2009年06月30日

旅人は時に、詩人になりたがるものなんだよ。



失う事はたやすいのに

繋いでいく事は、

どうしてこんなにも苦しいのだろう。

互いが

同じ事を想い、抱き、

確かめ合わないとならないだなんて。


ただきっと、

これを乗り越えた先に

答えが見えるのかな。










キノの旅が面白くて、つい。
昔、小説は読んでたことはあったんですが、アニメにもなってたんですね!

何だか、深いです、世界が。
posted by 蜜柑 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

久々にやっちゃったなぁ。

おはようございます。

先程、起きました…


休みの半分以上を睡眠にしてしまった!!

やること山のようにあるってのに(涙)

やはり、睡魔には勝てないんですね…弱いなぁ私。

とりあえず、まだ渡せれてない、父の日のプレゼントを買ってこないと!

天気も良いことだし、外に出なきゃ!
posted by 蜜柑 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

………っ!

わあーーーっ


堂本兄弟見逃したあぁぁぁぁっっっっ…



今日の、シノラーがゲストだったのに…

久々のLOVELOVEメンバーが揃う回だったのに…(今トムさんもいるから本当に揃ってたのに)








orz
posted by 蜜柑 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

割とお気に入りのお店。

Image577.jpg



先日の札幌でのお昼ご飯。
書いてなかったのでアップ!


どこに行こうか迷っていた時は、気付けば訪れているお店。

ステラプレイスのレストラン街にある、手打ち麺屋さん「穗の香」

今回は日替わりの「かき揚げ丼定食」をチョイス。
うどんもかき揚げ丼も美味しかったですよー!
目の前に座っていたおじいちゃんの視線を、時たま感じながら(笑)食べておりました。

写真がボヤボヤだったらごめんなさい(お前)
posted by 蜜柑 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

あの…一人なんですけど…。

Image571.jpg



と、思わず呟いた昨日のロンリーカラオケ。
略してロンカラ。
戻してロンドンカラー(何だそれ)(バニー部参照)

というわけで、この広さどうですか?

より一人だという寂しさと詫びしさが際立つじゃないかチキショウ!!(笑)


と、突っ込んでた割には、結局3時間も居座ってたという矛盾。
い、居心地が良かっただなんて、言わないんだから…!!(オイ)
posted by 蜜柑 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

面白かったあ!!

江戸の青空が終わり、只今一息ついてます。

ケータイの電池がないので、一言だけ。


シゲさん、えぇ体してはりましたなぁ!


よし、帰るぞ!
posted by 蜜柑 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから。

江戸の青空観劇です。
2階席だけど、幸運なことにサイドに分かれた右側の割と前の方だった為、見易そうです。良かった!

では、見るぞ!
posted by 蜜柑 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒涛の3時間!

Image574.jpgImage575.jpgImage576.jpg




11:30〜14:30まで、ビッチリ歌ってきちゃいました!楽しかった!!
相変わらずジャンルバラッバラの履歴ですが、さすがにそろそろ人恋しくなってきました。

誰か一緒に遊んで下さい(寂)

次はお昼ご飯日記!
posted by 蜜柑 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの日を振り返って。

おはようございます。
朝マックを終え、眠たい目をこすりながら、久々にまた再燃しつつあるボカロ曲を聴いてまったりしています。
暗い森のサーカスをヘビロテ。うーん、中毒だね!
人柱アリスと言い、アコーディオンの音色が好きな私。
昔小学生の頃、入学式とか何か式がある毎に演奏してたのを思い出します。
♪ファソラシドッラファドッシッソ♪(←何の曲か分かりますか?)
赤いアコーディオン弾きでした。懐かしい。


…そしてそして昨夜、ラジオを聞いて色々思い出してたんですが、まだ全くもって「プーチンの落日」の感想を書けずにいる私の、見に行った時に起こった嬉しい出来事レポだけ、ちょいと先に書こうかと。
自己満足記録ですし長文ですが、良ければどぞ↓



−…どんぐりで早めの夕食を終え、会場まで歩きで向かった私。
ちょっと早めに着いたかも!?なんて思いながら会場前に行くと、既にお客様が。

しかもそのお客様、NさんとYさんじゃないですか!?

