2011年09月27日

口の悪い言葉ばかり。

下の日記で吐き散らかしてしまいました。



今日、昼休みに読み返して、自分にガッカリし、反省しています。



読んで、今まで沢山話を聞いて下さった皆様を不快な気持ちにさせてしまったと思います。



本当にごめんなさい。



何か、帰宅して、報告しなきゃなーって思いながらケータイを手に取ったら、思いの丈をぶつけてしまって。

睡魔も襲ってきていて、更にイラついた結果だと思います。


未熟ですね、本当に。


何を書いたって、今は言い訳にしかならない気がします。

だから、
少し、



頭冷やします。



気持ちを落ち着けて、
冷静になれたら、彼に連絡しようと思います。
posted by 蜜柑 at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

決戦当日。





まさかの






土壇場のキャンセル発生!





朝、研修でちょっと遠くに行ってたとメール。
帰ってからも、お彼岸だからお墓参りに行く予定なんだ。
会えたとしても夜になりそう。



会えたとしても夜になりそう。



朝の時点で、私はこの一文の違和感に気付かなかった。



先週、確実に夜に会おうね!と話していたハズだ。


がしかし、この一文だと、会えない可能性もあると醸し出している。



研修がある話も、お墓参りに行く話も一切してなかった。




そして、私が実家に帰省した夕方18時過ぎ。

無事着いたから、お疲れじゃなかったら会おう!

的なメールを送る。



がしかし、30分経っても音沙汰ナシ。


母から背中を押され、電話してみることに。



がしかし、電話も出ない…


「なんだー出ないやー」


と母と話していた矢先、彼からのメール。


「今、親戚の家に来てるから、今日は会えないや。ごめんね。」


という内容だった。



こうしたあからさまなドタキャンはこれが初めて。

だけど、


親戚の家にいて、電話が取れないか?



不信感が募る。




電話が取れないような場所にいたのか?

親戚の家にいるというのは嘘じゃないか?





疑いと不信感でいっぱいになった私の心は、
少しずつ砕け始めた。



嘘だ。
嘘つかれたんだ。

こっちはどんだけ会えるのを楽しみにしていたと思ってるんだ!

こんなアッサリと、「会えなくなった」だと?ふざけるな!!


あの時、お母さんが近くにいなかったら、
確実に私は泣いていた。

泣くのを堪えて、
「こういう事は言い出したらキリないんだから、やめよう?」
と促してくれた母に従って、吐き散らかしていた思いをつむいだ。



そして、いてもたってもいられず、
「ちょっとストレス発散してくるわ」と、私はゲーセンへ向かったのであった。



デートに行ってたら、3000円を無駄にすることもなかったのになあ。
すっかり自暴自棄になってしまって、音ゲーだUFOキャッチャーだと、散財してしまったのだ。



何も得ることなく、喪失感を抱えたまま帰宅し、チューハイ一本飲み干して寝たのでした。






いつもいつも、下手に出てる私の姿勢も悪かった?
だって、どの状況にぶつかっても、対処法を知らないから。
事実を疑うことなく信じ続けてきた。



けど、



何かもう、信じれる自信を無くしてしまいました。
posted by 蜜柑 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

タルトの甘さと思い出せないもう一つの伝言。

反対の話を書くと言ってから、既に3日経過しています。

約束を守れないことでお馴染みの蜜柑です(反省しろよ)(いや、反省してます…ごめんなさい)


前回に引き続き、珍しく世間の皆様と同じく祝日に仕事が休みだった今日。
急激に寒くなったこともあり、
「そろそろ衣替えしなきゃなー」
「扇風機しまって、ストーブ出さないと!」
と思いながら寝ること半日後…

夕方3時過ぎに目覚めました(遅)

とりあえず買い物に出かけ、週末の帰省に向けてガソリンを満タンにし、用事済ませて帰宅後、
夕食作って食べて、思わず入ってたアンフェアSPに見入り…気付けばこんな時間。

