2011年06月29日

今日もまた。

夢を見ました。

今度は、物凄い数のメールのやり取りをしている私。
相手は彼…だったハズ。
内容は全然覚えてないんですが、短文を頻繁に送り合っていた気がします。

んで、またまた調べてみた↓


★メール
誰かともっと強く関わりたいと思っているようです。また、実際には言えそうもないけれど、伝えたい思いがあるのかもしれません。メールを読む夢は、恋人であったりあなたの親しい人など、気になる人の気持や本音を知りたいと思うココロの表れです。




これ読んだ瞬間、あまりにもドンピシャ過ぎて早朝から一人でビックリして目が覚めましたよ!

まさに、今の私はこうなんだろう…と思います。




夢って、正直なんですね。




でも…聞きたいケド…何て聞いたらいいんだろう…。
こーゆー時、勇気が出ないチキンな私。
ため息ばっかり吐いてます(´・ω・`)


そして気付けば、ずっと脳内でスワンソングがリピート中。


この曲、KinKiさんの中でもかなり好きな曲なんですが、
実は遠距離恋愛が終わってしまう話なんですよね…。


思わず、いらんこと考えてしまったり…
わあーーって叫びたい衝動に駆られてます。


私一人が突っ走ってるんじゃないかな…とか、
素直過ぎるのも良くないのかな…とか、
駆け引きなんて、そんな高度な事出来るか分からないし…。



でもやっぱり、素直な気持ちを伝えた方が良いですよね?

言わなきゃ伝わらない。
分かってることなのに。


テレパシーとか、出来たらいいのにな。
posted by 蜜柑 at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

夢を見た。

部屋の壁があちこち崩れている夢。

壁の中にティッシュの箱が埋められてて、何だろう?と取ってみたら、隣の部屋まで貫通している穴が。


で、気になったので調べてみた↓



★壁
行く先に大きな困難が待ち受けているかもしれません。取り組んでいることなどが思うようにいかないなど物事の進展は望めないかもしれません。壁に圧迫感を感じたり嫌な印象を受けたり夢なら、ココロに大きなダメージを受けるようなことになりそうです。

★壊れる
日常が平穏無事に、波風が立たぬようにという思いのようです。漠然とした恐怖心の表れです。少し心配のし過ぎかもしれません。また、大切なものが壊れてしまうのでは?という不安がココロの奥にあるのかも。壊したくない大事な何かがあるのでしょう。すべては自信のなさの表れです。何事にも、自信や信頼を強くもつことが必要のようです。




まさに、今の心境そのもので、ちょっとビックリしました。

うーん…ハゲない程度に悩みたいなあ。

でも、全ては自分の自信のなさって所を読んで、自信持てば変わるかもしれないと思い直しました。


信じること、それが大事なことなんだろな。
posted by 蜜柑 at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

first DATE。

前回の日記で、曖昧かつやんわりと事実を隠してみようかと葛藤してみたら、何書いてんだか分かんなくなっておりましたが…
ここでハッキリさせてしまうと(前回の必死さは何だったんだよ!)

わたくし、かれしができまして。

(平仮名表記な辺り、やはりまだ恥じらいが抜けないようです。笑)

コメント頂いた皆様は察して頂いてたと思いますが、そんなこんなな日記だったわけなんです。
未だに自分がかのじょであるという事実がふんわりしてるとこあったりするんですが、
そんなふわっふわに浮きまくってる私に、とうとう会う日がやってきました。


それは、月曜日の話。


お互いの仕事の都合上、休みが合わない私たち。
私が基本、平日休みなところ、彼は土日が休みという。
どうにもこうにも会うことが出来ず、何なら距離だって離れている。
短大のサークルで知り合ったサークル仲間である為、彼は今も地元にいるのです。
遠距離…とまではいきませんが、中距離恋愛、みたいなカンジなんです。
なので、これはどっちかが仕事終わりに走るしかないよね!という話になり、まずは私が走ることに。
火曜日が仕事休みだったので、月曜日の仕事終わりに地元までひとっ走り。
外はあいにくの雨模様。
職場を出る時間も押しに押して、結局20:30頃出発。
到着したのは23時過ぎ。
とりあえずご飯!と、ファミレスでパスタを食べに行きます。
注文して、色々話していたんですが、
もう一人で緊張しまくりで、食べてる間もどっきどき。
ついこないだ、サークル仲間で遊んだ時は普通だったのに、2人っきりになるだけでこんなにも違うものなのか!?と、自分に驚いていました。
ご飯を食べ終え、予定を立ててた夜景を見に彼の車に乗り込んで出発。
…がしかし、以前やむことのない雨。
この後、「たぶん、俺が雨男だからだねーきっと」と言われ、そうだったのか!!と妙に納得してしまったとか(笑)
晴れ女になれる自信…あるかなあ?
なんて話しながら、とりあえず絶景スポット到着。
車を降り、ほんの5秒で車内に戻る私たち(笑)←雨に当たる為。
せっかくの絶景も、やはり雨には敵わないようでした。
その後、じゃあ山がダメだったから…川でも行く?と、川へ向かって走り始める。
カラオケに行こうかっていう案もあったんですが、あいにく私が声枯れてひどかったので断念。
ここでカラオケに行ってたら、また展開が違ったんだろうなーと今思いますねえ。
そして、川に到着。
相変わらずやむことなく、むしろ強くなりはじめた雨。
更に、もう夜も更けて全く見えることのない川(笑)
まあ、ドライブってことだしいいかーなんて。
それからは朝方まで、色々話してました。
今思い出せば、もっともっと聞きたいことあったのに、全然聞けなかったんだよなあ。
サークルで一緒だっただけで、学科も違ったしあまり話したことって正直無かったので、お互いに知らないことが多い関係だったりするんですよね。
それに、好きになったらとことん調べに入る癖がある私なので、やっぱり知りたいんですよね。
知らない部分も知って、相手にも知ってもらって。
そうしたらまた見える部分が変わってきたりするんじゃないかなあ?とか思うんです。

