2011年03月20日

あれから。

おはようございます。

そして、相変わらず生存確認はツイッターで!状態でごめんなさい。

お久しぶりです、蜜柑です。
こうして日記を書ける事が出来ている今を、幸せ以外の何物にも変えられないと思います。
私の方は無事でした。


実は一度、5日くらい前だったか、日記を更新しようと思っていたんです。
でも、書きかけてそのままになっちゃいました。
下書きに保存されてる書きかけの日記は、今日の夜にでも上げようと思ってます。

あれから一週間が過ぎました。
気持ち的には、落ち着けてきたと思います。

私が分かる限り、ネット上やその他でもお世話になってる皆さんの無事が確認出来ているので、それだけでも少しホッとしました。

でも、計画停電が実施されている中、停電対象となってる場所に住んでる方は本当に大変だと思います。

ただ、その様子を見ているだけじゃいけない!
私に出来ることはやらないといけない!!

微々たることは百も承知ですが、社長から北海道からも送電が出来るという情報を聞き、節電しています。
昼間明るいうちに作業する。
コンセントを抜く。
パソコンもほとんどの使っていません。
地震があって暫くは怖いのもあり、テレビを点けたまま寝てましたが、テレビも消して寝てます。
寝る時間も、日付変わる前に寝るようになりました。

上げてみたら、こんな事くらいしか出来ていない。

今やってることを上げて、威張ってるわけではありません。
そう捉えられてしまっていたら、不快な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。

そして、テレビのCMの事、不謹慎にまつわる事。

周りを気にしてしまいがちな性格の私は、あまり気にするなと言われても、不謹慎のボーダーラインが把握出来ずにモヤモヤした気持ちが続いています。
人それぞれ、ボーダーラインは違うと思うから、尚更難しい。
なのでこうして日記を書くのも、色々抵抗もあって避けてしまっていた気がするんです。

でも、伝えたいことは伝えとかないと、絶対にいつか後悔する日が来る。

そう思って、書くことを決めました。


朝っぱらから長い上、内容も支離滅裂な気がしますが、とりあえず私はこれから試験を受けに行ってきたいと思います。

こんな時でも…が口癖にならない前に、
こんな時だからこそ…と置き換えていこう。


では、行ってきます!
posted by 蜜柑 at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。