2011年04月30日

くしゃみと鼻声の調べ。

くしゃみをすれば、鼻水が出て、
あくびをすれば、喉が痛く、

そして、極めつけは鼻声。

久々に召されているここ2、3日、蜜柑です。


今日は職場のデスクに龍角散のど飴を置き、
喉が痛ければ飴を舐め、睡魔に襲われたらガムを噛みと、
一日中、口の中がスースーしっぱなしでした。

早めに寝たりして悪化しないよう心がけているものの、
昨夜はパソコンをいじっているうちに気づいたら体育座り状態で寝ていたという…。

おかげで悪化した気がします(自業自得)




というわけで、最近、ピカルの定理が面白いです(話飛んだな)
時間帯が変わってから初回放送に剛さんがゲスト出演するというので初めて見たんですが、すっかりハマっちゃってます。
ビバリとルイ、ナイスカップル、オレンジの衝撃が好きですねvv

ピースの綾部さんが気になっていたハズが、
気付けば相方の又吉さんに惹かれつつある、鼻声野郎でしたー。


さて、明日も龍角散と一緒に仕事しよっと。
posted by 蜜柑 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

独り遊戯。

今日一日を振り返ってみよう。


A.M.6:40 起床

A.M.7:40 土砂降りの中、朝カラ入店

2時間、トーストセットを食べながら、鼻声絶好調のくせに、朝から思いっきり歌う。
歌いやすいと分かった途端、同じ曲を3回歌う。

A.M.10:00 帰宅

11:00から車の点検があり、一緒にやってもらうタイヤ交換の為、部屋から夏タイヤを車に積む。
土砂降りの中。
傘を差してタイヤを持てない為に、ジャンパーのフードを被って4往復。

A.M.10:40 息を切らしながら乗車し、車屋さんへ

A.M.11:30 点検終了

間違えて冬の間も夏用のワイパーを付けたままだった為、ワイパーのゴムが9割切れていたことが判明し、お取替。
でも、バックミラー用のワイパーは冬用だった謎。

P.M.0:00 ゲーセン

DIVA、リフレク、ポップンで遊ぶ。

P.M.0:40 昼食を購入

P.M.1:40 帰宅

冬用タイヤを運ぶ為、部屋まで4往復。
この時、雨はすっかり上がっていた。

P.M.2:00 ランチタイム

録画してた番組をひたすら見ながら食べる。
お菓子にも手を出す。
存分に笑う。
重盛ちゃんの可愛さにやられる←めちゃイケSPを見て。

P.M.8:00 映画館へ

ブッダの試写会応募をしようと、チラシを貰う。

P.M.8:30 GANTZ観賞

もう色々衝撃過ぎて、やっぱり今回も口が開きっぱなしだった。
でも、目は逸らさなかった。怖かったけど。
誰かと映画についてトークしたい衝動に駆られた。
吉高ちゃんにキュンとして、
松ケンの笑顔と声に安心して、
ニノに惚れ直した。

P.M.11:00 GANTZ終了

P.M.11:15 帰宅

アメトークを見ながら、今に至る。






すっかり、独り遊戯に慣れてしまったな。うん。
でも、楽しかったから良かったのだ。

楽しかったから。






皆様は慣れちゃだめですよ?(笑)
posted by 蜜柑 at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

復活☆今日のばんごはーん!

110426_202451.jpg




かなり久しぶりになりました、今日のばんごはーん!

早く帰ってきたので、久々にオムライスを作りましたよ♪

ケチャップのハートがいびつなのは、ご愛嬌ということで(笑)

長芋をたっぷり混ぜた卵なので、ふわふわでありますvv

やはり、料理は楽しいですな!
posted by 蜜柑 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

影響を受けやすい人の話。

やっぱりまた日が空いてしまったなあ…と、早速悔やんでいる蜜柑でございます。
前回日記を書いた次の日には日記書く予定満々でしたのに、気付けば1週間以上過ぎているという。
今年こそは…今年こそはもっと日記を書くのだ!!と、もう一度自分に言い聞かせておこう…うん。

先ほどまで一番上に上げさせて頂いていたLOOSER6のチケットをお譲りします!という記事でしたが、無事に引き取り手が見つかった為、削除させて頂きました。
ご協力して頂いた皆様には、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!