やりたかったことがほとんど出来ないまま、休みが終わろうとしているわけですが、
半日間寝ていた間に、壮大な夢を見ておりました。

とうとう、夢の中で彼に遭遇。

夢占いによると、
彼氏=彼に対しての率直な気持ちの表れ

であると見て、私は驚いた。


私が夢の中で彼氏としていたこと、それは…

「あの子のこと、どう思ってんの?好きなの?ねえ、どうなの?」

と、問い詰めるというものでした。


目覚めた私は、それはそれは自分を恐ろしく思いました。
まさか、夢の中でそんな行動に出ようとは…。


「言いたい事が二つある!」
そう宣言した私は、どこかで彼と待ち合わせをしていた。
到着した彼の車に乗り込むと、何故か差し出されたのは美味しそうなタルト1ホールと、これまた美味しそうなタピオカジュース。
横に座っていた彼の手にも、美味しそうなタルトが1ホール。
彼のを少しもらったりしながら、食べつつ話す。

「あのさあ、私と久々に再会した時からなんだけど、あの子の名前が会話の中に出て来なかったことがないなって、最近気付いたんだよね」

※あの子=短大時代同じサークルだった、私とは学科も一緒だった女の子。彼とは仲も良いみたいで、一緒にご飯に行くこともしばしばあるみたいなのです。

私がむすっとしながらそう言うと、彼はハっとした表情を浮かべ、「そう言われてみれば…」と気付いたらしい。

「…好きなの?その子のこと」

唐突に確信につこうとした私は、そう口走っていた。

「好きだよ、友達としてはね」

「本当に?本当の本当に?友達としてはなの?」

「本当だよ。」

そう言われ、少し安心した私。
友達としてならばいいやと思ったみたい。

「そういえば、もう一つって何?」

言いたい事が二つある!と言い放っていた私の言葉を思い出してか、彼はそう言ってきた。

「もう一つ・・・ごめん、忘れちゃった」

「えー!?…せっかくこんなに持ってきたのに」

どうやら彼は、私の機嫌を損ねないようにと、この美味しそうなタルト達を用意していたらしい。

…何だろう、それはそれでまた騙されそうになってたのかと残念に思うこの気持ちは…

「ま、いいじゃん♪」




と、夢は終わっていったのですが、

この中でされていたやり取り…まさしく、先日会った時に聞けなかったことだったんですよね!!

スパゲッティー屋さんで食べてる時にも、彼の口からあの子の名前が出たんですよ。
で、「そういえば、元気してるのー?」と聞いてみたんですよね。
したら「うん、元気だよー!」とのこと。
某所で、最近悩んでるんだよねーという日記を読んでいたので「大丈夫なの?」って聞いてみたら、
「思ったよりも元気そうだから、大丈夫だと思うよ!」という返答。

その後、何故そのまま話を持ちだせなかったのか…後悔の嵐だったわけなのです。

それから、もう毎日のようにそのことを思い出しては、だあーーーーーーーーーっと気になって仕方ない状況に。
その影響が、そのまま夢に表れたんですね。ええ。
そんなこんなな、反対のお話でした。


日曜日にまた会う予定があるので、その時こそはしっかりとこの気持ちに蹴りをつけてやるのだと思ってます。

次こそは、ちゃんと話したい。
もう、モヤモヤするのはやめたいのだ。
決戦は日曜日!



しかし、もう一つ…全く思い出せませんねえ。
何を聞こうとしていたんだろう…うーん。
posted by 蜜柑 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

「見ていた」から「体験」へ。

恋人同士がするであろうイベント的な事を、本日のデートにて。



まずは、一緒に映画館で映画を見る!

彼たっての希望で、スパイキッズを見たんですよね。
初の3D+匂い付き。
思ってたよりも飛び出すカンジではありませんでしたが、面白かったですv
久々に洋画を見ましたねえ!
映画に出てくる犬のアルゴ(だったかな?)がイチイチ可笑しかったです。
ツッコミ具合とか、時たま出るイケボっぷりとか。


そして、ランチにて。

スパゲティー屋さんで食べてたんですが、
私が頼んだスパゲティーの味が、そのお店オリジナルメニューだったんですが、味にも飽きていくら食べても減らず…
そんな中でも、彼は淡々と食べて完食間近。

そんな時に、食べれないなら食べてあげるよ?と、私のを半分くらい食べてくれることに。
んで、皿を近付けて彼の皿に移す作業をしてる時、

この作業風景に、恋人っぽさを感じた、どこまでも未熟な私なのでした。


「一緒に映画館に行く」
「食べ切れない部分をカバーしてくれる」



かなーーり些細なことだとは思いますが、
ウハウハだった蜜柑でした(笑)




取り急ぎ、ハッピーだった部分を。
その反対な話は、また明日。
posted by 蜜柑 at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

近況。

またまたご無沙汰しちゃってました。
亀以下更新でごめんなさい、蜜柑です。
コメントレスも出来てなく…もう少しお待ち下さいませっ!!



