2009年03月30日

ヒラメ貼り。

Image463.jpg

Image464.jpg

どうも皆様こんにちわ。
ここ数日、湿布の香りを振り撒いております、蜜柑でございます。

と言いますのも、
先日の筋肉痛が悪化に悪化を重ね、歩く度に病むようになりまして。

仕事中、厨房内で若干足を引きながら歩いてるの私を、見兼ねたパートのオバチャンが、後で湿布あげるから貼んなさい!と湿布をくれたんです。
それから家に帰り、前にムチウチった時に行った病院でもらった湿布が大量にあったことを思い出し、朝晩と貼り続けていたわけなのです。

おかげで、ようやく普通に歩けるまでに回復できました。良かった良かった。

やはり時間を空けすぎるのはいけませんね!
こまめに通おうと思いました。




写真は、見たかった!と心から叫びたくなったシリーズ第二弾。
エダサリは未だに一度も行けてなかったりします。あの歌声を聞きたいのに!!
いつか、いつか行ってみせますよ!!

もう一個はプラズマニアのメガラバ。
…出演者一覧のとこを見て頂けたら分かるかと。あぁ見たかった!!!
posted by 蜜柑 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

帰ってこさせられた!

始まりましたねー!
もう既に面白いですよ、うひゃひゃ。

さ、楽しく見よーっと♪
posted by 蜜柑 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ふくらはぎと私。

Image457.jpg



昨夜、4ヶ月振りにフィットネスを再開し、見事に筋肉痛となった蜜柑です。
朝はまだ大丈夫だったものの、今この時間では普通に歩くことすらままならないくらい、ふくらはぎがパンパンになってしまっています。
しゃがむ度に「いてててっ」と声が出る程。
いかに運動不足だったかがあらわになっている、そんな近況です。
でも久々に良い汗かいたんで気持ちよかったですね!やっぱり体動かすのは好きだなぁと思った昨日でした。

さて。
先日、弟の引越し手伝いをしに実家へ行った時のこと。

母から「これ、あんたにいいかと思って〜」と、財布をもらい、更にもうipodを持っていていらないからと、母から2000円で買った(笑)USB式になっているプレーヤーをゲットしました。
中学卒業時に買ってもらったMDプレーヤーを使い続けてきたので、一気にハイテクになっちゃって戸惑っております。

充電方法がPCに挿しておくだけでいいとか、
それが一時間くらいでいいとか、
一回充電したら50時間くらいは再生可能とか、
何百曲という勢いで入るとか…

いやぁ、進化してますね、この世は。
全く着いてけませんもの。

便利な世の中になったものだ…と思いながら、早速活用している私でした。

よし、明日はいよいよ!帰って来させられたが始まりますね!
おにぎりのSPも夕方にあるし、楽しみ楽しみ♪

その為にも、仕事頑張ってきます!
posted by 蜜柑 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ぶふぁっ!!

ダメ出しまみれ!を聞きながら、大笑いしていた蜜柑です、こんばんわ。

いやぁ、やっぱね…やっぱり私は豊さんが好きです。
揺るぎないっす、この気持ちは本当に揺るぎない。

今日は久々に復活!で三人での放送だったのですが、その中でそれぞれコーナーを担当しているんですが、
その中で豊さんは今日、ギネスの記録に挑戦する!と、ネットで調べて見つけたある少年の記録にチャレンジするとのことに。
その少年がやっていたのは、両鼻で風船を膨らますというもの。
それを、口も使って膨らましたらいいじゃない!と思った豊さん。

そこで、
2分以内に20個膨らますという挑戦に挑むことに。

で、大さんのカウントと共に膨らまし始めたんですが…

もう、もうね、大笑いですよ!!
涙出ましたもん、涙。
はあーおかしー!面白過ぎだぁーもぉー!!

