2011年05月27日

歩く電化製品。

先日、私の呟きを見て下さってる方がいらっしゃったら知ってるかと思いますが、
ユーストリームで放送された「スナックエリー」という番組に、シゲさんが生出演されてたんですね。
その時に、スナックのママであるエリーさんから言われていたのが、タイトルの一言。
シゲさんがPC関係に詳しいのは何となく知ってましたが、とにかく熱かったですからねえ!Macについて語る姿が(笑)
酔ってる勢いもあったと思いますが、Win派の私はちんぷんかんぷん。
そしてきっと、私もエリーさん派なんだろなーって思ってました。ええ、疎いですから、機械とかね。
とりあえず使えてたらいいかなーって思ってる奴ですので、確実に怒られるパターンでしょうね(笑)

そんな中、ふとこないだ実家に帰省した時のことを思い出しました。

なんでも、弟がiPadを買ったとのこと。
ビックリしましたねー!まさか買おうとは!!生で見る日が来ようとは!!
ちょっと借りて、文字打ったりゲームしたり遊ばせてもらいましたが、何だこのハイテクな機械は!?とただただ関心するばかり。
どこまで進化すれば気が済むのかと、この時代を不思議に思いました。
あんなに薄いのにPCと変わらない仕事出来るんですもん。やー凄いなあ。凄い。

先日、最近ハマってるノブコブさんが出たよしログという生放送動画番組を見てたんですが(スナックエリーを見る前に)このよしログにも毎回iPadが登場するんですよね!
出演している芸人さんが、今日何があったか?とニュースを探すのに使われてるんです。
あ、去年のSMAPのコンサート(だったかな?)でも慎吾ちゃんがステージ上で使ってたような…。

自分で買うことはまず無いと思うiPadですが、便利だとは思いますね!ええ。
ただ、私は見てるだけで十分でしたな。
また実家帰った時に借りようっとv


そうそう。
巷ではすっかり韓流ブームですね。
私の周りでも、職場の先輩や母がすっかりハマってしまっています。
母からも色々とドラマなどを勧められるのですが、今の私は既にいっぱいいっぱいな為、これ以上は無理だと否定中(笑)
アーティストさん達はちょこちょこ見る機会もありますし、曲も結構良いなあと聞くことも多いですが、日本人大好き人間な私は興味持たず。



なーんて言っておきながら、そのうちハマってたりするんだろうな…って思う、今日この頃(笑)
単細胞、単純明快でお馴染みの私ですから、突如何かが起これば分かりませんねえ。
だがしかし、もうこれ以上は手が出せない…(十分手出してるじゃないか)




…と、思い立って日記を書き始めたはいいが、オチが見つからないのでこの辺で。

posted by 蜜柑 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋は盲目。

とよく言われますが、本当にそうなんだなあと、初めて実感中。

盲目…というか、もう頭の中が支配されてるというか…。



いやあ、恐ろしいですね。
まあまあ顔がニヤついてしまって、大変困ってます。
早く仕事終わらせて帰らな!
posted by 蜜柑 at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

PJ。

また、日が空いてしまいますた…っ。

というわけで、あちこちバランス良く更新しよう月間!というわけで(いつ決めたの?)(え?今←)
昨夜はツイッターに入り浸っておりました。
診断メーカーという、名前を入れるだけで色々な診断をしてくれるものが何種類もあるんですが、それを使ってひたすら遊んでおりましたら、若干肩が悲鳴を上げ始めまして…(=パソコンを打つ体制が宜しくない為)
でも、楽しい一時でしたね!
おかげで、ドラクエの呪文も3つ覚えました!


ザオリク・メガンテ・ザキ


知ってる方から見れば、死ぬか生きるか、常に生死を彷徨っているように聞こえますね(笑)
少しドラクエに強くなった気がします。

あと、最近はミクシーのバー経営アプリもやってます。
お店の中も色々替えることが出来て楽しいです!私もこうして飲み歩いたりしたいなvv

そして、相変わらずゲーセンで遊んでます。
本日も仕事帰りに寄っちゃいましてん。
リフレクとjubeatをやってきました。

どうやら、弟が私をチームメイトにしたらしく、ずっと無所属だったのがいきなりチーム名付いててビックリしました(笑)
本当はDIVAもやりたかったけど、待ってる人が多かったので断念。
きっと実家に帰ったら弟と遊びに行くだろうから、その時やろうっと!