さて。
たまには話題を逸れて、最近の話。


今月はまず、

OtteyOttomanのライヴに参戦し、
探偵さんを見に行き、

なかなか充実した日々を送ってる気がします。


来月は大泉ワンマンショー&小樽のおじいちゃん家へ。

再来月は久々に、

イレブン☆ナインのお芝居見てーの、

安田さんの一人語りを見に、久々の室蘭へ行き、
おばあちゃん家にお世話になった翌日は、留萌へ故郷巡りしてーの、

チケット取れたら、斉藤和義さんライブ参戦に、幕別町へ行く予定です!


濃い…これはハードだぜ11月…。


で、12月は、ファンミとたぶんあるだろうKinKiさんライヴへ。



…今年、もう終わるじゃないか!?(今気付いた)

はやっ…早過ぎでしょやー!



残りあと1クール半。
どうなるのかしらん。





そして、私の恋愛事情もどうなってくのやら。


とりあえず、週末に彼が泊まりに来る予定です!

ひとまず、こちらが終わってからまた報告に上がりますねー!



色々積もり積もってますが、
私は元気です。
posted by 蜜柑 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

季節外れの衣更え。

昨夜、久々にPCを開いたと同時に、テンプレやらサブタイトルやらを変更してみました。

「二兎追いながら五兎追う」つもりが、

「一兎を追い掛けながら追いつきたい」に気持ちがすっかり変わっちゃったもので(笑)

テンプレも、バレンタイン用のものなんですが、今の私を表すにはこれしかない!と感じ、やたら乙女チックにしちゃいました。



さて。

実は今頃、彼が我が家にいる予定でした、2時間前までは…。


昨夜、明日か明後日って大丈夫?とメールがあり、大丈夫だよー!と話していたら、急遽来ることになったんですね。

そうとなったら、若干散らかっていた部屋の中を、一目散に片付け始め、
今日もお芝居観てから、ゴミ出してトイレ掃除して…
準備万端!なんて思っていた矢先、


向かってる途中にパンクしたとの知らせ。

なんという…!!

彼自身は無事だったようで何よりですが、今後を考えてそのまま引き返すことに。

わーっと片付けたのに…
と、一気に力が抜け落ちた私(笑)

でもでも、私が明日早番で仕事だったし、
片付けきれなかった部分もあるし、


と、凹みながら自分に前向きな言葉を送り続けながら、ピカルを見て元気もらってた蜜柑でした。

しょうがない!こればっかりはしょうがない!

また次の機会までの楽しみにすればいいのだ。


うん、そうするのだ。



おやすみなさいませー!
posted by 蜜柑 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

夏の終わりと共に。

半月ほどご無沙汰してしまっておりました。
書く度お久しぶりな蜜柑です。

気付けばもう今日は9月1日。
8月もあっという間に終わってしまったなあと、すっかり秋の空気が漂ってるなあとしんみりしています。
この時期が一番何着ていいか分からなくって困るんですよね。

そう思ったから…だけではない気が自分でもしますが、人生で2回か3回目くらいにファッション雑誌を購入してきました。
ひたすら本屋さんで「あおいちゃんが表紙の雑誌が2冊も…あ、こっちの付録のバッグ可愛い!でも、特集内容はこっちの方が気になるなあ…」

と、軽く5分は立ち止まって悩み、結局あおいちゃん表紙の2冊…ではなく、違う雑誌(だけど、あおいちゃんのインタビューは載ってたvv)を購入(笑)
これにも花柄の可愛いトートが入ってましたよ!
凄いなあ、こんな立派な付録が付いて630円だなんて…バッグだけで500円はしそうだもん。

って、何目的で雑誌買ったんだか見失いそうですが(オイ)さっき一通り目を通しました!
太ももを細くするエクササイズと、背丈毎に分けたコーディネートの仕方のページが特に参考になりましたよ!
やっぱり背が低いちびっこには、太めのベルトは必要なんですね、ふむふむ。
持ってないから今度買いに行ってみようっと!
(と言いつつ、今日セールやってて安かった服を買っちゃったという。全然買う予定なかったのに!半額は罪だ!)


