2010年02月27日

受け取ってきた!!

Image747.jpg




トライアンフDVDでやんす。

これからご飯食べつつ見ますよー!
posted by 蜜柑 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-02-26 呟きまとめ。

  • 00:10  @Hanpeitan 姉サマがぜひ!と言ってくれたおかげで見る機会が出来たよーありがとうvvそしてもうね、これ程にリアルで見てなかったことを後悔したこともないよ;きっと私も毎週見ていたら毎週泣いてたと思う(笑)みんながみんな良いんだよねえ!!  [in reply to Hanpeitan]

  • 00:14  蜜柑の探偵タイプはドタバタ迷探偵です。http://eq.fs-17.com/?name=mikan_nw 内容を見て噴き出しました!ちょ…推理力ゼロでほぼユーモアや度重なるラッキーだけで解決してるとかて…!!(爆笑)

  • 00:19  .@mikan_nwさんの番組は「Side7」です http://king-soukutu.com/twit/?n=nacstv おおお!!唯一、電話で出演してしまった奇跡番組ではありませんか…!!いやあ、復活して欲しいなあ。逆襲のシゲでvv

  • 00:21  @hal22639 きっとそだよね!>六郎さんのような探偵<うんうん、まずはからくりコーヒーサーバーを作らないと!あとは移動手段!私はやっぱり、お金入れながらパンダさんでの移動がいいなあ!(笑)  [in reply to hal22639]

  • 00:25  .@mikan_nw今日から貴方の二つ名は、「薔薇の騎士」です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=wneme350 [二つ名ったー] #wneme350 イメージはやっぱり、某タキシードを羽織った仮面様ですよねvvかっちょいい!!

  • 00:44  @milktea0814 ですねえ!!ぜひともそんな記念の年に記念に乗っかって復活して欲しいですっ!!もちろん、ガタメもですが。期待してましょう^^  [in reply to milktea0814]

  • 00:55  @hal22639 あーそうだ!ジャンピングシューズがあったよね!!あのステップが面白かったなあvv(笑)ね!番組も一緒で「おおっ!」と驚いてたよ!さすが、運命共同体やね(勝手に言うな)  [in reply to hal22639]

  • 00:59  ハナタレの録画も終わったので、まだ呟きたいことあったのですが仕事の為に寝るとします。今日(というかもう昨日ですが)もフォローして下さった皆様ありがとうございましたvv日々、お仲間が増えていくのが嬉しいですヽ(^∀^)丿ではでは、おやすみなさいませー!

  • 07:00  2010-02-25 呟きまとめ。 | http://dosanko-tn3-lover.seesaa.net/article/142173996.html

  • 13:21  ミキティのフリーを休憩室でみんなで観賞。良かったわぁぁ´∨`

  • 13:24  真央ちゃんまで見れないぃ〜っ;でも、真央ちゃんを応援しながら仕事に戻ります。

  • 22:35  帰宅してヤマナデ見ながらご飯なう。先週見れなかったから、いつの間にやら亀ちゃんが短髪になっちょる!

  • 22:51  恭平…いいこと言うじゃない^∪^ 何かホッコリしたなぁvv

  • 23:09  坂本さんの華麗なるもんじゃ作りに惚れたvv下町生まれだったんだー知らなかった!あぁ〜もんじゃ食べたいなあぁ!!


Powered by twtr2src.
posted by 蜜柑 at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

メンテナンス終了。

予定を延長しての長時間メンテナンスにより、暫くの間こちらのページが閉ざされておりました。
その間、足を運んで下さった方おられましたら、申し訳ないです。

過去最長のメンテナンス時間だったと思います…4年やってて初めてでした;



これで順調に動作してくれたらいいなあ。

と思いながら、寝る準備に取り掛かろうと思います。
posted by 蜜柑 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

一生に一度!

Image745.jpg




平成22年2月22日記念!
posted by 蜜柑 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

アフターファイブ。

暫くの間、歌手のグループ名だとばかり思ってましたよ>アフターファイブ

そんな女です、こんばんは(どゆ意味よ)

今日は仕事帰りに、職場の先輩に誘われてカラオケってきました!

先輩達が歌う曲を聞きながら、久々に聴きたくなった曲があったので、覚書↓

熱帯夜/SPEED
ALIVE/SPEED←たぶん
〜愛の在る場所/the brilliant green
春よ、来い/松任谷由実
岡村ブギウギ/ゆず



レンタルが安い時期だし、アルバムでも借りてこよーかなー?と考えてみたり。
SPEEDを聞くと、小学生の頃よく、WHITE LOVEの振り付けを踊りながら友達とワイワイやってたことを思い出します。

ゆずを聞くと、中学生の頃に大のゆずファンの友達と学校の帰り道に、夏色をハモりながら帰ってたなぁーと思い出します。
恋の歌謡日も好きvよく歌います。

コブクロの蕾を聞くと、一人暮らしを始めてすぐの頃を思い出します。
引越し早々、早速ホームシックになった私の後ろで流れていたのがこの曲でした。泣けるっ!






