2011年07月23日

一時停止→再開。

またまた久々になってしまった上に、前回の日記に頂いたコメントレスも出来てなくって申し訳ありませんっ!

皆様のコメントを読ませて頂き、やはり自分の気持ちだけじゃ分からないこともあるなって思いました。
本当にいつもいつもありがとうございます!


さて、そんなお騒がせガール☆蜜柑(←)に進展がありました。

忙しい時期を終えた彼から久々のメールがきたのです。
小梅さんがお泊りしに来てくれているにも関わらず、メールきましたよー!と表にあまり出さずとも、内心かなり喜んでました(´艸`)

気持ちというのは、どこまでも正直なんですもの。

そして、そのメールにはなんと!
来月頭にこちらへ遊びに来てくれるとのこと。
いつも来てくれてるし、遠出がしたかったからーという理由だそう。

いつもはあまりゆっくり出来ないケド、これは一緒にいられる時間が長くなりそうかも♪と、ウハウ…あっ、ウキウキしています(*´ω`*)


ダメですね、
恋の病に侵されているうちは、更に単純になる。

あーんなに悩んでいたっていうのに、
一通メールが来ただけでこの変わりよう。



まだまだ
深い海の中を
手探りで進んでいきそうです。
posted by 蜜柑 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

救いの場所。

東京旅行から帰ってきてから、今日で仕事を3日終えた蜜柑です。
毎日、割と睡魔<<<溜まってた仕事 という割合に追われ、眠気もこない今日この頃です。
3日休むだけでもやはり穴は大きいのです…ううむ、明日行ったらまた連休なので、あと1日をどうにか乗り切らねば…!!

旅行中の話は、連休中にばーっと書いてしまおうと思っております。
感想とか、どこ行ったかとか、鮮明なうちに記しておきたいので。ネタは満載ですからね♪
他所の日記と使いまわしにする予定ですが、長文になりそうですので皆様ご覚悟を(笑)


さて。
実は他サイトからここへのアクセスを全部立ち切ったつもりでいたのですが、ツイッターから飛べるようになっていたままだったので、先程ブログを載せていた部分をツイログ(ツイッターで呟いたログが残ってるブログのような物←右サイドバーに張ってる呟き処のことです)に変えてきました!

さ、これで本当に知ってる人のみからのアクセスだけになった…ハズ。
あ!naxiやバカ列車さん等のNACSさん関係のサイトは、オフな友達等もほぼおりませんので、そのまま貼ってあります。
…まあ、閉鎖的にしようと思ったのは、みくしーから飛んでくる可能性が見られるオフな友人達をシャットアウトする為ですので。
もちろん、彼もそのうちの一人。
但し、既にこの場を知っているかもしれないんですけどね…その時はその時だ!と、あくまでも前向きにいきたいなと思います。
たぶん、知られてないだろう…たぶん、おそらく…(オロオロ)

ここは私がネット上でのホームとして扱っておりますので、自由気ままに、話したいことだけ話す場所としたい為。
まあ、ここ最近の記事を読んでる方はお分かり頂いてるかと思いますが、恋話なんかをですね、主にしていきたい…いや、したいというよりも、聞いて欲しい、そして諸先輩方に色々と話を聞きたく思いまして…。
恋愛関係ほぼ初心者でご迷惑おかけしております(ペコリ)


というわけで、早速そんな話。


東京旅行に出かける前日のこと。
6月末に会ってから、あまり連絡が取れていなく、タイミングを逃していたんです。
メールしたいけど、何て話せばいいか…。
その間、一人で想い突っ走っていないだろうか?
一時期のメールのやり取りが頻繁だったこともあり、そのギャップが気になって仕方なく、とにかくいらぬことを頭の中で堂々巡りしていました。

そんな中、旅行前日は彼の誕生日。
そうだ、これはこのタイミングしかない!!

そう思った私は、意を決してお祝いメールと共に、自分の想いをぶつけてみました。
色々振り返って、告白された側の私から、思えばきちんと「好きだ」と言えていなかった気がするなと。
恥ずかしくて素直になれない部分も多かったなと。

連絡がとれず久々になってしまったけど、
寂しかったり、不安になったりもしたけど、
「好きです」と伝えたくて…。

↑というような内容だったと思います。
(恥ずかしくて読み返す勇気がないので、大体ですが…笑)

ちゃんと次会った時には伝えます!って書いたんですがね、実行出来るように頑張らないとなーなんて思って、メールをしてから布団に入ると、少ししてからピコピコとケータイが光りました。

思っていたよりも早い返信に驚きながら(夜中だったので)ケータイを開けると、彼からのメール。
内容は、お祝いわざわざありがとう!というのと、こちらこそ久々でごめんねっていうのと。
返信にウキウキ喜びながらも、内容は割とアッサリとした感じで、ちょっぴり「?」という気持ちになったのが本音。
以前までの勢いが何処へやら、消えてしまった気がしたのです。

