2011年10月30日

執着心。

某みくしーのニューストピック内にあった、恋人への執着心の話を読んで、


なんか、色々考えた。



こう言われると「そうなんだー!」という、普段から流されやすい性格もあるのもありますが、
まさに私は彼に執着しているんだな…ということに、改めて気付かされた気がします。

ヒマでは無いけれど、ふとした瞬間には彼の事を考えてしまう傾向にあるので、
自然と、自分が思ってるよりも「執着」していたんだなあと感じたわけです。


ただ、執着することがダメなわけじゃなく、要は適度さが大事だということだと、私の中で結論を出したので、
今までの姿勢は変えるつもりは無かったりします。

変えろって言われて変えれるものじゃないし、
以前に比べたら、執着度は適度になったと思ってるので。
(以前はそれこそ、メールの返事来ないのに、みくしーにはログインしてるの!?と、一人勝手に疑心暗鬼になったりしてましたから)


私は私なりに、
恋愛を学んでいこうと思いました。


お互いに、趣味はしっかりと嗜んでますしね。
(私が主になんですが。笑)
でも、それを互いに理解した上でいるので、これで良い!
と、納得したところで、仕事に戻りまーす。
posted by 蜜柑 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

Show me LOVE.

その後。


来週の木曜日に会うことになりました。

今月頭に会ってからなので、3週間振りくらいになりますね。

どんどん寒くなっていくし、これからは雪道との闘いになるのかあと若干憂鬱になりかけてますが、冬を乗り越えて春を迎えることが出来た時、また一つ成長出来ているのではないかと感じていると思います。

ま、歳もとりますしね(笑)


というわけで、来週を楽しみに仕事頑張ってこうと思います!

いやー仕事が日々どん詰まりな私でございます。
なんだーなんでだーいつからこんなに切羽詰まった状態になったんだー!

軌道に乗りたい、今日この頃です。

何なら、デートする日決めてその後もちょっとメールしてたんですが、彼に送ったっきり止まっちゃってます。
ぬーーーん。お返事来るかしら?



あ!
大したことじゃないかもしれないですが、ちょっとした惚気ネタを。

ひっさびさにメールがきて、それに返事をした後のメールで、
「メール出来なくても、忘れられてないだけ幸せさ」
と一言。

それに対して、
「いやいや、片時も忘れたことなんてないよ」

なんて返事をしました。

ま、その後は若干内容がアレになっちゃったので自粛しますが(笑)
色々なことをがぐるぐる巡って、上がったり下がったりな私の気持ちだけど、
やっぱり好きですから、そこは変わらないし譲れないですしね。

何かする度に、「あーもしも彼ならどうしてたかな?」とか、勝手に置き換えて考え始めたりしてますもん。
まだまだ絶賛、恋の病に掛かりっぱなしなのであります。



そんなこんなで、
遅ればせながら、コメントレスさせて頂きました!!

結局のところ、きちんと言いたいことも言えてないかもしれないけれど、
私にはまだ時間が掛かりそうだと思い、色んな事スルーした部分が正直多かったりします。

けど、それでも今は良いのかと思って、私自身は納得しながら日々過ごしてます。
聞きたかったことも聞けなかったけど、

今の私は、以前より疑わなくなりました。
信じようと、ただ信じているだけでも違うなと、そう感じたのです。

恋みくじなるものを最近引いてみたら、
「真実の愛を知った二人です。もう別れられません」
って書かれてましたしねv

この一文を心に留めて、来週また会いに行きます。




タイトルはt.A.T.uの曲名。
久々にCDを借りて聞いてるんですが、もう聞く度に高校時代を思い出して懐かしんでます。
ちょうどその頃流行っていて、よく友達と一緒に聞いたなあとか、学祭のことを思い出します。
当時はお騒がせユニットとして、色々あった二人でしたが、そんな二人の曲、素晴らしいです。
posted by 蜜柑 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

Long time.




最後に会ってから、約二週間振りに
彼とメールしてるなう。


私は私で落ち着きのない日々が続き、
彼は…恐らく、私から次の休みが決まったかどうかのメールを待っていたところ、なかなか来なくて痺れを切らしたのか、
(ここまでは、あくまでも勝手な推測だが)

「休みって決まった?」

というメールをしてくれたのである。


正直な所、
ここ暫くは私からメールすることが主だったのですが、
やはり自分からという点になかなか慣れない為、また受け身に戻ってみようかと思ったのだ。

そんな矢先のメール。
思わず頬が綻ぶとはこの事か。


連絡取ってなかった間が苦痛に感じることも無かったのだが、
いざ連絡が取れた時というのは、嬉しいものでして(*´ω`*)

今はとりあえず、次に会う予定を立てているのだが…



次回に続く(えー)
posted by 蜜柑 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

前髪。

おはようございます。

札幌で朝を迎えております。

いつものマックでツナマフィンを堪能し(美味しかったですv)

ぼんやりしながら、Facebookに情報を書き込んだりしてました。

というか、いつ登録したんだ?>Facebook(えー)


とまあ、そんなことはさておき。


昨日、目に被ってうっとおしかったので、お風呂入る前に久々に自分で前髪をチョキチョキ切りまして。

あれ?ちょっとこっち長いなあ。
…ん?これは前髪…か?