そんでもって、借りてたDVDを返して、また借りてきました。

ちなみに借りてたのは、アメトーク・若手お笑いライヴ・ルミネtheよしもと・ラ☆ゴリスターズの4本。
共通して出演しているのはピースの二人。(アメトークは綾部さんだけですが>熟女芸人)





只今、大絶賛ハマり中です。皆様のお察しの通りです、ごめんなさい。

何なら、ラゴリはDVDを買う気満々ですよ!特典映像とか見た過ぎますもん…!!
ピースのみならず、4組の一体感と言うか楽しそうな空気感がとても気に入ってしまって♪
ラーメンズが好きになって知った「君の席」という番組があったんですが、この番組とどこか重なる部分があるんですよね!
(ちなみに君の席=ラーさん・おぎやはぎ・バナナマンの3組でコントを行ってた番組)

久々にまた、君の席も見たくなりました^^こっちもDVD欲しいんだよなーあー!


と、ピカル見ながら失礼致しました←
※タイトルのPJ=パフォーマンスジェラシーの略(コント中に出てきた言葉)

でも私の中でPJ=ポップジャムですけどね♪(笑)
posted by 蜜柑 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

練々。

ここ2,3日の間ずっと、
第二回東京旅行計画を立てております。

飛行機のチケット金額を確認し、
何をしたいか頭の中で案を出してます。

何だか、色々観たいなーって考えてまして。
日程は二泊三日予定。
発着を札幌にした方が安そうなので、夜行バスの予約も頭に入れといてっと。



後は、チケットをどうにかするのみ。

もう少し早くに行くと思い立っていたらなあ…。
一般発売も終わっちゃってるので、探すしかないのだ。


ベッジ・パードン、果して観ることが出来るのか?



よし、色々当たってみるとしよう。
posted by 蜜柑 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

新撰組局長 近藤勇!!

2005年1月15日。


最近、あるDVDを購入してからというものの、毎日のように見まくているが為に、結局日記を書く時間も無いまま消灯時間になってしまってるんですねぇ。
(うちの家のPCは居間にあるので、みんな寝る時間になると止めなくちゃならないんです;)

でぃ、DVDが悪いんだぞー!!
面白いから、ついつい何度も見ちゃうんじゃないかぁ!!
バカヤロー!!(お前がだよ)

あぁ・・・観に行きたいなぁ・・・(突然何??)
チケット取れればいいんだけどなぁ。
ファンクラブ入ろっかなぁ〜。(←何気に真剣な話)



---------------------------------


という日記を見つけました。

ええ、このブログを始める前にやってたサイトに置いてた私のブログより(文章一部抜粋↑)


文章の「あるDVD」はそう、LOOSERのこと。
この頃に初めてお芝居を見たんですよね、DVDでですが。

当時は何度も繰り返し見たのを覚えています。
何度も何度も。
ちょうどこの時期は大河でも新撰組がやっていたのですが、LOOSERを見て興味を持った頃には既に終わっていたという。
その後、リーダーがよく読んだという、司馬良太郎さんの新撰組の本を本屋さんで探して立ち読みしたこともありました。
難しくて未だにきちんと理解出来てない部分も多いんですけどね。
それでも、幕末という時代の凄さと言いますか、何か圧倒されるものが沢山あって。
こうして今でも色々な作品で再現されたりしているこの時代の先を生きている今の自分を、不思議に思うこともしばしば。

時の流れというのは、本当に不思議なことだらけ。


6年前の私は、とにかくがむしゃらに観ていたと思いますが、
6年経った今、生で観ることが出来て尚更、凄さや勢いを感じていました。


何より、当時観たい観たいと嘆いていたLOOSERが、まさか生で観られるだなんて思いもしませんでしたから。



そうして2011年5月4日。
ついに生でLOOSERを観劇。



5D「LOOSER6」
posted by 蜜柑 at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

いざ出陣!