そして翌日、返信をしたのですが、旅行中に返事が来なくて、正直、確認はみくしーのアプリ内でだけという、ちょっぴり切ないものに(同じゲームで遊んでるので)

仕事忙しいんだよな・・・うん、忙しくなるって言ってたし・・・

そう言い聞かせたいと思いながらも、やっぱり不安な気持ちは隠せず。
幸い、旅行中は旅行に全力投球していたので、そこまで気にはしていなかった・・・と思・・・いたい・・・(笑)

そして旅行から帰ってきた日の夜。
旅行期間中にみくしーで見つけたあるコミュニティの書き込みを読み漁っていた私。

その名も「遠距離恋愛。」コミュ。

私たちの場合はそこまで遠くもないものの、すぐに会える距離じゃないからやはり遠距離に入るんだろうなって思って読み進めていくと、もう凄い共感出来る言葉が沢山!
同じ状況にいる方々の話を聞くだけで、私だけじゃないんだなって安心出来たんですよね。
そう、今の私にとっては何よりの救いの場となったのです。

そんなコミュの書き込みを色々巡ってる最中のこと、突然メールの知らせ。
なんと!?こんなタイミングに彼からのメール。
おわわっと驚きながら開くと、「なかなかメール出来なくてごめん」との書き出し。
仕事が落ち着くまでは返事返せないかもしれないけど、その分次会った時に埋め合わせするから!と嬉しい言葉。

だがしかし、その後に続いた文章に、実はちょっと「……」となってしまったのです。

その内容は、私も知ってる短大時代の友達♀に、ご飯を奢ってもらったんだよねーという話。
誕生日だってのもあって、奢ってくれたとのこと。

ここを読んだ瞬間、さーっと何かが引いていく感じがしたのを覚えています。

いや、確かに、私は次の日から旅行だったし、北海道にすらいない。もちろん、会うこともできない。
でも、正直…聞きたくない話だった…。

小さい人間だって、自分でも思います。
別に、会うなと言いたいわけじゃない。そこまで縛りつけたくなんかない。
でも…でも、この今の私の気持ちの状態で聞くには、あまりにも残酷な言葉で…。

この時、どれほど近くにいれたら良かったか、
遠いよりも近い存在がどれだけ羨ましく思ったことか。

このメールへの返信は、
「良かったね!奢ってもらったんだー」

なんて、当たり障りのない文章でしか返せなかった。

本当は、一緒にご飯食べに行けた友達に、一瞬でも嫉妬したことを書きたかった。
でも、壊れるのが嫌で書けなかった。

この返事をしてから、またメールは途絶えています。
せっかくの休みだもん、しっかり休まないといけないしね…。
落ち着いたら、また前みたいにメール出来ると思うし、それまでの我慢。

そんな中で、沢山の意見を読んで学んだ遠距離恋愛の極意。

それは、

「我慢すること」
「忍耐力」
「信じる心」

そして、

「相手を好きでいる気持ちさえあれば、距離なんて関係ない」

という事。

見えない時間が不安を作る、
でも、
会えない時間は想いを募らせることができる。

一人でいる時間が多い分、その時間を有効に使わないと勿体ない。

そう、私には部屋の掃除という、大きな課題がある。

近いうちに訪れる可能性があるこの部屋を、人を呼べる状態にする義務が私にはあるのだ。


そうこうしているうちに、きっとすぐ会う日がやってくるのだから。


次の連休は大掃除だな!と、ここに誓わせて頂きます。
片付けなきゃ、綺麗にしなきゃ!


今更ながら、女子力UPに目覚めた、今日この頃です。


本当に、有難い場所に出会えたなあ。
これからも勉強しにいかなくちゃ!


だから、今はただ、信じるのみだ。
posted by 蜜柑 at 23:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

文月。

どうも皆様こんばんは。
夜行バスからお送りしております、蜜柑です。

さて、いよいよ!東京へ行く日がやって参りました。

今回は札幌発着の為、札幌まではバスで行き来していく為、今は前移動中というわけなんです。


今回の東京旅行内容は、

明日:ベッジパードン
明後日:大人計画「ウーマンリブ」とルミネでお笑いライヴ

を観て参ります!

今回は本当に観劇メインとなりますので、また去年とは違う感じですね。
終始お一人様予定ですし…ふ、不安満載ですが…(笑)

まずは飛行機に無事乗れるのか!?
そこから始まりますね。
今年は最初から靴ずれ防止の為、サンダルで行きます!
しかも、万が一の為にとパンプスも一足持ってきたという、何て準備万端な!と自分でも思います。

やはり人は一度失敗すると、ちゃんと学ぶようです(去年、初日から靴ずれになり、二日目には靴を探して買うという失態を起こした為。笑)



ただ、バスに乗るまでの間に、既に忘れ物を二つ思い出す残念をしでかしてますが…orz
ま、大事に繋がる物じゃないので安心しました。いいさ、向こうで買うさ。



さ、そろそろ眠くなってきたので、また明日。

おやすみなさいませー!
posted by 蜜柑 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。