挨拶をしつつそのまま後ろに並んで、しばし歓談。
一人で並ぶかもと覚悟していたので、ホッと一息ついてました(笑)

そして開場して中へ。
客入れをしていたイナダさんの前を通り、Nさんに連れられて最前列のど真ん中をゲット☆
あれは贅沢な席でした!近かったですものvキカヌクスリ振りのど真ん中でしたなぁ。

席に着いてからは、モーニングで連載している梅吉さんの切り絵原画を見に、Nさんとロビーへ。
もう細か過ぎてわぁーすごっ!と、その器用さに驚きながら、見れなかったページも読破して、おトイレを済ませてまた席へ。
目の前に広がるセットについてや、次回のツアーの話なんかもしつつ、開演。

内容や感想、アフタートークレポは、また改めて。

アンケートを書き終えて席を立ち、会場出口へ行くと、そこには客出しを行っていた慶太さんの姿が!

一度は「ありがとうございました」と一礼して通り過ぎるも、
先にロビーに出ていたYさんに「慶太さんに話し掛けなくていいの?」と聞かれ(私がラジオによく投稿している事を知ってて下さってたので)
私がオドオドしてる間に
「慶太さん!この子が腐ったみかん(←ラジオ内での私の呼ばれ方。笑)ですよ!」と紹介して下さいまして、ドキドキしつつも慶太さんの方を振り返ると、
「おぉっみかんさん!?」と分かって下さり、「いつもメールありがとうございます」と、気付けば握手を交わしていた私。

(この辺から緊張のあまり、記憶が曖昧に…笑)

そうしていたら慶太さんが突然、「豊っ!豊っ!!」とちょっと遠くにいた豊さんに叫びながら、私の左腕をガシッと掴んで、そのまま慶太さんに連れられて豊さんの元へ。

この時点で、私、もう何が何だか分からなくて一人パニック状態に(笑)
まさか慶太さんに腕掴まれてそのまま人の波を縫って連れられてくだなんて、思いもしませんでしたもの!
その数秒間、ドキドキしっぱなしでした。
あれ、これは恋?

他のお客さんと話をしている豊さんの元へ着き、
慶太さん、若干興奮気味に豊さんに私を紹介して下さいまして、
私、最高潮のドキドキの中、「わ、私のこと…わっ分かりますか?」と聞きつつ、ヘコヘコと頭下げつつでいたら、何となくでも思い出して下さったのか、「あぁ!!みかんさん!!」と言ってもらえ、喜んでました(笑)
そこでお二人とちょっとお話させて頂いて、そのまま物販へ。
豊さんにパンフとTシャツを勧めてもらい、悩む私。
パンフは元々買う予定でいたんですが、Tシャツはどうしよっかなーと迷っていたんです。
でも、セットで買ったらお買い得だし、
「今日の服装(ジーパン履いてたので)だったらもうピッタリ!」と、豊さんにTシャツを合わせてもらっちゃいましたし、
スタッフさんにも「Sだったら大きいよね〜?」とサイズを選んでもらったりしてたので、

「じゃあ…両方買います!!!」

と買ってしまった、押しに弱い女です(笑)

こうして買い物を済ませ、会場を後にしたのですが、
なんと!またしてもNさんに送ってもらってしまいました。
しかも今回は弟宅まで…>本当にありがとうございました!!!
Yさんと三人で素敵なドライブ、プーチンの話から色々と話すことが出来てとても楽しかったです♪
いやぁ本当にお二人には感謝してもし足りないです…
いつか、いつかこのご恩は必ず…!!


というわけで、夢のような幸せな出来事日記でした。
今でもこの時のことを思い出すとニヤける勢いですもの(危ないよ)

間近でお会いし、お二人共背が高くって。
特に豊さん、スラっとしてたなぁ。
笑顔がまた素敵でね…ふははっvv



…本当に自己満足になってしまいました、ごめんなさい(反省)

次回公演が既に楽しみな私でした。


よっし!カラオケ行くぞ!!
posted by 蜜柑 at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

余韻が冷めないうちに出発。

Image566.jpg



どうも皆様こんばんわ!
22:50までダメ出しまみれ(ネットラジオ)を聞き、慌てて家を飛び出て深夜バスに乗り込んだ蜜柑でございます。
今日も休みだったというのに、結局準備をギリギリまでしてたという。

計画性ゼロですごめんなさい(笑)


…あれ?深夜バス?
なんか先週も乗ってなかったっけ?

