2009年11月30日

スライディング払い込み。

どうも皆様おこんばんは。

今日は厄日でした、蜜柑です。

やることなすこと、全てが裏目に出た、そんな一日でしたよ。

おかげで予定はグダグダとズレ、本当は今夜帰省するつもりだったのに、昼休みの時点で無理だと分かり、母にメール。
娘は明日朝一で帰ります!
久々の運転の為に、今日は良く寝なアカンなぁ。


はてさて、昼間は悲惨な日記を上げてしまいましたね、読んじゃった皆様スミマセン。
スパッと消し去りましたので、皆様の記憶からもキレイサッパリ消して頂けたらありがたいです。

いやでも、久々に大人数の前で、ボロッボロ泣いてしまいましたよ、午前中から。
…くそうっ堪え切れなかった…!自分に悔しくて涙出ましたもん。
んなもんで、今日は一日ずっと鼻声でした。
昼間なんて目は真っ赤になっちゃうし、恥ずかしかったなぁ…。

まあでも、失敗を重ねて大きくなれると信じ、ウダウダするのは今日までにします!

だって、明日から12月ですし。
また新たな気持ちで頑張りたいと思います。



さて、タイトルは何のことかと言いますと、仕事を合間に抜け出して郵便局に行き、
無事に済ませて参りましたよ!報告です>かなり個人的にですが(えー)

前にチラっと呟いてた、東京がどうしたこうしたの話、

そう、SHOCKを観劇しに行こう!と計画を立てていたのです。
知る人にしか伝わらないかと思いますが、分かる方だけ分かって頂けたらいいかな?と(笑)

まずはこのチケット取りから始まるんですよね。

取れてますように…!!



と祈りながら、ご飯食べてきまーす。
posted by 蜜柑 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

愛称。

人には様々な呼ばれ方がある。

かく言う私も、沢山のあだ名を付けられてきた。

まぁ、苗字をもじったモノが多い為、披露は出来ませんけどもね。


さっき、実はずっと気になっていたのに知らなかった、和義さんの愛称「せっちゃん」の由来をたどってみた。

ら、

まさかの由来に思わず吹き出してしまいました。

そ、そんな理由だったなんて…!!


でも、何だか和義さんらしい気もしましたね。

これからはそう呼ばせて頂こうかしら?
posted by 蜜柑 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

今日だってあなたを想いながら、

Image692.jpg




歌うたいは、歌うよ。



というわけで、和義さんライヴを終え、只今帰りのバス待ちです。

Wアンコールまでやってくれ、2時間40分のライヴとなりました。

月が昇ればのアルバムメインの曲目だったんですが、

アンコール1曲目に歌うたいのバラッドで、ちょっと感動しちゃいました。
生で聞ける日が来るなんて…!!

ベリーベリーストロングも盛り上がりましたしね!
歩いて帰ろうも、会場一体となっての大合唱でしたし。


そして噂には聞いてましたが、私の予想を上回る勢いで、下ネタ満載だったのには笑いましたねー!

「あれでしょ?札幌に住んでる女性の1/3は、あっち系(すすきの)なんでしょ?」とギャグを飛ばしてみたり、
「彼女が言った」「君の顔が好きだ」では、歌いながら所々に下ネタワードを織り込んで、楽しそうに歌ってましたもん(笑)

いやぁ、面白い方でしたよ、和義さん。

また機会あらば歌声を聴きに行きたいって思いました。

写真は、手前のストラップとシュシュは和義さんライブグッズ。奥はプラズマニアックスのパンフです。
グッズは猫と月がモチーフになってて、悩みながら買いましたよ!




…やぁ、良かったなあ。

暫くは和義さんばかりヘビロテしそうですね。
posted by 蜜柑 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲張り。

Image687.jpg




せっかくだしなーと、スイートファクトリーでお菓子を散策。
まずはすかさずキラメキンを入れて、あれよあれよと入れてるうちにこんな状態に(写真参照)


欲張るとこうなりますからね、みなさん。
真似しないように(笑)


そいえばさっき、ツリーをぼーっと眺めている先に、もの凄く見覚えのある方が…!

あれは、な、納谷さんではなかろうか!!?


私が肩から下げていたぬかくぎバッグが引き付けたのか(違う)もしかしたら人違いかもしれませんが、そんなことがありました。

しばらく目で追ってしまってごめんなさい、納谷さん(オイ)


さ、とりあえず、好青年機械化ま…じゃなかった、厚生年金会館へ向かうとしますかな!

