2009年04月30日

長い旅路の終わり。

ちょいと遅れましたが、

下荒井兄弟、千秋楽終了!!

というわけで、お疲れ様でした。

今もまだ、ナックスさんたちは打ち上げ中なのでしょうかねぇ?
きっと大いに、飲んで飲まれてまた飲んでと、楽しい時間を過ごされてるでしょうね!

桜も咲き始めてきてるそうですし。

我が街でも早く桜が見れることを待ち侘びながら、寝ようかと思いますよ。

とにもかくにも!

下荒井兄弟に

スプリング、ハズ、カム。
posted by 蜜柑 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

続 あんたもどーだ!!

Image487.jpg



アイスを食べた後そのまま買い物をして帰ったのですが、その買い物中に見掛けましたよー!
爽やかな笑顔が光る、社長のポップを(写真参照)

祝日で混み合う中、人がいなくなった瞬間にパシャリ。

うーん、我ながらよく頑張った!!(自分で言うなよ)

もうちょっとアップで撮れれば良かったものの、これが限界でしたねぇ…(見づらくてごめんなさい)

こちらにお越しの子虎な皆様に捧げます。




ちなみに、ここまで来たにも関わらず、ビールを買わずに帰宅してしまったとかいないとか(笑)

また改めて買いにきます!
posted by 蜜柑 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーティーワン。

Image486.jpg



久々にアイス食べにきました!

せっかくの31%オフですしね。

ってなわけで、レギュラーダブル。

ストロベリーチョコディップと、
キャラメルプラリネチーズなんたらをチョイス(覚えきれませんでした)

さ、食べよっと♪
posted by 蜜柑 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

あんたもどーだ!!

今さっき、ようやっっっと見れましたよ!!

美味しそうに飲む社長を見て、


いやぁ、酒飲みてぇーなぁー!!


と、物凄い口悪いカンジで思ってしまいました(親父かよ)


ビールはあまり飲まないし、得意ではないけれど、
今度買ってきて飲もーっとvv


社長の笑顔にほっこりした私でした。
posted by 蜜柑 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

諦めずに探したら。

Image484.jpg



いつもは行かないCDショップで売っているのを見掛け、
ようやっと剛紫のアルバム&シングルをゲットしてまいりましたー!!

いやあ、初回盤がですね、なかなか無くて。
お金がどうにも無かったものですから、発売日に買うのは諦めていたんです。

で、無事にライヴのチケットもとれ、これは買って聞かねば!と、いつも行くお店に足を運んでみましたら、初回盤が見当たらず…。

その後、何店か訪れてみたのですが、どこもない。

そしたら、意外な場所で発見出来て、喜びましたよね!

ポストカードもゲット出来て嬉しいです♪
剛紫さんが撮った奈良のシカさんですよ。可愛い!!

より一層、奈良に行きたくなった私でしたー。



いつか結婚した時には、新婚旅行で京都・奈良巡りをしたいですね!

シカさんにシカ煎餅食べさせてあげたり、写真も撮りたいし、色々あちこち歩き廻りたいですなぁ。




ま、いつになることやら(笑)
posted by 蜜柑 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜が明けて。

Image483.jpg



気付いたら、もうこんな時間だったんですね。

さあ寝よう!と布団に入る前に、そういや雪はどうなったべか?と思い、ブラインドを開けてみましたっけ…

まだ降ってるやーん!!

しんしんと降り続けており、辺りはすっかり冬へと逆戻りしちゃっていた朝方でした。

そりゃあ寒いわけですよ。

では、おやすみなさいませーい。
posted by 蜜柑 at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

おそるべし、春。

Image482.jpg



やはり、

まだ、終わってませんでしたね、冬は。


でもまさか、
ここまで積もろうとは…。


タイヤ交換は、
GW明けだなぁ。

北海道にお住まいの皆様はご無事でしょうか!?