さて、ここ最近の話を一つ。

先月末辺りから、弟の影響を直に受けた私は、休みの度にゲーセンに通う人間と化してしまっています。

ええ、音ゲーにハマっちゃったんですよね、実は。

これまでもたまにやったりはしていたんですよ。
ポップンとか、ダンレボとか、太鼓の達人とか、ビーマニとか。
学生時代もよく友達と遊んだりしておりましたし、ダンレボに至ってはウチ専用のシートを持っていた程でしたから。

ただ、昔からあるゲームの他に、また新たな機械に誘惑されまして。

jubeatとDIVAの2種。

jubeatは16個のボタンを音に合わせて押すもの。
オリジナル以外にも、J-POPの曲も多数収録されているので、知ってる曲も多くやり易いんですよね!

DIVAは知る人ぞ知る、初音ミクの楽曲に合わせて△□×○の4つのボタンを押すもの。
ボカロにすっかりハマっている私にとってみれば、そりゃもうハマらないワケがないという。
ポイントを溜めれば画面で動くミク等の衣装も替えることが出来るという、まあやりこんでしまうゲームなワケでして。

男の人が大半のゲーセンに、女一人、平日の昼間っから遊びに行っているというわけです。
きっと、周りの人も珍しそうに見てるんだろなってちょっと思ってみたり。
まあ、やってる本人が一番楽しいので全く問題ないんですけどね(笑)

ただ、やり過ぎだけは注意しなきゃ!と自分に喝を入れながら楽しんでいます。
100円も積もれば山となりますから。
うっかりつぎ込んでしまうのがゲーセンなので、自分との戦いなんですよね。
負けないように頑張らないと。


そしてそんなゲームの他に、もう一つ。

弟が勝手に私のウォークマンに入れたフジファブリックの曲にハマりまして。
シングルベストを繰り返し聞く日々だったりします。

とにかく名曲揃い!良い歌が多いのです。
今時っぽくない(と言うのは表現が悪いかもしれませんが)とても聞いていて新鮮な曲調が多く、良いですよね!

特に「銀河」にどっぷりで。
弟も同じく銀河が一番好きらしく、まさに姉弟だなと感じた瞬間だったわけですが(笑)
他にも、「suger!!!」や「桜の季節」も好きですね。
今度カラオケ行ったら歌ってこなきゃ!と張り切っているところです♪


そんなこんなで、ハマりだすと一直線な性格は相変わらずですが、
悪魔くんを全然見れていない蜜柑でございました(えー)

だめだ、毎日とか、全然ついていけないんですよ…
だって、HDDの容量が…残量が…(そこならどうにかしろよ)

見たいのに見れない。

いや、

見たいのに、見る気は満々なのに、見たいハズなのに…






これ以上言ってると言い訳にしか聞こえなくなってくるのでこの辺で(オイ)
posted by 蜜柑 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

通常営業再開。

またまた日が空いてしまいました、蜜柑です。
相変わらず元気にやっております。

最近じゃあ、呟きすら途切れ放題な私ですが、楽しく過ごしています。


さて。
気分も新たに!と、テンプレを変えてみました。
春っぽく、苺のタルト仕様です。うん、美味しそうですねえvv
マカロンと迷ったのですが、やっぱり苺かな?とこちらに。
嗚呼、タルト食べたいなあ。

そして、出没予定も更新しました。
久々なので楽しみです♪
色々と行きたいご飯屋さんも増えたので、少しずつ行けたらいいなって思ってます。
ダイアリーでも洋ちゃんが宣伝していた、お友達の新見さんがやってるお店にも行きたいんですよね!
ご飯ももちろんですが、皮製品のアクセやカバンも気になっていて。
長く使えるカバンも探していたので、ちょっと見てみたいなーと思ったんですよね。
高値かもしれませんが、シゲさんや洋ちゃんが持ってたカバンが本当に可愛かったもので…vv
ただ、お店まで辿り着けるかがすこぶる心配であります。
が、頑張って行ってみるぞ!

よし、明日も仕事なので今日はこの辺で。
今年はブログを沢山更新していけたらいいな。毎年言ってるんですけどね。
あと、ラジオも!復活させるべく、テーマ決めをしておこうっと。
また色々決まったらお知らせしていきますね!

さ、通常営業再開です。
posted by 蜜柑 at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

