2010年01月30日

見上げればいつも。



そこには

あなたの姿が

浮かんで見えた。


涙で歪んでいても、

暗闇に閉ざされていても、

その輝きは褪せることなく

キラキラと

光り続けていた。


手を伸ばせば

いつか、あなたに届くのだろうか。
posted by 蜜柑 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ダメだしまみれ!最終回。

…とは言いましても、お休みに入る前の一旦終了というカタチではありますが、どちらにせよ暫く聞けなくなってしまうので、今日はバッチリ聞きましたよう!

始まるや否や、画面にはいつものメンバーではない方がお一人。
あれ…?と思っていたら、なんと最終回にして初登場となったイナダさんの姿が!!
イナダさんいるーー!!と私はノーパソちゃんの前でわーわー騒ぎでした(笑)思いがけないゲストだったのでビックリしましたねえ。

そんなイナダさんを迎えて、豊さん・キックくん・上総さん4人での放送だったのですが、いやあおもしろかったですね!
本当に終わるの!?と思うくらい、まだまだ続いていきそうな勢いがありましたもの。さみしくなっちゃうなあ。

こういった場でイナダさんを見たのは初めてだったんですが、やはりさすがだなあ!と思う場面が多々ありましたねえ。
団長ですしもちろんでしょうが、ビシビシっとしきっておられましたし、とてもリスナーさん想いだなあと思う瞬間もあったりと、和やかな一時間でございました。

甘い囁きのコーナーがプチ復活してくれたのですが、その時のコーナー入りの豊さんの声に完全KOされた私がここに…。
いやあ、良い声過ぎて、ますます惚れましたよもう…!!!かっこよすvv
上総さんの囁きっぷりもめちゃくちゃセクシーでしたし、おもしろかったです^^

そしてそして、放置は出ないと話していた豊さんから、まさかの出演話が聞けようとは…!!
もう聞いた瞬間「ええーーー!!?」とリアルに叫んだ私でしたからね。ええ、察してください(笑)
豊さんが出演されるのであれば…嗚呼、どうにかして観に行けないものか…!!
いや、まあ…ね、いいんです、今回はあきらめたんですもの。
なんで、なんで試験日よ、公演最終日に被ったのだ…!!チキショウ!!(涙)

はああ・・・6月が遠い・・・。
けどその分、本公演を楽しみにしていようと思いますけれどもね!!
出来れば6月中旬辺りにやってもらえたらいいなあと願いながら。本公演は外せませんもの!!



…と、色々な興奮冷めやらぬまま、ラジオは終わっていったのでした。
早く帰ってきてくれることを願っておりますよう…!



達子さんのブログで見た武田さんに、心鷲掴みにされた蜜柑なのでした。
ピンクのパーカーは似合ってますし、髪型がステキ過ぎますよ武田さん…!!!
posted by 蜜柑 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

今日のばんごはーん!

Image733.jpg





初の試みとなる、キムチ鍋でございます。

んーっっ匂いだけで既に美味しいですよ!!!(笑)


土鍋がないので普通の鍋ですが、いっただきーい♪
posted by 蜜柑 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HELLO!BABY!

昨夜。

帰宅してからケータイを開くと、短大時代の友達からのメール。

もうそろそろ産まれるという事は聞いていたが、無事に産まれました!との報告。
安産だったとのことで安心安心。
近々、出産祝いを贈ろうかなーと考えてます。
やっぱり服とかが嬉しいですかねぇ??
女の子なので、とびきり可愛い服にしてあげよっと♪

そしてメールを読んでから、おめでとう!二人に会えるのを楽しみにしてるわぁー!と返事を打ちつつ、結婚も出産も経験していておかしくない年齢になったんだもんなぁ…と、しみじみ感じた私。


まぁ、全く予定なんぞありませんけどもね!!





それよりもまずは相手から。

恋がしたいです。
リアルな恋が。
posted by 蜜柑 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

NO MUSIC NO DREAM。

職場で先輩が帰り際に「今日、テレビで放送されるんだよー!」という言葉で知った、DMCの映画。

いつかレンタルして見ようと思ってはいたものの、未だ見れずじまいだったので、久々にテレビにがっついて見てました。


いやぁ、クラウザーさんが、ネギシくんが、愛おしくてしょうがないですね!!
めちゃめちゃ面白かったです。特に、実家に帰省した辺りが(笑)

あの後がどうなったのかと気になるとこで映画は終わってしまいましたが、今度原作も読んでみたいなぁーと思いましたよ!