この、あまり雪が降らない街でこんなにも降りましたから…。
職場の駐車場の街頭も、消えておりましたし。

朝までに雪が止んでることを、願うばかりです。


またブーツ出さねば!!
posted by 蜜柑 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

帰宅。

Image481.jpg



おはようございます。

帰って参りました〜!いやぁ今日も寒い!!

写真は買ってきたグッズたち。

オレンジのペンは、観劇後、オクラライヴ終わりの友人と合流した際に、お土産として頂いたオクラグッズです!有り難い!!

エコバッグやポーチも欲しかったのですが、もう限界でした…嗚呼、金欠…(そればっかり)

昨日の出来事や、下荒井感想文はまた夜以降に。


とりあえず、仕事行ってきまーす!!
posted by 蜜柑 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ようやく!!

私も本日、下洗って参りました!!

いやあー面白かったです!!


よし、帰るぞ!!
posted by 蜜柑 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたぼっこ。

Image479.jpg




んーっ


春ですねぇ。


暖かいです。


暫くここで、のーんびりとしていようと思います。
posted by 蜜柑 at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人+人=繋。

我が家の本日の席は、入ってすぐにある、片側二席が椅子で、もう片側がソファのようになっている椅子だった。
そのソファのようになっている方に腰掛け、メニューはホットドッククラシックセット。
寒かったから、飲み物はホットミルクティーにした。
ホットドックは思っていたよりも美味しく、一気に食べ終えてしまい、少し寂しさを覚えた。
いつも変わらぬハッシュドポテトもペロリと完食。
私の朝ご飯はあっという間に終わりを告げた。

それから暫くは、曲を聞きながらコメントレス。
読むのはすぐするにも関わらず、レスをするまでは時間を要し、いつも遅れて返事を返していた。

いつもの事だろう。

そう言ってくれるのはきっと、私と一年以上付き合いのある方だけ。

それ意外の人は、

全く、どんだけ待たせたら気が済むんだよ。

と思っているにちがいない。

全くもってその通りだ。

生身の会話だって、返事をしなければ続かない。
それは、メールやコメントにおいても同じ。
返事をしなければ、会話していることにはならないのだから。

コメントに限らず、メールの怠りもヒドイ。
普通に一週間は返さないこともしばしば。
今現在だって、返せていないメールやメッセージが存在している。

なんて相手に対して失礼な奴なんだろうか。
人間がなってない。

私だってそう思う。


毎年、年が明けるごとに、私は一つの目標を掲げる。

近年は

「返事は早く」

こればかりを掲げては、達成しようと試みていた。

だが、一度たりとも、この目標を達成出来たことはなかった。


最初は頑張った。
数時間以内に返していた。

でもいつしか、
その間隔は徐々に空いていき、

気付いた時には、またいつもの一週間ペースに戻っていた。

仕事の忙しさで紛らわしてしまうことや、
体調の悪さで謝ったこともあった(本当に悪かったことがほとんどだけど)


そうして思う、

「嗚呼、またダメだったか」と。

それでも年が明ける度に、
今年こそは!と誓い続けているのは、
やはりキチンとした人間になりたいからであって、
早く返信することにより、一人でも多くの方と繋がっていたいと思うからだ。

実際に今までも、私の返信の遅さに呆れてか、連絡が途絶えた人も少なくない。
それは誰がどう見たって、私のせいだ。
すぐに返事を返さなかった、私のせいだと思うだろう。
私自身だって、そう感じるのだから。

じゃあ、どうしたら早く返事をすることが出来るのか。
色々考えた。
この、メール不精を克服する為に。




だが今のところ、その策は見つかっていない。
いや、いつでも目の前にあるのかもしれない。

ただそれを、自分が見ようとしていないだけなのではないか?

自分の意識的な問題だけではないのだろうか?