こうしてみると、思い出と曲は一緒になっているものなんですね。


なんか、いいですよね、こういうのって。
posted by 蜜柑 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

初めての加茂ちゃん。

を、ようやく5話目にして見ましたよ!

真島さん(通称マジー←私だけですね;笑)は、真面目な役柄だったのですね。
私はてっきり、コミカルな刑事さんだとばかり勝手に思っておりましたよ(笑)

時折はにかんじゃうマジーに、見てるこっちまではにかんでみたり、

赤外線という言葉を聞く度に、ロックメン『アルプス』の「せっきがーいせーん♪」を思い出してみたり、

嬉しそうな微笑みを見て一緒になって微笑んでみたり、

本当は絶対に絶対にぜーったいに信じたいって思ってるんだろなぁ〜と思ってみたりしながら、楽しく見ておりました。

加茂ちゃんのキャラクターも好きですし、
何度かあったあのガーッていう椅子移動がツボだったし(あれは見事でしたね!笑)


また来週からも見逃さないようにせねば!と思っております。
今後のマジーの活躍も気になりますしねvv
posted by 蜜柑 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

囚われてた籠の小鳥が。

夢見る時は来るのでしょうか?





というわけで、すっっっかりここではお久しぶりになってしまいましたね。

右上でぶつぶつ呟いてて気付いたんです。

今までの日記が、いかに呟くような物ばかりだったのかと…。

時には長文を連ねることもありますが、ほとんどはその時その時に感じたことをばーっと書いてる事が多かったものですから。


なのでとりあえず、右上で日々呟いてるものをまとめてここに記事としてUP出来るように仕組んでみました!

日付が変わると同時に、今日の呟きがドーンと書かれるかと思われますので、読み逃した方はぜひこちらで確認を。

(まあ、誰が読むのよ!というツッコミはご自由に☆笑)

数少ない、むしろ小数派(?)の蜜柑信者の皆様へ(誰のことよ!)
愛を込めておくりますv







…さ、くだらん事喋ってないで、お返事返しに行きますわよ!
posted by 蜜柑 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

今日のばんごはーん!

Image740.jpg




久々のカレーライス。ポークです。

ちょっと味が濃かったです。味見忘れたからなあ(オイ)
posted by 蜜柑 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

今日のばんごはーん!

Image739.jpg




新しいフライパンを使って、久々のミートソース作りをし、ミートスパでした。

うん、なかなか美味しく出来ましたよ!


最近、料理の楽しさを思い出し、楽しく作る日々です。

手作りの方が安上がりですしね!
posted by 蜜柑 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

今日のばんごはーん!

Image738.jpg




久々のハヤシライスです!

具は玉ねぎとじゃがいものみのヘルシーなハヤシになってますが、匂いがたまりませんなぁv


いったーだきーい!
posted by 蜜柑 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば。

まだ、一度も大河を見ていない私。




……ごめんっ洋ちゃん…!!(こら)



日曜日は何故だか早く帰れた試しが無く、なかなか時間が合わないもんで。


そして、実を言えば、


シゲさんが刑事として張り切ってる加茂〜も


未だ一度も見てない始末(ええー!!)




ど、どなたか、
何曜日の何時からやってるのか教えてくださ(そっからかよ!)




子残念、失格やな。
posted by 蜜柑 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

もうひとつの名。

ツイッター内のネタより。


二つ名メーカーというものがあって、
ツイッターではツイッター名で「禁断立体(キュービックカタルシス」だったのですが、
じゃあ蜜柑はどうだろ?と思いやってみると…

「失踪拡散(エンドレスジプシー)」

となった。


何だろう、この響きのかっこよさは…!!


そしてエンドレスという言葉に、今年を思わされます。

そうですか、
やはり今年はエンドレスな年なんですね(何がよ)



興味のある方は「二つ名メーカー」で検索してみて下さいませ!
posted by 蜜柑 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

堕ちて 堕ちてく…。





ツイッターの楽しさに(ハマってんじゃん)




ま、弟は既にやり飽きてやめたそうですがね。

さすが、私の百歩先を歩いてるだけあるな(笑)

私なんかよりも断然、弟の方が流行りものに詳しいんですよね。

どうでしょうを見るキッカケも、弟が録画したビデオを一緒に見てたのもありますから。


他愛もないことブツブツ呟いてますが、手軽さが素敵ですな!

うーん、楽しい。
posted by 蜜柑 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂に!!!

ハナタレのDVDが発売になりますよー全国の奥様方!!!

ついでに、いばらのもりもDVDになって発売するそうです!!