そしてCMめ流れていた「ゴールデンスランバー」も見たいですし。
サントラが和義さんプロデュースなのも魅力ですし、公開中に行けたらいいな。


と、久々に映画の話なんぞしちゃいました。
いいですね、好きです映画vv



…ちっとも勉強が身に入らないって話ですよ、ホントに(オイオイ)




話は変わって。
テンプレを久々に変えてみました!
かなり冬を表した写真にしてみましたよ!雪国ってカンジが気に入りましてん。

そして、出没予定も書き込んでおきました!
チケット確保出来てるものをとりあえず…と書いてます。

そしてそして、こちらも久々に落書きアップしました!>絵日記にて。
いつも遊びに来て下さってるちびさんへと、勝手に描かせて頂きましたよう!
宜しければぜひ覗いてやって下さいませっ。



と、色々報告を述べて、布団に入ろうと思います。

明日も頑張って働いてくっぞ!!
posted by 蜜柑 at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ごちになりました!

というわけで、久々に料理をした次の日は、奢りという言葉に乗せられ、会社の上司や先輩達に紛れて居酒屋に行ってきました!

最初は「こんな場所にいていいんだろうか…」と不安でいっぱいでしたが、楽しい会となりました♪

しっかりとデザートまで頂いて帰ってきましたからね!
ガトーショコラはウマウマでしたvv


そうして気付く。
あれ?先週も居酒屋にいた気がする…?と(先週は職場の新年会だったのです)

次、また来週の水曜日に職場の先輩方とご飯の予定があったりします。

モツ鍋、楽しみだなぁ^^


そんなこんなで、割と外食の多い1月となりそうです。
posted by 蜜柑 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今日のばんごはーん!

Image731.jpg




水も無事に出るようになり、久々にご飯を作りました!!

豚キムチ丼 瞳風 です。

(まぁネーミングに関しましては、色々気付いてみて下さい)←オイ


やっぱり料理は楽しいですね!
ま、今日作ったのはただ単に炒めただけですけども(笑)


また近々、ホワイトソース作って、グラタンでもやろうかなぁ〜?と企んでいる蜜柑でした。

さあて、スシ王子見ながら食べるぜーい!
posted by 蜜柑 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

虎ブルメーカー。

今日(というかもう昨日の事ですが)

突然、



我が家の水が出なくなりました。





気付いたのは夕方頃、のそのそと起きてトイレに行って長そうとレバーを動かした時、

あれ?なんか流れる音が弱々しくないか?

と思うくらい、ちょろちょろと流れる水。


嫌な予感がした私。
すぐさま隣の洗面台の蛇口をひねってみると、予想通り、

水が出ないではないか……!!?


ただ、ここで「きっと部屋が寒くて水道管が凍結したんだろう」と思った私は、とりあえずストーブをガンガン焚いて、部屋を暖め始めたんです。

この判断が後に、いらなかったことになろうとも思わずに…



結局、数時間経ってもいっこうに水は出る気配ナシ。

おかげで久々に銭湯に行くハメになろうとは…。
まぁ、久しぶりのお風呂は気持ち良かったので良かったのですが。

ご飯も作れず、今宵はコンビニ弁当で済ませ、とりあえず明日電話しようと思います。



一体、何があったというのか…。

昨夜まで普通に使えていただけに、不思議でなりません。



それにしても、やはりこういう場面で当たり前の大きさに直面致しますね。


水が出ないというのは
ここまで大変な事だとは…!



もう少し早く気付けたら良かったと、いいだけ後悔した今日でした。



年が明けたばかりだというのに、どうしてここまでトラブル続きなのやら…



嗚呼、この先が既に不安でいっぱいです。



無事にナンシーのチケットが一般で買える事を願ってます。
(後程、弁解のメールを送らせて頂きます…>私信)



とりあえず仕事なんで寝よう…。


おやすみなさいまし。
posted by 蜜柑 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ぐらぐらゆれる。

連投失敬。



さっきまた、揺れました。ちょっと長め。

昨夜も実家でぐらぐら。

こないだも我が家でぐらぐらしてました。



どうしたのでしょう、



嫌な予感がプンプンします。
posted by 蜜柑 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐるぐるぐる放置。

Image729.jpgImage730.jpg




去年、リーディング劇として行われた「ぐるぐる地獄」の演劇ver.の「ぐるぐるぐる」

リーディング劇が無茶苦茶面白くて、お芝居版になるという話も聞いてたからめちゃめちゃ楽しみにしてたのです!!