いつまでもこうしてはいられない。
変わらなければ、きっと周りから誰もいなくなってしまうかもしれないから。


でも、これだけは覚えていて欲しい。

コメントもメールも、貰った瞬間はとにかくうれしくて、即座に読んでは、幸せな気持ちに浸っているということを。

送って下さる方に、常に感謝の気持ちを忘れてはいないことを。




本を読んだからか、何故か語り口調になってしまったが、まぁたまにはこんな日記も悪くはないだろう。

まぁ多少「おまえ、上から目線じゃないか?」
とも思わせる表現があることには、申し訳ないと謝りたい。
そして明らかに自己満足になっているが…。



さて、外は天気も良いことだし、
日の光を浴びながら、大きな深呼吸をしてこようかな。


結論的に何が言いたかったのかと言うと、

こんな私でも許してくれ、見捨てないでいてくれる方は、

これからもよろしくお願いします。




よし!
大通公園に行って、
日光浴してくる!!
posted by 蜜柑 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルブル。

おはようございます。

朝ですねぇ、うん。

とっっっっても寒いです!!

札幌駅構内のベンチで、一人軽く震えながら、
いつもの我が家が開店してくれるのをひたすら待っております。

ううぅぅっ。

冷え込み過ぎですってぇ;


今回はまあまあ寝れたので、作戦成功だったかと思います。
でも、朝マック後にまた寝よーっと。


あくびが止まらない蜜柑でした。
posted by 蜜柑 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

目まぐるしい一日を終え。

母さん

僕は今、

深夜バスに乗っています。



というわけで、明日の下荒井を見に、札幌へ向かっている最中でございます。
まぁ向かってるなんて言っちゃいましたが、まだ我が街からは出てなかったりするんですが(笑)

今日一日はまあ何とも忙しくて。

まずは久々の寝坊から始まった本日(うわー)
起きるなり時計見てビックリ!慌てて着替えて飛び出すように家を出て、ダッシュで職場へ。
遅れながらも仕事に入り、無事に落ち着いたと思いきや、予想だにしなかったミス勃発。
そのミス処理に午前中は追われ、お昼休みに。
ご飯をせっかく炊いたのに寝坊した私はご飯ナシ。
パンを買ってパクパク。お金無いっていうのにまた出費とは…。
お昼休みを空けてからも、それはそれは次々と振り回されて、全然自分の仕事に入れませんでした(涙)

で、帰らなきゃならないギリギリの時間まで仕事をして、どうにか帰宅出来ましたよ〜よかった。

そんな朝から夜まで慌ただしかったものですから、そりゃあもう眠いっちゅー話ですよね。

さて、またもやガンジー作戦を決行して、やられないように頑張るぞ!

そいでは、おやすみなさいませー。
posted by 蜜柑 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇団イナダ組 「コバルトにいさん」感想文。

日記を立て続けにUPしているだなんて、何とも珍しいなーと自分が自分にそう思いながらも、またもやUPしようとしている私です。
こんな夜分遅くになってしまいました・・・あらら。

というのも、0:30頃からでしたか、書き始めたのは。
それがですよ、ずっと打ち続けてましたっけ、気付いたらもうこんな時間なんですものね!
いやービックリした!(笑)

そんな計画性のカケラもない私が、色々と思い考えながら観たコバルトにいさんの感想文でございます。

ネタバレしまくり放題です。
一応、千秋楽も終えてはおりますが、まだ内容と知りたくないという方は回れ右で。
大丈夫な方で読んでみたいなーという方のみ、このままお進み頂けたらなと思います。


楽しいことがあれば、悲しいこともあるのが人生なのかな。

2009年04月22日

白くなりすぎる日焼け止めに笑ったあの日。

今夜、北海道ではどうでしょうクラシックが最後を迎えました。

まぁ私は、最新作が始まった辺りからはあまり見れていなかったのですが(オイ)
次週からはどうなるのか!?ということも兼ねて見ておりましたら、

来週からはサイコロ1が始まるとのこと。

「くどいようですが、また来週からどうでしょうクラシックは最初から放送します」

というテロップが表示され、クラシック1は終わっていったのでした。

私としては、最初から放送してもらえて嬉しい思いでいっぱいですねえ!!
途中から見始めた、藩士なんてもってのほか、どうバカですらない私として!!

来週からまた、どうでしょうを欠かさずに見る生活を始めて行きたいなと思います。
posted by 蜜柑 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメ出しまみれ!