プラズマニアックスの感想は後程。

面白かったっす!
posted by 蜜柑 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルミネーション。

Image684.jpgImage685.jpg




ブロックから出てファクトリーに戻ると、目の前にツリーが!!
めちゃくちゃキレイだったので、思わず撮ってみた。
しかも2バージョンも(笑)

青と白、どちらも良いですなあ。



もうすぐクリスマスかぁ…。
posted by 蜜柑 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファクトリー。

Image683.jpg




で、かなり久しぶりにロテってます。

人生で二回目くらいな気がします…ここ(笑)


そんなこんなで、先程チケット予約完了メールが届いてひと安心してます。
予約した方が安くなるっていうのに、すっかり予約するの忘れてたんですよね、私。
んで、昨夜慌ててケータイからメールを送ったら、さっきメールが。
しかも、太田様直々のメールでした(こないだのダメだし〜を聞いた人限定割引きがあった事もあり)

ありがとうございます、太田様!


さ、食べたらゆっくり会場へ向かおうっと。


ちなみにBGMはずっと和義さん。
良いっすねー!
和義さんの曲はギターの音色が好きなの多しなんですよね♪

今夜、生でお会い出来るの楽しみだあー!



そして天気はすっかり晴れていたので、駅から徒歩でファクトリーまで来ましたよ!
なかなか良いウォーキングでした。
posted by 蜜柑 at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はらいたクンとゆきふりサン。

おはようございます。

只今、札幌です。
3日振りの我が家です(こないだの研修時、お昼をここで済ませたんです)

着いて駅を出ると、

そこはまだ、暗闇でした。

足元は雪が半分溶けてベチャベチャ。
その水分をいいだけ吸っちゃったブーツのお陰で、靴下がやんわりと濡れました。

そうしてマックに着いた途端、謎のはらいたクンがやってきて、
朝マックを頼む前に、席とトイレを行ったり来たりと3往復繰り返させるくらいの攻撃を仕掛けられ、ようやく少し収まってくれたので朝マックを頼み、どうにかモグモグ。

そうして外を見ると、いつの間にかそこにはゆきふりサンが来ていて、雪が凄い勢いで降っています。


今日は一日、寒くなりそうだなぁ。


運動不足を兼ねて、徒歩移動を考えてたけれど、ちょっと見直すことに。


いっそ、おウチから出たくないくらいだけど、今日も現実逃避してきますよ!
posted by 蜜柑 at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

またまた。

旅に出ます、蜜柑です。

今月4度目になってしまった札幌です。うん、行き過ぎですね!(笑)

明日は初の和義さんライヴでございます♪
昨日慌ててツアーのメインになるアルバムを借りてきて、ライヴまでに聞きまくならければ!と思っています。

そしてそして、ライヴ前にはプラズマニアのお芝居を観てくる予定です。
当初、明日はskcのサンタのはしを見に行く予定だったのですが、こないだのダメだしまみれ!でプラズマニアの太田様ともえぎさんを見て、今までなかなか機会が無く行けなかったプラズマニアを見に行こう!と予定変更。

何やら、今回のは番外公演らしく、二本立てだとか。
くるみ割り人形を20分にまとめたのも見れるらしく、興味津々であります♪


天気が良ければいいなーと思いながら、眠りに就きたいと思います。


ではまた、明日の朝お会いしましょう!
posted by 蜜柑 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

来年の夏の予定。




を、


今から決め始めるだなんて、初めての経験かもしれない。



と、改めて感じました、こんばんは。
今夜は職場の先輩と二人で吉牛でした、蜜柑です(笑)

いや、私が食べたかったと言うよりも、先輩が実は一度も食べたことがない!と話してたことがあって、
「じゃあ今度一緒に食べに行きましょうよ!」
なんて話してたのを、実現してきたというわけ。

私も久々の吉牛でしたが、お腹いっぱいに食べてきましたよー!
ちょっと味は濃いめだったかもしれませんが、んまかったですvv

しかも、奢ってもらっちゃいまして、ありがたかったです♪

「次回はすき屋ですね!」と話しながら帰ってきました(笑)


そしてそれから、久々の長電話。楽しかったねー!
そんでもって、とりあえず駆け出し部分を決められたので、ひと安心。




果たして来年の夏、

東京の地を踏み締めることが出来るのか…!?