しかも、ハガキを見たらば、武田さんもいらっしゃるじゃあないですか!!?

去年同様、今井香織さんに達子さんも出演なさいますし。

そして去年の放出に続き、今年は「放置」なイナダ組HARU企画。

HARU企画の意味をイマイチ理解出来てなかった私ですが、
今こうして打ってる最中に「あ、もしかしてHARU=春って意味!?」と気付く今更感満載な私(遅っ)
今回はみなさんゾロっと出られるとのことで、もう今からワクワクしていたのです。



なまら楽しみにしてたんです。


なまら楽しみにしてたんです。


なまら楽しみにしてたのに……



えっ?なんで既に過去形なのよって?







どちらにも行けなくなったからです。







ぐるぐるぐるは、国家試験を控えてることもあって。
放置に至っては、

試験日と諸被りだった為……!!!


神様の悪戯なのか、
はたまた年女だからなのか、
年明けから幸先悪いなぁと薄々感じていたからなのか。


理由はどれかなんて定かじゃあないのですが、とにもかくにもどれもこれも見に行けないのが悔しくてなりません…!!


ぐるぐるぐるはDVD化してくれないかなぁ…
放置は試験日と被るのが日曜日なので、もし前乗りするなら土曜日夜辺りを当日券で見に行こうか、若干目論む私がいます(悪魔の囁きが…)

まぁ放置は、今回ダイコンメンバーが揃って出ないかも分からないので
(大さんはお休み中ですし、豊さんも本公演に向けて放置には出ないそうですし、慶太さんも今すっごく悩みに迷う道の中にいるみたいなので…)
諦めるか…とも考えちゃいましてね;



なので、

見に行かれる予定のある皆々様!!

どうか

どうか

蜜柑の分まで、存分に楽しんで来て下さいませ…!!



久々に、わたくし、
死ぬ気で勉強してみせますからぁっっ!!!




…自信ないですが(オイ)



励ましのお便り、お待ちしております(欝)
posted by 蜜柑 at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

初詣。

Image728.jpg




もう年明けてから二週間経っちゃいましたが、ようやく昨日初詣に行ってきました!
二年振りに地元の神社で参拝してきましたよー。

神社が閉まる寸前でしたよ、やぁ危なかった;

おさい銭を投げ、とりあえず健康を祈り、おみくじを引いて帰宅。

去年は大吉でしたが、今年は中吉でしたよ!


1番気になったのが
「旅行:盗難に用心せよ」
「恋愛:待て 将来吉」


旅行にはチョイチョイ行きますし行く予定ありますからね、カバンは肌身離さず持ち歩くことを心掛けようと思います。
電車の中とか危険ですしね。人多いとこがほとんどですし。
去年、軽い痴漢にも出くわしたのは、序章に過ぎなかったのか…なんて思ったりしちゃいました。

そして恋愛。


待とう、

待ったらきっと、吉っていうくらいですし、素敵な出会いがあるんですよね!

待人だって、「来るとも遅し」でしたから、
今年はちょっと待ってみようかと思います。




ま、そのまえに国家試験なんですがね…あはははは…

わ、わらえないよどうしよう…(知らんわ)


とりあえず、勉強します。
posted by 蜜柑 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

今年の年賀。

Image726.jpg




無事に投函も終えていたので、予告していた今年の蜜柑からアナタへ送られた年賀状の絵柄をご紹介!