コバルトにいさんの感想を書く前にこちらをー。


ちょっと振りの三人での放送でしたね!
やっぱり三人揃ってるのは嬉しいです♪

コバルトにいさんの話も色々聞けたり、
慶太先生のデートランキングも笑っちゃいましたし(私はどこかにお出かけするのが理想かなー?と思いました)
豊さんの「どの消しゴムが1番早く消えるか!」という検証も面白かったですし(またまた爆笑でしたよ)

この検証での、あらかじめ豊さんがHBの鉛筆で書いてあった文字がね!また。

一枚目:悪臭
二枚目:脂肪
三枚目:理不尽
四枚目:イナダ


どれもこれも消す前に「こおぉ〜のやろおぉ〜!消してやるからなあぁ〜!!」と言いながら、おりゃー!とガシガシ消しゴムでこする姿がまたオカシイのなんの(笑)

しまいには、
「というわけで、1番消えて欲しいランキングを…」
って、いやいや!!
違うよ違うよ!
消えて欲しいじゃなくて、どれが1番よく消しゴムで消せたかでしょ!!

と、慶太さん大さんと一緒に突っ込んじゃってましたよね(笑)

そんな、悪臭や脂肪や理不尽は確かに消えて欲しいものだけどもね、
イナダさんをそこに入れちゃあダメですって!!


でも、イナダという文字を消した消しゴム(まとまるくん)が一位に輝いたのでしたー。

結局かい!!って話ですな(笑)



そんなこんなで、今日も1時間楽しく聞かせてもらいましたよ〜!
ありがとうございました!!


よし、コバルトにいさんの感想文、書きますかな!
posted by 蜜柑 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土砂降り。

おはようございます。

休みの日恒例の、今起きました日記ですどうもー(遅!)

ちなみに今日は、三度寝しました。

一回、5時くらいに寒くて目覚め、起きたらパソコンは付けっぱなしだの、部屋の電気は付けっぱだので、うわぁ〜久々に記憶の無いうちに寝たなぁ〜と思いながら消して就寝。

次に起きたのは10時過ぎ。
あ、そうだ!明日乗るバスの予約しなきゃ!!
と思い、バス会社に電話。
無事に予約を済ませ、また布団の中へ。


んで、さっき起きたというわけだったのです。
んーーーっ!スッキリした!!


さてさて、外は土砂降りで家から出たくないとこだけど、気付けば明日の夜はまたもや深夜バスに乗りまして、今度は下荒井を見に行ってくるので、グッズにいくらかかるか計算してお金下ろしてこなければ…!!


そんなこんなで、残りの休み、満喫しまーす。


あっ
またまたアンケート投票、募集中です!!
詳細は一個前の日記にて。

ぜひぜひ皆様、よろしくお願いします!!
posted by 蜜柑 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてはいないのですが。

そういや、アンケートの結果はどうなったのよ!?

10票いったんだから、もう外してラジオ作ったらいいしょ!


とお思いの方は、まぁあまりいないだろうなぁとは思いますが(興味ないっちゅーのね)

実は、10票になったら撤去します宣言をしたその日のうちに、10票になっていたのですが(有り難い!)

その時まで忘れていた

「あ、最初の一票って、テストとして自分で押したんだった…」

という事実に。

そんなとこすらどーでもいいよって話なんですが、
じゃあ11票になったら!と自分で決め、その日を待っていたりしたのです(笑)


そしたら、12票になってるじゃないですか!?
おおお!!




そこで更に、



あ、じゃあ、

いっそ、20票まで待ってみるか!と(オイ)

20票を越えることがあった時には、
ラジオ、始めたいと思います。


それまでの間に、何話すかーとか、企画とかやってみるかなーとか、
色々構想していることにしますよん。



そこで皆様にお願い。


「こんなことやったら面白いんでない?」

などという、意見などあらば、ぜひとも教えて頂きたく思います!!

