2010年12月14日

ファンミ旅レポ2010。

101205_211839.jpg

またまた時間が空いてしまいましたねぇ;
こんばんは、蜜柑です。

前回の日記はイナダ組の告知をしたままになってましたね(緊急連絡等を省いては)
ブログを読みに来てくださってる方がいるというのに、相変わらず呟いてばかりいてごめんなさい。
ダメですね、ハマりだすと割と一直線になりがちなもので……反省。

さてさて、時は一週間程前に戻りまして。

ここでは全くもって書いておりませんでしたが、12/5昼のファンミに参加してきておりました!

去年は一人身で参加し、会場で会おうと話してた皆さんに会ってから会場に入り、隣に座ってた素敵お姉様と話ながらファンミに参加しておりました。

しかし今年は、申し込みの段階から一緒に申し込もう!と、何度かご一緒させて頂いてるやぐちさんと参加。

当日の朝に札幌駅北口で待ち合わせてから、シャトルバスに乗車し、間もなく補助席に乗せられてバス発車。

9:20頃には会場に到着してしまい、暫しロビーのイスで落ち着き、何か列が出来始めたなー?何の列かも分からないまま列に並び始め、10時にグッズ会場内へ。

入ってすぐに、ブロマイド写真を選びに左手へ。
紙とペンを持ち、ブロマイド写真が載ってる紙をガン見しながら、迷うことなくまずはシゲさんを全チェック。
次に、一人一枚ずつ厳選!
毎年、シゲさん以外のメンバーの写真は、これだ!という一枚を買うというマイルールがありまして(笑)

リーダーはやっぱこの笑顔がいいなあ!
社長はこのカギ持ったやつ!
洋ちゃんは…うーんどれがいいべかなぁ……!
安田さんはこの髪型がやばい!あー今年もどれも素敵だなあ…(と悩みながら、国民なやぐちさんにベストオブ国王をチョイスしてもらいました☆)
音尾さんも髪型が素敵過ぎる…よしっこの笑顔のにしよう!

あ、亜樹ちゃんのメイド姿カワユス!
藤尾くん、カッコイイじゃないかばかあー!(ここで子シダっぷりが発動)



という具合にブロマイドを決め、購入。
その後、隣の売り場に並び、執事名鑑・プリクラ・ファイルと、実は予約してなかったジャンボリー写真集&カレンダーをここぞとばかりに購入(笑)
あの場で買った人ほとんどいないんだべなぁと、若干申し訳ないと思いつつ買わせて頂きました!
その後、帰りのシャトルバス内でやぐちさんと一緒に見てたんですが、若干バス酔いしたのはここだけの話…(笑)

そしてきました!ガチャガチャコーナー。

毎回毎回、回せど回せどシゲさんを出せない事でお馴染みだったガチャガチャ。
色んな人達(主に洋ちゃん)を犠牲にしながら、シゲさんと交換して頂いて早何年…

まずは2000円分をお姉さんに両替してもらい、いざガチャガチャへ!

一回目、やはりきました安田さん!
ガチャガチャではまず外れることのない安田さんを、今回も一回目に当てることが☆
続いて二回目、次はリーダーをゲット!
リーダーの当たる確率も割と高めな私。ワンツーコンビとは縁があるのか!?
そうして三回目、今度は可愛いメイド亜樹ちゃんをゲット!
いやーほんとに可愛いんだからーvvと浮かれる私。

その勢いで四回目を回した時でした。





これってもしや……




シゲさんじゃ!!!!?





わーっやったやった!!出ましたよー!と大喜びではしゃぐ私。
やぐちさんも少し前に自力で安田さんを出しておられたので、二人でワイワイ喜んでました♪

ただ、ここで終わらない欲深い私は、もう一つのバージョンを狙い始めます(ここで出したのはメガネかけてるバージョン)

何回か回す間、リーダーをバージョン違いで二個ずつ出し、音尾さんも引き当て、

八回目、念願のバージョン違いのシゲさんが出てきて下さいました!!やったあ!!

ここで大満足した私はホクホク気分でガチャガチャから離れ、アクセサリーコーナーでまじまじとカギのネックレスを見せてもらい、グッズ会場を後にしました。

そして荷物をまとめてクロークに預け、会場入口の列へ。
11時に会場へ入り、ファンミスタート!
(ファンミの内容はまた別にUPします)

ハイタッチが始まってから、隣の卓に参加していたお友達の陽さんに会い、キャーと言いながらハグvv
周りにいたお客さんはさぞかし不思議に思ったことでしょう(笑)
少し話をし、モリステリスナーのなおさんにもご挨拶し(私の実感の街在住ということもあり♪)ハイタッチの列へ並びました。


ハイタッチが終わり、最後にお見送りをされ、そのままエキシビションへ。

中に入ってジャンボリーの衣装を撮影している最中、あれ?もしかして?と思っていたら、去年ファンミで一緒だった、ちびさん&Mっちさんにバッタリ遭遇!
私が声を掛けると気付いて下さり、きゃーと言いながら混雑した中でちびさんとハグvv(本日二回目)
全く連絡を取れていなかったのにまさか同じ回だったとは思わず、お互い驚きまくりでしたが、会えて嬉しかったですねぇ♪

少し話をして、引き続きエキシビション内を散策。
みんなの落書きがあまりにもあちこちにあるものだから、それを見つけるだけでも楽しかったです☆
まあ、みんなして今年のジャンボリーのマーク(竜巻のやつ)をウン○呼ばわりでしたけどね(笑)
そしてヤスケンさん前でやぐちさんと2ショットで撮ってもらってる時に、またまた陽さんに遭遇!
さっきはバタバタだったので、今度はゆっくりと話してきました。