…って、何だこの普通の日記は!!
と、自分でツッコミたくなってきたので、今日の出来事はこの辺にして、本編に参りましょう。




半月前に書いた、「恋愛はゲームだ」なーんて格好付けた日記の後の事。

一段落ついた彼からメールがきたのです。
またちょっと夜更かし出来そうだよー!次の休みとかっていつ?といった内容。

それに対して、出来上がってる所までの休みを伝え、どこかで合えば会いたいね〜と返したのですが、

どの日も休みが合わないわあ、残念。と返事。

この時の「残念」の一言と、その後に続いた言葉を読んで、
「あまり残念がってなさそうな雰囲気がする…」と感じとってしまった私は、
この瞬間からまた、自己嫌悪の∞ループに突っ込んでいってしまったのです。

前は、本当に短い時間でも会おうって言ってたのになあ。
そんな気持ちも無くなっちゃったのだろうか…。

私の気持ちとしては、変わらないままだったのですが、
どうしようどうしようどうしようどうしようと、更に悩み出してしまいました。

そんな中、毎回電話する度に「最近、彼氏とはどうなの?」と聞いてくるのが定番化してきていた母に、ちょっと悩み相談を持ちかけてみました。

そしたら、「とりあえず電話するとか、メールするとかしてみたら?」と。
私が送ったメール以降、返事がきていなかったので、実はちょっと待っていたりしたんですが、
「もう少し待って、メール来ないようならメールしてみる!」と宣言。

その後、地元に帰って、久々に小学校時代から仲良しな友達2人とご飯を食べに行ったのですが、
会って話をしたかったのでその時に初めて彼氏が出来たんだ!報告を2人にする私。
そしてそのまま、2人の質問攻めにあいつつ、「この3ヶ月色々あったんだよね」と今までのことを全て話し、何かそれだけでスッキリ出来た気分。

こうして実際に誰かと面と向かって彼氏の話をしたのが、ウチの家族以外初めてだったんです。

そんな私の姿を見た友達が「凄い動揺しつつも、話している姿がすっごい楽しそうで、見ていていいなーって思うわあ」と羨ましがられてみたり。
私自身はもう、話すことに精一杯で、あれやこれやと身振り手振りで話してたその動きが、たまに話とは全然違う動きをしていたりしたそうで(笑)
我に返って笑っちゃいました。

帰り際も、「今後が気になってメールしちゃうかも!」なんて言ってくれて、改めて友達の存在の大きさに気付かされた一日でした。

その友達にも「電話しちゃいなさいよ!」と背中を押され、
自宅に帰ってから次の日、意を決して電話…しようかと思ったけど、とりあえずメールをすることに決め、

久々のメールであり、私から送る事がほとんど無かったので珍しかったと思ったんですが、
「今の気持ちを聞かせて欲しい」と、直球勝負に出てしまいました。

遠まわしに聞ける程、頭良くなかった私。
もう、やっぱり気になるから、聞いちゃえ!!と、色んな覚悟を背負いながらメール送信!

ドキドキしながら、翌日の夜、返事がきた。

質問の返事としては「好きな気持ちは変わらないよ」とのことで、安心したのも束の間。
「不安にさせてごめんね」と書かれており、
その後、「実は(私の送った内容から)もう終わったのかと思って焦ったよ。今仕事忙しい時なのに、余計な事考えさせてごめんね」と書かれていて、

「実は、いつも俺からメールすること多かったから、○○(←私の名前)からメール来るの楽しみにしてたんだ。」

だから、敢えて彼は私にメールをしてこなかった。

「けど、これが悪い方向に転がったから、反省する」

と、彼に謝らせてばかりで、
実はそんなことを思っていてくれていたなんて考えもしなかった自分に、

どんだけ心の器が狭かったのだと、深く反省した。

自分の思いこみに始まり、考え過ぎが生み出した結果。

やっぱり、待ってるだけじゃだめだし、何も始まらないのだから、
これからは私からも沢山メールしていこうって、そう心に決めました。


でも、モヤモヤしている時間は良くないし、
やっぱり聞きたいことは聞くべきだな!って、
今回、聞いて良かった!って思いました^^


まだ、今の段階では次いつ会えるか決めてないんですが、
また会える日を楽しみに、仕事に励みたいと思います。




やあ、やはり長くなってしまいましたな!
HDDの整理もちょっと終わったので、今日から始まる洋ちゃんの出演ラッシュを、頑張って追っていきたいと思います!
posted by 蜜柑 at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