朝方の4時過ぎ、じゃあまたねって私は実家に帰ってそのまま就寝。
彼もお昼から仕事だったので、ちょっと寝てから行ったと言ってました。

お昼頃に起き、母と弟とご飯を食べてる間、母からの質問攻撃に遭う私。
「身長はどれくらいなの?」「何の車に乗ってるの?」「兄弟とかはいるの?」
質問攻めにあう中、どの質問にもきちんと答えられない自分に気付く。
どれもこれも、大体でしか答えられない私。
改めて、知ることが必要だと感じたわけなのです。

次回は、ちゃんと色々聞けたらいいな。
次は来月。今度は彼がこちらに走ってきてくれるのですが、
2回目のデートにして、なんと温泉に行く約束をした私たち(私が温泉に入りたいと言ったとこから決まったという)
なんて大胆発言をしたんだ!!と、自分の恐ろしさにまだまだ気付いていない私なのでした。


でも、その前に東京旅行が待ち構えております。
そろそろ、ひにちごとに行く場所を決めないといけないなーと、少しずつ焦り始めてきました。
旅行まであと17日。準備しなくちゃ!





posted by 蜜柑 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

secret bese。

以前、「恋は盲目だ」と日記に書いたことがありました。

恋の力というのは偉大であるなと気付き、
ここまで周りが見えなくなるなんて思ってもいなかったことを知り、
自分がまさか、こんな心境になるだなんて想像もしていなかったわけで。

「会えない時間が、愛育てる」ってよく言いますけど、
私の場合、これが、
「会えない時間は、次会った時のことばかり考えてしまい、挙句の果てには妄想までし始めてしまう」
に変わっちゃうんですよね。

いや、意味的には「愛育てる」と同じなのかもしれませんが、何でしょう、いらぬ想像までしてしまうんですよ、とりあえず。
頭の中はいっぱいいっぱいになっちゃうし、その人のことしか考えられなくなっちゃって。
何をしてても、それが仕事中でも頭を過り、集中力低下。
届いたメールは何度も読み返してしまう。
そして、読み返しては自分でも分かるくらいにニヤけてみたり、
絶対に顔に出てるって分かっていても止められない感情。
メールが届くかソワソワしたり、
すっかり絵文字を多用するようになってしまった。

そして、新たな自分を発見する日々。

意外と思ったことはスパっと言えるんだなーとか。
いや、自分で気付いてないだけで、普段から言ってるかもしれないんですけど…(笑)
とてつもない不安症だったことにも気付きました。
あやふやな事はキッパリさせたいし、
逆にスパーン!と言われるとデレちゃうし。
実際、会って話すのとメールで話すのとは違うから、強気でいるのはメールだけかもしれないけれど。
「私と会いたくないっていうの?」なんて、冗談混じりでも言う日が来るなんて、思ってもみなかった。
というか、こんなの私のキャラじゃない。
でも、不安に感じたから聞いたんでしょうね、私(自問自答?笑)
そして、「会いたくないなんて事はないし、むしろ毎日でも会いたいよ」って言われてわあーーって恥ずかしくなって、
最終的には照れる。という繰り返し。
自分で聞いておいてなんだよ!って感じですけど、
メール送信した後にもう一度読み返してぶわっ恥ずかしくなったりしてますからね。

…どんだけ不慣れなのか、どうかお察し頂けたらと思います、はい。

これからどうなってくとか、ちゃんと続くのかとか、続かないのかとか、
今は何にも分からない状況です。

まともに恋愛してるの、本当にいつ振りか分からないくらいですもの。





って、何かバーっと打ってきましたが、色々感づいて頂けた方はいな…いや、いますよね。
正直、ここ最近、色々手につかずに困っていたりもします。

旅行の準備は少しずつ進んでますが、危うく色々なことを忘れそうになっておりますから。
KinKiさんがラッシュだというのに、TVを見逃しそうな予感満載ですが、ここは何としてでも見逃すまい!と必死こいて付いてこうと思います。
生放送の番組に、ヘイヘイヘイに、タモステに、スマスマっと。
HDDも整理しないと何も入らないので整理しないと…。

あと、部屋の掃除!
このままにしとくわけにはいかん…と分かっていながら何も出来てない相変わらずの私orz
これからまた物増えるっていうのに。


と、何書いてるか段々と支離滅裂になりかけてるので、一旦締めます。

何かとりあえず認めておきたくて、でも書ける場所はここしかなくて、
某所にここのリンク貼ってあったんですけど、それも外して今に至ります。

一番オープンな場所ではありますが、
ここは知ってる人だけが知っていて、気が向いた時に足を運んでもらえたらいいなって最近思い始めたので。




趣味な話がしばし減るかもしれません。
その分、どうでもいい日記が増えるかもしれません。
基本、自己満足で書いてるのでまあそこは自由でいいんじゃないの?って思いますが、何となく言っておきたくて。


って、もーだめだ!
話がまとまらないので、後日改めます!チャオ☆←
posted by 蜜柑 at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。