乞うご期待!!(誰も興味ないって話ですよね。笑)
posted by 蜜柑 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

手に汗握った4時間。

研修を終え、只今帰りの汽車に乗り込みました。

いやぁ〜めちゃめちゃ緊張しましたよ〜!
研修を受けたのが全員で14人だったんですが、3つのグループに別れて主にグループディスカッションをすることが多かったんです。
こういう研修は今回が初めてだったものですから、終始落ち着けずにいました。

しかも、最初にやる項目のリーダーを決める時、運悪くじゃんけんで負けて、最初からリーダーになっちゃいましたよ(笑)
全然まとめられなくって申し訳なかったです;
難しいですね、こうして話を進行していくというのは。

そして改めて、コミュニケーションの大切さを学んだ研修でした。
まだまだ勉強不足だなあ。



さて、また明日から仕事頑張るっす!
posted by 蜜柑 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修。

Image681.jpg




おはようございます。

軽く二日程、音沙汰無しでごめんなさいでしたっ。

一日目は旅疲れからか、
二日目(昨日)は仕事が早番だったからか、

23時を過ぎるとウトウトしながら、体育座りのまま寝ちゃったりしてたので、早々に布団に入り更新出来ずでした。


そうして今日は、仕事の研修で札幌に行きます。
まさかの週2での札幌。
いつも札幌と言えば、ライヴだーお芝居だーの私でしたが、今回は仕事。
いつも遊んでるように見えますが、これでもちゃんと仕事してるのですよ?(笑)

金銭的に余裕があれば、一本お芝居を観てきたかったところでしたが(先日のフライト時に頂いたチラシに、渉さんのお芝居が今日あるというのを見たので)そこまで余裕はなく、断念。

一度観てみたいんですよねー、渉さんのお芝居。
私の中では、アルプスのあの渋ーいイメージしか無いものですから、他の姿も見てみたいなーと。
また次の機会かな。


ちなみに写真からも分かるかと思いますが、今回は行きも帰りも汽車です。
交通費が会社負担になるので、気兼ねなく汽車で行けるというワケ。
なので、ゆったりしながら向かいたいと思いますよー!


入社式以来に行く札幌の支店。
4時間の拘束を経て、ちゃっちゃと帰ってきたいと思います!

んでは、行ってきまーす!
posted by 蜜柑 at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

なくもんか。

良かったです。
見て良かったです。

久々に映画館で映画を観ましたが、
気付いたらすんごいズルズルと身体が座席から下がってて、若干お尻が痛いんですが(笑)

そんなことも気にならないまま、夢中になって観ている自分がいました!


改めて、

阿部サダヲさんが好きになりました。

劇場ではウルっとしたくらいだったんですが、
今何故か、思い出して泣きそうです。


何か、色んな想いが込み上げてきて、
何て言ったらいいか分かりませんが、

人の暖かさというものを感じました。


支えられてるってすごいな。
もっと、日々感謝しなきゃいけないんだなって思った。


あとはやっぱり、
笑顔は大切だ。



今日はすっごく充実した一日でした。
楽しかったなあ。
あっという間だったなあ。


とりあえず、色々感想書く前に、ご飯頬張ります。
posted by 蜜柑 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから、

今日一緒に観劇したちびさん達と別れ、時間が空いちゃったので、映画を見て帰ることに。

ブラック会社〜を観たかったんですが、やってなかったので、面白そうだなーと「なくもんか」にしました!

きっと泣けるんだろなあ。

よし、みるぞ!
posted by 蜜柑 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着陸。

Image673.jpg




フライトが終わり、会場から出ました!

いやー笑った!とにかく笑いましたよー楽しかった♪

感想はまた追い追い。

シゲさんらしい楽しいお芝居でしたよvv
posted by 蜜柑 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪さんさんと。

夕張を過ぎ、追分までの途中。


いやあーちょっと!

真っ白でないの!!


冬真っ盛りな景色を見て、きたかきたかと思う今。

滑って転ばないように気をつけよう。
久々にブーツだから、尚更心配です…不安だあー。



あっそして、年賀状交換募集にコメントありがとうございます!
何でこっちにレスないのよ!とお思いの方いらっしゃるかと思いますが、こちらは月末にまとめてお返事させて頂く予定なので、しばしお待ち下さいませ。


デザインとか、はたまたプリンターのインクが無いまんまだったりしますが(えー)ぼちぼち決めてかなきゃなーと思います。
あ、拙い絵で良ければ(おえかき日記参照)描かせて頂きますので、お申しつけ下さいませ!


さ、そろそろ着きますね。

ちょこちょこ更新出来るよう頑張りつつ、楽しんできまーす♪
posted by 蜜柑 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷たい空気の中。

おはようございます。

予定より1時間遅く起きたものの、それでも4:30でしたので、割といつもよりは余裕を持って汽車に乗れました!