おいおい、自分がやりたいって言いだしたんじゃないのか!という突っ込みは重々承知の上で、募集致しますので(笑)
まだ始まってもいないのですが、ご意見・ご要望、おまちしておりまする。

こちらの記事にコメントで残して頂くでもOK!
個人的にアドレスをご存知の方はそちらまででもOK!



よし、久々にマイクさして、作業しますかなー。

コバルトにいさんの感想文は、明日!!
posted by 蜜柑 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

続・感謝感謝感謝!!!

Image476.jpg


昨夜、アップしようと書いていたのに、書きながら寝たらしく結局アップ出来ていないので改めて。

コバルトにいさん観劇日、御礼を言いたい皆様への気持ちをどぞ!!



午前中から会場へ向かうまでの間、CooDooで久々スープカレーをランチに、ファクトリー散策後にはレディージェーンにてスイーツをパクつき、お茶しつつ札幌駅一周の旅に出たりと、
本当に本当にお世話になりまくってしまいました、Mさん。

観劇時よりわずか半日前にお会いすることが決まり、隣に並んでコバルトにいさんを観劇。
初めてお会いしたにも関わらず、気さくに話し掛けて下さったお優しかったLさん。

観劇後、物販ブースにて、江田さんの押しで柿沼パンフを手に取り、そのまま購入を決めて買い、お会計をしてくださった後に、
「あの…いつもラジオ聞いてます!!」と、突然名乗りながら話し掛けたにも関わらず、
「あ!いやぁ〜ありがとうございます〜!」と、丁寧にお話しして下さった大さん(一人芝居見に行けなくってごめんなさいっ!)

私の方が勝手に気付いており話し掛けたところから、江田さんに紹介して頂き、ご挨拶をするキッカケを下さり、また北九州からお越しのお客様ご夫婦&赤ちゃんともご対面することが出来、しまいには札幌駅まで送って下さった、お優しすぎて頭が上がらないですNさん。

そんなNさんからの紹介を受け、何となくでも覚えて下さっており、
「メール送ってくれてありがとうございます!」「またメール送って下さいね!」と言って頂き、満面の笑みで微笑んで下さったり、私を撮影に手招いて下さったり(この時の距離の近さにドキマギしまくりでしたよ!)色々と話を聞いてたように、本当に腰の低い、とても丁寧なお方でした江田さん。

北九州からのお客様でいらっしゃいました、ご夫婦+可愛い赤ちゃん。
色々とお話し出来て嬉しかったです!

観劇前、トイレなど用事を済ませる為に会場を出たっていうのに、席に半券を置いてきてしまった馬鹿な私を、
「信じております」
と、一言そう言って私を中へ入れて下さったスタッフの皆様。

一日違いでハッピーバースディだった、上総さん&吉江さん。

コバルトにいさんに出演なさっていた、役者の皆様一同。

そして札幌駅到着後、ドタバタになってしまった中、無事にお会いすることが出来、横断歩道の真ん中でハグをして、雨に降られながらも、Lさんと共に私がバスに乗る直前まで待合室でお話しして下さったOさん。



皆々様には本当、感謝してもしきれない程に、素敵な時間を作って下さいまして。

「幸せもんだ!!」

と、心の底から叫んでいた、私でございました。


暫くはこの日のことを思い出しながら、仕事頑張れそうです。



6月の新作本公演も、今からワックワクです♪


よし、お風呂入ってきま!




写真は、買って損ナシ!の最高な内容だった柿沼パンフより。

ぬあぁーっ
観たかったなぁ、イナダ祭。
posted by 蜜柑 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

帰宅!

Image475.jpg



おはようございます。

無事に帰って参りまして、今は買ってきたパンをぱくついております。

なんやかんやあった末、昨夜はご飯抜きのままバスに乗ってしまったものですから。

昨日一日の話はまた夜に。
たぶん夜に。



…もしかしたら、明日かも(オイ)

写真は、江田さんの押しに負け(笑)思わず買っちゃった柿沼のパンフ。
でも、実は欲しかったから良かったのです!

サラっと読んでから、仕事に行ってきまーす!
posted by 蜜柑 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