ただ、現段階で、いつ発売するのか、誰が編集するのかも決まっておらず、
いばらのもり→今年の春か夏頃

ハナタレ→今年の夏か秋頃

という予定しか決まってないそうです、なんてアバウトな!!(笑)


でも、ひとまずは発売が決まって嬉しいって話ですよね♪
よりすぐりを詰め合わせるそうですよー!楽しみ楽しみv
posted by 蜜柑 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ついったー。

ケータイからお越しの皆様へ。

これが私のページです↓
http://twitter.com/mikan_nw

ぶつぶつ呟いてますので、お気軽に☆





にしても、思えば二日連続で映画見に行ったの初めてだと思います。

ゴールデンスランバーものだめも、どちらも面白かったなあ!

見て損ナシ!
posted by 蜜柑 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告と連絡。

久々に夜更かし中の蜜柑です。

二つ程、連絡報告をば。


まず、久々にラジオをUP致しました!!

プチという形で時間は15分弱と短いのですが、新年のご挨拶も兼ねて録音した次第です。
お時間ある方は是非!
右サイドバー内の「ボイスブログ(仮ラジオ置場)」からどぞ☆


次に、パソコンからお越しの方はお気づきかと思いますが、
巷で噂のツイッター、始めちゃいました。

先日、みんなの流行りが収まった辺りに〜なんて言ってたのが、あっという間に波にかっさらわれましたよ。

知ってます、単純だってことくらい(笑)

気まぐれに見たもの聞いたものに反応して書いてると思いますので、同じくやってるよーってな方はフォローだのツッコミだの、構ってやって下さいませ♪
(ケータイからの方へは、アドレスがちょっと分からないので、また後程お伝えします!)


さあて、とりあえず寝ますかなー。
posted by 蜜柑 at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今日は節分!

Image737.jpg




行事をこよなく愛する私。

今年はキチンと中巻きをゲットし、黙々と食べ終えました。
(去年は仕事終わりに買いに行ったけど売切れてて、コンビニの手巻き寿司になっちゃったので;)
久々のネギトロはうまうまでしたよvv美味しかったです!

そして豆まきは、今回は袋に小包装されているものを購入。
落花生が見つからなかったんだぜ…ひ、ひどいやい!(笑)

思いっきり布団目掛けて投げつけてやろうと思います(趣旨違う!)
posted by 蜜柑 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信じる事の大切さ。

Image735.jpg





見てきましたよーゴールデンスランバー!!

今、一回1000円で見れる期間中というのもあり、お得感満載で見に行ったんですが、



な ま ら お も し ろ か っ た !!



何だかちょっとアフタースクールを思わせるような雰囲気でしたが、ハラハラしっぱなしでした。

劇中で流れていた曲は全部、和義さん作のモノというのもあり、去年ライヴで披露して下さった曲が、実際に映画の中で流れた瞬間、
あーこの曲!!と、一人ニヤけてしまいました。
疾走感が溢れてましたねぇ。


もう、とにかく良かったですよ!!

まだの方、是非とも見て下さいませ!
良いですよ!堺さんに惚れますからvv(笑)


さ、これからパンフ読んで、豆まきじゃー!
posted by 蜜柑 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に早起き。

おはようございます。

今日明日とお休みな私にしてみたら、この時間に起床は珍しいものです。
早いんですね、いつもより。

(先週の今日、明日はどちらも午後2時過ぎ起床だったので…←遅っ!)


というのも、この連休(職場から呼ばれないと良いなぁ…)はやることをやらねば連休!にしようと思ってたので。

とりあえずまずは洗濯をしたんですが、昨夜寝た時間が記憶に無く、未だ洗濯物は洗濯機の中という(早く干しなさいよ!)
まずは干すところから始めようと思います。

あとは、映画!
ゴールデンスランバーとのだめを見に行こうと計画中なのです。

今日は前者を!
もうずっと見たい見たい言ってたので楽しみですなぁ♪
洋画を殆ど見ない邦画派の私なので、職場の方からは「オーシャンズじゃないの?」「アバターは?」なんて言われましたが、どちらもタイトルすら知らなくてごめんなさい(オイ;笑)

日本が好きなんだと思います、わたくし。
何だかんだ言っても、日本独特の人間臭い雰囲気が性に合ってるんだと。

んでもって、せっかくだから観賞後にご飯でも食べてから帰ってこよーかな?なんて。
試験日までは一切遊ぶ予定を入れてませんからね、たまには良いじゃないっと。

あとは勉強。
掃除もいつものように。
あー、いらない服も処分しないとなぁー(←紙袋に入れて放置中)
そだ、他所にも日記を書きに行かな!
今年になってからまだ一度も書いてないからなぁ…ははっあははっ(笑えない)




さ、打ってる間に時間は過ぎていくので、やるぞやるぞ!!
posted by 蜜柑 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

逃げる月。

追い掛ける太陽




のように、

毎日を追い掛けながら


今月は終わっていくんだろうなあぁぁ。




二月は早し。
posted by 蜜柑 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

