の方が服屋さんの種類や数は圧倒的に多い。
そこから、某市の女性に好意を抱いているお兄さん、何だか純粋な人だなと思いました。

ただ、話は続き。
某市に彼女が出来て遠距離をしていたというお兄さん。
仕事が終わってから走ったりと彼女宅へ通っていたそうなのですが、
「浮気されちゃったんですよね…家に行ったら明らかに自分以外の男物が増えてて」
という切ない話に。

身近で男の人に浮気をされた女の人がいたので、そうだよ、逆もあるんだよなって、何だか思わされた一時でしたね。
私は微塵も浮ついた気持ちはありませんが、何か大したコメントも出来なかったなあとしみじみ。

そんな出来事があったので、ここに書いてみました。
オチなしですんません。


次は月末かあ。
早く会いたいですなあ。
posted by 蜜柑 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

GW。

なんやかんやで、前回から1ヶ月近く経っちゃってましたね。
ツイッターを始め、あちこち放置状態の蜜柑です。
安定の放置プレイ中です←

さて。
GW皆様どう過ごされましたでしょうか?
私はと言いますと、
5/4仕事終わりに彼がウチへ来まして、ラーメン食べに行ってから寄生獣を観に映画館へ。
付き合い始める前からお互い映画観るのが好きだったのでよく観に行ってましたが、最近はあまり行ってなく、去年秋に東京旅行した際、ららぽーとでキス我慢を観たっきり久々の映画デートでした。

着いて早々に寄生獣のガチャガチャをやって盛り上がり(笑)映画観て帰宅。

翌日は朝8時にウチを出発して、私の運転で札幌へ!
今年初の日ハム観戦へ行ってきました!
10:30頃に札駅周辺に到着し、彼がステラプレイスに入ってるお店で服を買いたいというリクエストに応えるべく、
初めてJRタワー駐車場へ。
20分近く並んだ後無事に駐車場へ入り、そそくさとお店へ。
一緒に服を見に行くことは今までほぼ無かったので、何か新鮮でしたね!

「これが良いんじゃない?」
「これには中にこーゆーの着たら良いらしいよ!」
等と、普段なかなかしない服の話も出来ましたしね(笑)

そして、SALEでカーディガンが何種類か並んでいて、
こーゆーの一枚あると楽だよねーと話しながら、私も1枚欲しいなーと見てました。
そしたら、彼も買おうかなー?と見始めたので、
よし!これはペアルックを狙えるチャンス!

彼は無地の紺色を、
私はボーダーのグレーを購入。

見た目ではペアとは分かりにくいですが、頻繁に羽織ってペアルックを装いたいと思ってます(笑)

思っていたより駐車するまでに時間を取られてしまった為、滞在30分で札駅を後にし札幌ドームへ。

こちらは思っていた程混雑していなく、席も割と前の方だったので見やすかったとです♪
試合も勝ちましたし、ルンルン気分でまた帰路に着きました。

そして昨日5/8、仕事終わりに彼に会いに彼宅へ。
22時前に到着し、久々に飲むかーと居酒屋へ。
あまり食べずにひたすら飲みまくる私たち。

ビール
梅酒ロック×2
マンゴーロック
桃酒ロック
カルーアミルク
カシスウーロン
ガラナサワー←これが意外と美味しかった!

うん、なかなか飲みましたな(笑)
もう帰る頃にはベロベロに近く、帰宅してからも終始ハイテンションなうっとおしい女でした。
ま、たまにはいいですよね!

翌日はお昼過ぎまで寝たり起きたりゴロゴロ過ごし、
昼過ぎから小一時間ほど、今年初テニスをやってきました!
やはり動くのは気持ちが良い♪
いい汗を流し、帰宅してからシャワーりまして、回転寿司屋さんでお昼。
美味しかったなー!やはり寿司は彼の住んでる街で食べるに限りますわ。
港町万歳\(^o^)/

そして帰るまでまだ時間あるねーと、ゲームセンターCXの24時間DVDをレンタル。
3巻に分かれているのですが、1巻が4時間くらい入ってまして、
なかなか途中で見るのをやめることが出来ず、最後まで見たらもう21:30。
そろそろ帰らねば!と支度して、彼宅を後にしました。


そんなこんなで、慌ただしい感じではありましたが、
私的には大満足なGWでした。


今日に至っては、DVD見てる最中に、
「もう帰っちゃうんだもんね」
とおもむろに彼が口に出したのが凄く印象深かったです。
あまり寂しいことを言ったりするタイプではないと思ってたので。
案の定、そんなこと言われたら私は帰りたくありませんから、ちょっと泣きそうになっちゃいましたもんね。
最近、彼宅を後にする間際や後にしてからというものの、寂し過ぎて大体泣きそうになるのを堪えているので。

寂しさを感じる度に、
好きなんだなってしみじみ感じます。

昨夜も、お揃いの物を身につけるって憧れるんだよねー。なかなか私達は出来てないんだけどさって話をしていたら、

「心で繋がってるんだから良いじゃない」

と説得されてみたり。

私は結構感情的になりやすいタイプなので、思ったことはすぐ口に出しちゃうんですが、
そんな私の影響もあるのか、彼も段々そういうことをサラっと言葉にしてくれることが増えてきてる気がして、
嬉しいです。

ささやかなことではありますが、
そんな事すら愛おしいですね。

次は月末まで会えないですが、
また電話したりラインしたり、
現代の便利な物を駆使しながら、愛を育んでいきたいなと思ってます。


良い話が出来て良かった(ほっ)
posted by 蜜柑 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