また次回のイナダ組で〜!と別れを告げ、メッセージボードに書き書きして、クロークへ。
この時、連絡を取ってた小梅さんと会えそう!というわけで、ロビーのイスで落ち合いました。
その時、やぐちさんもお友達さんとお会いするとのことで、ガトキンホテルに宿泊している関係で部屋のある階まで上がり、私はエレベーター前のソファーで小梅さんとゆっくりお話♪
そこから見える夜景が絶品で!わー綺麗だなあーと暫し眺めておりました。
もうすっかり恋人気分でしたものね☆エヘヘvv
色々お話させて頂き、シャトルバスが出る時間もあって16:45頃に別れ、シャトルバスへ。

惜しみながらガトキンを後にし、札幌駅に着いて真っすぐ駅近のカラオケへ。
2時間たっぷりとCUEソングだけを歌うCUEカラを楽しみ、最後は夜ご飯へ。

事前にやぐちさんが調べて下さっていた、円山公園駅近くにある「電氣食堂」というお店へ。

最初、お店を紹介してもらった時から、メニューやお店の雰囲気が不思議なお店だと聞いてはいましたが、本当に不思議な時間が流れておりましたね。
電気もあちこち、豆電球というんでしょうか?ひっそりとした明かりに包まれておりまして。
んで、テーブルに置かれたメニューも凄い手作りで、更に昔な雰囲気を漂わせていて、暫く何を頼むか悩む程。
散々悩んだ挙げ句頼んだのが、

宇宙食
超高級厚焼きベーコン
カレー汁(現在)

の三品+パインチューハイとバナナヨーグルトジュースを注文。

もうメニューからして謎多しでしょう?(笑)
ベーコンはともかく、カレー汁もまあ想像はつきますが、
宇宙食て!!

超高級厚焼きベーコンは、本当に厚焼きなしかも長さ30センチはあろうかというもので、お皿からはみ出してました!
野菜も添えられていて、食べごたえ満点。

カレー汁は、スープカレーを更に汁っぽくしたようなもの。
から揚げやピーマン、長ナスなどが具になっておりました。
このナスが美味しくってvv
ただ、何か辛い香辛料?に見事ヒットしてしまったのか、涙が出る程に辛い思いをした思い出が(笑)
しかもこのカレー汁を入れてた入れ物が、縁が欠けまくりのラーメン丼だったのには笑いましたね!なので結構量多めだったんですが、値段は500円もしなかったはず…とてもお安く頂きました♪

そしてお待ちかねの宇宙食!
1番上に貼ってある写真がそれなんですが、出てきた瞬間にケータイ片手にシャッターを切りたい衝動に駆られました!
宇宙食とは、まるで宇宙人かのように切られたタコさんウインナーに、ケチャップで「宇宙」と書かれ、その周りに散らばる香辛料を宇宙の虫?的なものに例えた、面白プレートだったのです。
「こんな風にウインナー切れたら、子供とかきっと喜ぶよねー!」と話してました。お弁当に入れてあげたくなるような、可愛いウインナーでした♪
しかも、焼き加減もよく、美味しかったです!

お腹を満たし、レジでお会計。
このお店には、ご主人と女の店員さんの二人でやっておられたのですが、私たちがそれぞれ来た場所を告げると、お二方共にビックリされておりましたね!そんな所から来たんですか!と。
その後も色々お話させて頂き、「また思い出した時に来て下さい」と見送られてお店を後にしました。

まだメニュー内で気になった、昭和カレーや明治カレー、カツレツやナポリタンなんかも食べてみたかったので、また今度来ようと思いましたよv




というカンジで、いつの間にか気付けば軽く先週の旅レポを打っておりましたが、こんなカンジで一日満喫しておりました。

改めて、お会い出来た皆様、同行して下さったやぐちさんに感謝をしつつ、
実は同じ回に参加していたことに後々気付き、またしてもお会いするタイミングを逃してしまったのらさんに、次こそはお会いするのだ……!と思いを馳せながら、寝たいと思います。

久々の日記はやはり長文になりますなーと思いつつ、愛したっていいじゃないかと聞きながら、おやすみなさいませ!
posted by 蜜柑 at 03:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

復活。

前回の日記でお伝えしていました、携帯メールの不具合でしたが、先程携帯会社へ問い合わせてみたところ、原因が判明!

そして、無事に受信出来るようになりましたので、再度報告に上がりました!良かった良かった♪

一部の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
もう大丈夫ですので、またメールしてやって下さいませ☆



と、手短ではございますが、直りました報告でした!
posted by 蜜柑 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

緊急連絡。

またもやお久しぶりになってしまいました、蜜柑です。

ちょっと急な連絡がありましたのでお伝え致します。


最近、私の携帯アドレスにメールを送っても弾かれてしまう、という事態が発生しています。

携帯アドレスは何も変更していないのですが、先日ずっと来ていた迷惑メールを携帯会社に通知したところ、迷惑メールはプツリと止まったのですが、普通に来るメールも一緒になって止まってしまうみたいで…原因不明なんです。


ですので、もし何かありましたら…

ツイッターでのDM
mixiのメッセージ
PCアドレスへのメール
携帯番号へのメール(SMS)
電話←これが一番早く確実です(笑)


での連絡方法を取って頂ければと思います。


また、大丈夫になりましたら報告にあがります!

お手数おかけ致しますが、よろしくお願いします。



それでは、ガトキンに行ってきますノ←
posted by 蜜柑 at 09:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。