と、珍しく朝出発なの?と思う方がいるかと思いますが、今日は久しぶりに汽車での移動なのです。

というのも、
今日から3連休だということをすっっっかり忘れていた為、
深夜バスの行きの切符を取り逃したのです(二回目)

前回は実家まで車で行き、汽車で往復してまた車で帰るという手段をとったのですが、行きを汽車にして帰りをバスにしても、ガソリン代を考えたらそんなに変わらないカモ?と。

まぁ時間が無かったというのが最大の原因ですけどね(オイ)

と、そんなこんなで朝出発だったのでしたー。


いやぁでも、普段が普通に1時2時に寝るような奴ですから、やっぱり23時に布団に入っても寝れないんですよね。
結局寝たのは何時だったかも定かではありませんが、とりあえず寝たには寝たので大丈夫かな?と。
ま、これから寝れますしね!ゆっくりと旅路を満喫したいと思います。


久々にシゲさんとJさんに会えますなぁ。
楽しみ楽しみ♪


では、ご飯食べまーす。
posted by 蜜柑 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

おろろっ。

めちゃくちゃすーんなりと、


KinKiさん冬コンチケットを確保致しました!!やっほい!



しかも、両日共に当選でございました。びっくり!






何だろう、
最近、私にしては珍しく、どれもこれもすんなりとゲット出来てる気がします。



なんでだ…

来年、年女だからですか!!?(笑)



とにもかくにも、嬉しい私でした♪



さ、明日はフライトしてきますよー!
そしてもう寝ます。

明日は3:30起きじゃーい!


その訳はまた明日にでも。


んでは、おやすみなさいませー。
posted by 蜜柑 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

いたたたた…っ。

久々にきてますよ、
レディースデーに現れる腹痛の主が。


嗚呼ちくしょう…座ったら動けないじゃないかばかあー!!(涙)


でも、まだ薬を飲む程ではないし、
といいますか、あまり薬は飲みたくないですし(昔いいだけ飲んだんで)

…というか、ウチに薬無いし(えー)




暖かくしていようと思います。
とりあえず気力でどうにか明後日の準備はしてきたし、その他諸々の用事を片しちゃわねば!


そしてラジオへのメール、ありがとうございました!!


今回は、私のどうでもいいフリートークが長くなりそうですな…あははっははっ…(察して下さい。笑)
posted by 蜜柑 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

再告知。

すっっかり書き忘れちゃっていましたが、ラジオへのメール募集を

明日の正午まで!!

と致します。


実は今日明日と連休なので、元から明日録音する予定だったにも関わらず、すっかり締め切りを書くの忘れておりましたよ、このアホは(オイ;)


改めまして、今月のテーマは、
「あなたの好きな色は?」

というわけで、ありきたりーな質問ではありますが、敢えてってことで(笑)

好きな色と、良かったらそのエピソードや理由なんかも聞かせて頂けたら幸いです!
あっもちろん、色だけでも◎

宛先は
northxgreenhorn☆gmail.com
(☆→@に変えて送って下さい)

お気軽にどうぞ!!




そしてそして、先程ファンミのチケット到着しましたよ!
形式は去年のと同じでしたねー。

んで、席は真ん中の端っこ寄り?な気がします、たぶん。
でも、番号が9-9なので、何だか縁起良さそうですよ!

そろそろ着て行く服を調達してこないとだ!
posted by 蜜柑 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ニセモノ。

私が尊敬してやまない人の、ニセモノが現れたという。

他人のモノをあたかも自分のモノのように扱い、
名前も全く同じにしてブログを始めてみたり、


一番に許せなかったのは、
心から好きだというファンの子を騙したこと。

先日、私も参加したライヴのチケットを、内緒ですよ!なんて言いながら、当日に渡すというやり取りをし、当日会場に来たファンの子は、その方から受け取る予定なんだと言ってスタッフさんに申し出たという。
けど、本人はそんなやり取りをした覚えもなく、はたまたそんなに絶やすくファンの子にチケットをあげるなんていう行為をするような方じゃなくて…。


結局、騙されたファンの子は、会場まで来たにも関わらず、見ることが出来ずに帰らされてしまったという事があったそう。


その方の事を考えたら、
今すぐにでも私は、ニセモノをこのネットから消しさってやりたいと思ってやみません。

ライヴを楽しみにしていた一ヶ月の時間を、一瞬にしてぶち壊しにしたニセモノを、

私は、絶対に許すことは出来ない。

そんな事をして何が面白い?
人を騙して何が楽しい?

何が目的なのかなんて、知ったこっちゃあないけれど、

おまえひとりであそんでろって。
おおくのひとをまきこんでんじゃねーよ。
たにんになりすますなんてむりなんだって。

あなたはあなたらしくいきたらいいじゃない。
ひとはだれだってあこがれることがあるものだから。
でも、にせものになってあらわれるだなんて


だれもゆるしちゃいないんだよ。





少し言葉が過ぎましたね、ごめんなさい。

ただ、あまりにも腹が立ってしまったもので、言わずにはいられませんでした。


久しぶりに腹の底から怒りが込み上げてきましたね。



これ以上、被害が起こらぬ事を願っております。
posted by 蜜柑 at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