とお思いの皆様、
大丈夫です、あなたの記憶は間違っておりません!

また、乗ってるんですよ☆←

というわけで、今回は「江戸の青空」観劇の為に来札致します。
いよいよです、いよいよシゲさんに会える…!!

ライトフライトのFC先行には参加出来なくなっちゃいましたが(やはり間に合いませんでした;継続振込み)
まぁチケットはどうにかして手に入れるぞ!と意気込んでおりますので、

とりあえずは明日!!
2階席からしっかりと見てこようと思いますvv

そして一昨日アップしたお詫びボイスに、早くもみなさんから反応を頂いていて、ビックリしております!コメントの方もありがとうございます♪

改めて、本当に私は幸せもんだなぁと感じた次第です。有り難い。
皆様の優しさに感動しております…!

実際にオフでお会いしたことある方でも、やはり違うカンジに聞こえたみたいだったというのが意外で、新たな発見でした。

よし!ラジオ制作、頑張るます!!


まだ書きたいことあったんですが、長くなりそうなので別記事にします。

一先ず、おやすみなさいませー!
また明日、我が家にて。

写真は今日の空。
めちゃめちゃ暖かく、良い日差しでしたよ!
posted by 蜜柑 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

雨、晴れて、空青し。

朝方、雨と風の音で目が覚めました。

凄かったなぁ、家壊れるんじゃないかと思いましたもん。

そんな雨も午後にはやんで、天気も回復。

久々に明るい空を見た、今日でした。
posted by 蜜柑 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

お詫びボイス。

どうも皆様こんばんわ!

しばし、あえぎもがいていた蜜柑でございます。
ううぅぅん…上手いこと行かぬ;

えっとですね、あまりにも、皆様が忘れてるであろうかと思うくらいに遅れているラジオ制作に関しまして、お詫びを申したく、声を録りましたのでUP致します。

詳しくは聞いて頂けたらと思います。
ほんとにごめんなさいっ(土下座)

コチラの「#0」の記事よりどぞ!!

http://www.voiceblog.jp/greenhornxxgreenhorn/
posted by 蜜柑 at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

修行に励みます。

というわけで、
たいっっっっへん遅くなりましたが、コメントレスさせて頂きました!!

相変わらず、相変わらずこんな奴でごめんなさいっ(土下座)
本当にいつもいつもコメントありがとうございます!!
こうして誰か一人でも読んで頂けてると思うだけで、よーっし書くぞ!と張り切れちゃう私なものですから、有り難いでございますよう、はい。

これからはもっと俊敏にレスしていけるよう、修行に励んでこうかと思いますので、
あまり期待はせずにいて下さったらいいかなって思います(オイ)

とりあえずは、ラジオですよね?そうですよね?(当たり前じゃ)


頑張ります…!
posted by 蜜柑 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

仁さんっ!!!!!?

わあーびっくりしたぁーあ!!

ヨコとシゲさんがリンクし始めてきて、山野辺の時を思い出してたら、

山野辺が出て来て、

その後ろには


た、田崎!!!?

ですもん。
そりゃあ慌てて録画ボタン押すっちゅー話ですよ!(笑)

最後の最後に出ましたねぇ!
久々に山野辺と田崎を見て、すっかりクイズショウを見返したくなった私でした。

えへへっ嬉しかったな♪

すっかり仲良くなっていたんだね、二人は。
どこにご飯食べに行ったんだろう?

そんな私も、ご飯食べてきまーす。
posted by 蜜柑 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

帰宅!

Image563.jpgImage564.jpg




帰って参りました!

いやぁ、いつもの夜行とはまた違う昼便も、なかなかいいものでした。
どこ走ってるのかも分かりますし、景色を眺められるのは良かったなぁ。

そして、今回の旅でゲットしてきたものたち。

一枚目は丸山動物園にて。
写真のクリアファイルに、すっかり気に入ったシンリンオオカミ二匹の写真ポストカード、あと記念メダルなるもの。
あのーあれです、来た記念に日付と名前が入れられるあれを、なんかどおしても欲しくなっちゃいまして(笑)

二枚目はプーチンの落日パンフ&新作Tシャツ。
これ、普通に着れますよね!可愛いデザインであります♪
前回買った放出Tシャツは、みなさんからのサインが入ってるので勿体なくって着れませんが、今回のはジム行く時とかに着てこうと思いますよv

そしてパンフも、まぁどのページも格好良いこと格好良いこと!!
これは本当に買いでございますから、皆様是非に!!!(何でこんなに宣伝してるのか自分でも謎です。笑)

よし、ご飯食べるかな!
posted by 蜜柑 at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩タイム。

Image562.jpg



昼便には、途中休憩があるんですね。

占冠の道の駅にて、15分休憩して出発しました。

天気も良く、すっとしましたねー!