若干ガタついた感満載ですが、邪魔くさくならない長さになったのでよしとしたんです。

んで、先程CUEモバを覗いてみましたら、

昨日(かどうかは定かじゃありませんが)

「前髪切り過ぎた」
って言いながら写真上げてる残念なあの方がいるではないか!?


自分で前髪を切ったという行動が同じだったことに、フヘヘッと気持ち悪い微笑みをしてしまった蜜柑でした(笑)

そういえば、前にもおでこをドアにぶつけて若干コブになりかけた時、
シゲさんもおでこにコブを作ったと写真を上げてて、
「まさか、シゲさんと同じだ♪なんて喜んでないでしょうね?」
と指摘されたっけな☆(笑)


いいのいいの。
単細胞で出来てる私にとっては、こんな事でも嬉しさを感じるんですから。



とゆーことで、
「それ、タイトルからして絶対に面白いじゃん!」
「多少ニヤけながら行っても問題ないよね」


と、職場でも大好評だった大泉ワンマンショーを観てきたいと思います!

どんな事してくれるのかなあ、先生は。
楽しみのすvv

そしてワンマンショーを見終わったら、そのまま小樽に直行して、ウチの家族と合流して、おばあちゃんのお墓参りに行ってきます。
全然会いに行けてなかったから、会いに行ってくるのです!


とりあえず、雨が降らないことを祈ってます。
折りたたみ傘置いてきちゃったんですもの…。
posted by 蜜柑 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

空を見上げて。

こないだの土曜日。

実は、前から彼と会う予定はあったんですが、連絡も取れてなかったので、
どうしようかなあ…と悩みながら、用意もせずに出勤し、


夜にメールが一件。


「今日帰ってくるんだっけ?」と一言。

前回のこともあり、「行ったら会える?」と一応聞くと、
「今夜は大丈夫だよ!仕事で疲れてないならおいで」と。


「じゃあ、帰る^^」


と返事して、急いで準備し日付変わる直前に待ち合わせ場所に到着。


久々に乗る彼の車に揺られながら、ドライブ。

その途中で川辺に止まり、車を降りた彼は
「寒いケド、それを忘れるくらい凄いものがあるよ!」
と言い、つられて降りた私が目にしたのは、

夜空に広がる沢山の星でした。

わあーー!凄い!!
正直、こんなに天気が良いとは思いもせず、思いがけない絶景に、暫く二人して空を見上げていました。

あまりに上見すぎて、若干首痛くなりましたが(笑)
キレイだったなあ…としみじみしちゃいました。


そして3時過ぎにマックへ行き、
二人仲良く、オーロラチキンを食べたのでしたvv
(ちなみに、私はオーロラチキンと紅茶なところ、彼はハンバーガー・オーロラチキン・マックシェイク・サンデーを注文してました…
私の倍食べてました、さすが違うぜ男子!)





というわけで。

前回のドタキャン騒動について、聞いてみたんですよね!
今回会う前に…でしたが。

「もしかして、会いたくなくなっちゃった?」
なんて言葉も含みつつ。

すると、本当に抜け出せなくなってしまったという話で、何を言っても言い訳になっちゃうと思うけど、ごめん。

とのこと。

嘘をついてるワケじゃなかったわけで。

やはり、私のはやとちりだったわけで。

大袈裟に考え、
一人で突っ走ってしまい、

今考えてみると、恥ずかしいですよ本当に。


離れているから、信じることに自信をなくしがちですが、
日々思い浮かべてしまうくらい、好きなんですよね、やっぱり。


こないだも会った時間は3時間半。

たったの3時間半?

なのか

3時間半も会えたの?

と考えるか、

要は考え方ひとつ。

普段からいつでも会えるカップルがどんなカンジかは分からないケド、
なかなか会うことが出来ないカップル(というか私の場合)は、
この短時間だけでも、幸せであると感じられるんじゃないかと思う。

4ヶ月が過ぎ、
まだまだこの先も、色々ありそうです。

気持ち的にはポジティブですので、ご心配なく…


と言いますか!

ご心配おかけしてしまい、本当にごめんなさい。
そして、ありがとうございましたっ!
posted by 蜜柑 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