なんかこう力強いと言いますか、切り絵っぽいカンジが格好良いなぁって思いまして、即座に決めたんですよね♪
前の月光グリーンのジャケットを思い出してみたり。
あと、前後の干支も載ってるというお得感☆(笑)
来年はウサギかぁ〜と思いつつ、来年までにはプリンターのインクを補充しようと決めた私でした。
posted by 蜜柑 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

言い訳デイス。

新年を迎えてからまだ2回しか日記書いてないだなんて、何とも私らしくないですなぁ。

何でしょう、書くことは山のようにあるんですが、ブログよりも先にやらなーってことの方が多く、なかなか書けずじまいという。

でもでも!!
ようやっと年賀状書き終わりましたよう!!

どうにか今週中に届いて欲しいと願いながら、投函して参りました。

しょーもない落書きが描かれたハガキが届いた皆様は、どうぞ受け止めてやって下さったらと思います。
若干、夜中のテンションで描いてます、すみませっっ。


今年は予想してなかった方から年賀状が届いたりして、ビックリでしたねえ!
年賀状届くのが毎年の楽しみな私は、いやぁ嬉しいなぁーなんて思いながら今年も帰宅してましたよ。



さあ、そろそろ世間の正月気分も終わる頃ですから、目標でも立てようかと思います。

今年こそはちゃんとした人間になりたいな。

ということを基盤にして(笑)
posted by 蜜柑 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ちょっと遅れのお正月。

Image721.jpg



改めまして、新年明けましておめでとうございます。
年明け一発目の日記があまりにもテンションハイでスミマセンでした。
読み返して自分でもビックリしましたから(笑)

さて。
ギリギリ三が日以内だったハズなのですが…書いてる途中でどんどん過ぎちゃいましたね;
えっと、今年は3日が初めてのお休みというわけで、実家に帰省してました。

連休では無かった為、2日の夜仕事終わりに走って、3日に帰ったのでワタワタだったり;

友達と遊ぶのはまた次回だなと。

そんな中でも、とにかく詰め込むだけ詰め込んできましたよ、
お腹に(笑)

すき焼きをガツガツ頬張り、
合間にデカ茶わん蒸しを食べ、
お節にも手を出して、
缶チューハイを1.5缶空け…と。

おかげで着いた夜はお腹がポッコリと膨れ、
疲れもどっとやってきてそのまま就寝。

翌日は8時に起き、「誕生日プレゼントにシェーバーをくれ」という、我が生意気な弟くんの要望に応えるべく、電気屋さんへ。
シェーバーを購入し、帰宅。
仕事終わりの母と三人でドンキーへランチ。
パフェが食べたかったのですが、あまり時間も無かった為帰宅。
あれやこれやと話しながら、さんタクをちょこっと見て帰ってきたのでした。



あっという間の時間でしたが、
お雑煮も食べましたし、一息出来た一日でしたよ!


さあて、今年は少しでも計画的に過ごしていけるよう頑張らねば!と思っております。
何事に対しても計画が必要ですからね、考えなきゃ。



そしてそして、年賀状を下さった皆々様!本当にありがとうございました!!
「あの…まだ届かないんですけど…」とお思いかと思われます。

お待たせしております、はい、すいませ…っ!!(土下座)

一部の方には今日、もう一部の方には明日中に投函してきますので、今週末をめどにして頂けたら…と(オイ)

よろしくお願いします!



さあさ、去年やり残したとこから片付けていかないとだ!
posted by 蜜柑 at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年最初の日記。

というわけでぇ!

皆々様ぁっ!!


新年

明けまして

おめでとうございます!!!


年越し、いかがお過しでしたでしょうか??

いっぱい食べましたか?
いっぱい飲みましたか?

私は缶チューハイを一本、ポテチ一袋と共に軽々と空けてしまいました(笑)

ほろ酔いなカンジです、エヘヘv(可愛くないわ)

そうして新年早々、
洗濯洗剤を踏むという残念をやらかしましたよ。

バランスを崩した洗濯洗剤(粉)が床に落ちたらしく、それに気付かず通った瞬間の「ジャリッ」とした感触を受け…

嗚呼、残念だわ…と、心の奥底で呟いておりました。



さあさ今年は寅年、年女!
何が起こるか分かりませんが、頑張って参りますよう!!


ではでは、あと数時間後に仕事を控えているのでこの辺で。


キャンパスナイトフジのテンションが高すぎて、若干着いていけなかった蜜柑でした〜(笑)

おやすみなさいませ!


そして、今年も一年、よろしくお願いしますっ!!
posted by 蜜柑 at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