さ、あと3時間だ!!




あ、あと、これからプーチンを見に行かれる方へ。

パンフとTシャツを一緒に買うと、パンフが安くなりますよ!!
あらっなんてお得なのかしら?
私もつい買っちゃった口ですので(笑)是非とも!


そして、バスの中で見ていた「築地魚河岸三代目」が面白くそして泣けました。
いやぁ、大沢たかおが格好良かったですなあ!
私も俊太郎みたいな、ああいう馬鹿正直でがむしゃらな人が好きです。
惚れるっ!!
posted by 蜜柑 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えべつのそら。

Image561.jpg



おはようございます。

今、弟宅から札幌までの電車に乗っております。

結局、夜中2時近くまで、ほとんど私が一方的に話してしまって終わっちゃったのですが、
何となくの結論も出たみたいで、
朝は昨日買っていったどんぐりのパンを2人で食べながら、パソコンでどうでしょうを見ながら、弟宅を後にしました。

あとは、自分次第かなって思います。



そして昨日はあれからコンカリへ向かいまして、プーチン初日見て参りましたよう!!

ネタバレになっちゃうので、詳しい感想はまた改めて。とりあえず一言だけ。

みどりちゃんになりたかった!!!

では、札幌へ戻って、初の昼便バスで帰宅します。
posted by 蜜柑 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

おやつと夕食に。

Image560.jpg




どんぐりのちくわパンと、琴似店限定という文字に惹かれて選んだ、ブルーベリーレアチーズタルト。

んーーっやっぱり美味しいなぁちくわパンは。
タルトもvv

少し休んだら、会場へと向かい始めようかな。
posted by 蜜柑 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー楽しかった!

Image555.jpgImage557.jpgImage559.jpg



いいですね!
この歳になって、改めて行くというのも。

すっかり楽しんできちゃいましたもの。

エサを食べている姿を見て、すっかり気に入っちゃいましてね。
ポストカード買っちゃいましたもんね!
シンリンオオカミのキナコとジェイの(笑)
もうだって、可愛いんですもん!

若干姉さん女房っぷりを見せつけていたキナコも、
尻に引かれちゃってたけど、優しく見守っていたジェイも。

はぁー札幌住んでたら買ったのになぁー年間パスポート(本気)
まあでも、しょっちゅう行ってるっちゃあ行ってるので、行けないこともないんですが。

とりあえずは、地元の動物園に行くとこから始めようと思いました。

良いですなぁ、動物園!!

他にも、猿達の餌付け時間にも立ち会えたんですが、凄い鳴き声の飛び交うこと飛び交うこと。
キィヤァー!って見てるこっちが「おぉっ!」とたじろいでしまう程でしたから。
もう、あのままずっと見てたいくらいでした!

ペンギンも、二頭で並んでぽへぇーっと立ってる姿が何とも微笑ましかったし、キリンも美味しそうにムシャムシャと葉を食べていました。
シカも可愛かったし、モンキーハウスで色んな種類の猿達に会えたし、マレーグマも元気だったなぁ。

日差しが暑く、日に焼けそうになりながらも、おもいっきり楽しんできちゃった私でした。

マルヤマクラスで少し休んでから、琴似へ向かいたいと思います!
posted by 蜜柑 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満喫中。

Image556.jpg




楽しい!!

オオカミの肉を食べてる姿を見ることが出来たんですが、迫力ありましたねえ!

係員のお兄さんの話を30分近く聞いてましたが、時代が進むにつれ、動物達も変わっていってしまったんだなぁっと。

人とオオカミが出会ったら、確実に一歩引いて逃げ出すのは、オオカミなんだそう。
人のことは襲わないんですって。

いやぁ、勉強になることばかりだなぁ。
posted by 蜜柑 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