いよいよ明日は待ちに待ったLOOSER6!

というわけで、バスに乗り込みました、蜜柑です。

久々のバスにやられる気満々ですが、もう良いカンジに眠いのでぐっすり寝れそうです。

生LOOSERに心躍らせながら、おやすみなさーい!
posted by 蜜柑 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綾。

110502_140346.jpg




どうも皆様こんばんは。
前髪パッツン蜜柑です
(切りました)
(パッツン具合が気になる方はご一報下さい。写メを送りつけます)
(えっ?そんなのいらないって?)
(いやいや、遠慮なんかなさらずに、さあ!)
(…や、遠慮しときま…)
(ピッ。←送信ボタン)





えー、今日はですね(スルーしましたよ、この人)
札幌行く前の休みってなわけで、お金おろしたり色々と準備をしている中、本屋さんへぷらり。

NACSさん達が特集されてるぴあを買ってきました!
正直、実は特集されてるの全く知らなくて、普通に映画雑誌を立ち読みしてたんですよね。
そしたら、たまたまNACSという言葉を見掛けて、
「んっ??特集??」とチラ見しましたら、まあ写真の素敵なこと!
(ちなみに、1番最初の5人が見開きに載ってる写真の音尾さんがツボですvv良い表情です)
そのままお買い上げした次第であります。

そして、レジに行こうとした瞬間、近くに山積みにされてるカラフルな本が目に入り近付いてみましたら、

Oh!白つなぎ!!

そう、NACS HOLICが置いてあったんです。
思わず手に取り、数ページめくったところで、会場限定版を買ってから続きを読もう…と、我慢しながらレジに向かいました。

嗚呼でも、白つなぎにペンキとか、最高の組み合わせ過ぎます…!!
会場限定版も表紙見てきましたが、内容も全く違うのならば、両方購入してしまいそうです…ふふふ(←危)

というわけで、いよいよ明後日はLOOSER6を観劇して参ります!
試験を受けに行った以来、久々の札幌です。
観劇自体はもう軽く半年振りくらいな気がします。
最後に観たの、ロウロウロウですからね。久々だなあ!
楽しみです♪



って、うっかり長くなっちゃったんですが、タイトルの話。

名字に「綾」って入ってるのがいいなーって最近ちょっと思ったりしてます。
響きが好きというか、
名前になっても違和感がない漢字が好きというか。

それがまた、男の人の苗字だと尚更良いなって感じるというか。


綾部とか綾野とか。



GANTZパーフェクトアンサーを見て、すっかり綾野さんが気になって仕方ない、蜜柑でした。

何冊か雑誌を読んで、
「へえー、山田くんと仲良いんだー」とか(親友らしい)
「ニノと同じ年代なんだー」とか(インタビューでニノって呼んでた)
ちょっぴり知識が増えました。


うーん、やっぱり私はミーハーなんだな。
いや、しょーがない。
韓流にどっぷりな母の娘だから、しょーがない。




写真は、新しく出来たうどん屋さんにて。
今度はだし汁で頂いてこよっと。
posted by 蜜柑 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

五月雨。

今日から5月。
もう、新しい年になって4ヵ月も終わってしまったなんて、早かったなあ。
年々、時の早さが増しているような気がします。
これも、年を重ねてる証拠なんだろうな。

本日も仲良く龍角散とお仕事デーだったんですが、いよいよ鼻水が止まらなくなってきてしまった為、明日病院に行ってこようかと思います。

市販の薬より、やはり病院の薬ですからね!
早く直すよう、体調万全にしてLOOSER6に臨みたいなと。

グッズにいくら使うのか、
どの服を着ていくのか、

明日は準備の一日ですな。



それにしても、雨、降っております。

五月晴れがいいのにな。


でも、

たまに降る雨も悪くない。

雪じゃなくなった分、
暫くは雨に浸っていよう。
posted by 蜜柑 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