だって、まず左鼻の風船が勢いよく膨らんだんですが、それを縛ろうとしてる間に右鼻に空気が流れて膨らんで、左鼻のはしぼんで(笑)
口で膨らましても、鼻に力を入れたらそっちに空気が全部流れちゃうんですよね。それで鼻水出たり咳込んだりで、もう自分でも笑ってましたし(笑)

結果は一つも膨らむことなく終わってしまったわけですが、
最高でしたね、さすが宇宙人並の発想の持ち主(←褒めてます)

そんな楽しい時間を過ごせて、少し今日の疲れも癒えたとこです。
さすがに出勤前に2時間ちょっと運転してから行くのは、ツライですな。
もう眠いのなんのって;

明日は早番なので、また早起きです。わー起きれるべか…。


というわけで、またマイクでちょっと遊んでから寝ます。
自分の声を客観的に聞く機会ってなかなか無いんですが、不思議なものですよねー。

あ、アンケートはまだまだ受付中ですので、皆様どうぞ、私の思い付きにご協力お願い致します。

投票と共にコメントが入っていて、一人喜んでいた私でしたー。ありがとうございます!!本気で嬉しかったですようvv

さて、じわじわと生活リズムを戻さないとだー。
posted by 蜜柑 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

巣立ち。





朝7時に家を出て、お昼過ぎに弟の新居地へ到着。
市役所で手続きだー印鑑だー日用品だー組み立てだーと、
あれこれやっていたら、時刻は18時を回っておりました。

弟と別れ、父母と共に家へと向かっております。
予定より出るのも遅くなり、私は明日仕事なわけなのですが、実家に着いてからまた2時間運転する気力は無く、
今日は実家に泊まり、朝一で運転して帰り、仕事へ向かうことにしました。
まぁ、平日の朝は混むことないだろうし、大丈夫だべ〜と思いながら走る予定です。
仕事は9時からなので、8時過ぎに家に着いてればいいかなーと。

なかなかハードになってはしまいましたが、弟の旅立ちですから、しっかりと見送らなきゃですしね。

頑張れよっ!弟よ。

さ、高速は運転だー!
posted by 蜜柑 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

青い空と白い雲。

Image454.jpg



昨夜の強風豪雨とは打って変わって、今日は良い天気です。

暖かい中、無事に帰省。
弟と共に、市役所へときています。
この手続きがあれこれ大変なんですよねぇ、引越しは。

買い物にも行かないとだ!
posted by 蜜柑 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に夢中になって読んでます。

Image452.jpg



丑三つ時ですね、こんばんわ。

明日は実家に帰省するというのに、荷造りの「荷」の字もやってない蜜柑でございます。
いいんだいいんだ、明日は昼までに家を出ればいいんだから(オイ

さてさて、黒部を二夜共見て(釣りバカは録画で)当時の壮絶さにただただ言葉を失っていたわけなんですが、
そんな私が久しぶりにハマって読んでる本がコレ。

先日の札幌一人旅にて買ったものなんですが、とにかく泣きたいものが読みたくて、ポップで決めた一冊。

色々な短編が入ってるんですが、どれもこれも読み入る話ばかり。

まだ半分までしかいってないのですが、何だか一人で広い世界について考えたくなった方は、是非読んでみて下さいませ!


そしてアンケート。ちょこちょこではありますが、投票頂けてるみたいでありがとうございます!
今のところ、少し聞いてみたい方が伸びましたねー。でもほぼ三択どれもが肩を並べて走っている状態です。
んー、果たしてどうなるのかしらん?

あ、ちなみに。
昨夜弟くんに電話して、イヤホンのこと聞いていましたら、

「俺、新しいの買ったから、古いやつやるよ!」

と言われ、それを貰うことに。
やった!買う手間とお金が省けたぜ☆(姉なのにお下がり)

とりあえずは明日実家で受け取って帰ってきたら、色々遊んでみようかと思います。

というわけで、まだ投票してないよーってな皆様!
気楽な気持ちでポチっと頂けたら嬉しいです。

本格的にやる方向に決まったら、また色々と考えなきゃだなー。


なんて思いながら、明日の運転中に聞く曲を落としている私でした。
もう眠いのに、なにやってんだべ?と自問自答しないように必死です(笑)

さ、早く終わらせて寝ないと!
posted by 蜜柑 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

音を奏でる尾をまとふひと。

ボクが歩くと、
彼らも歩く。

ボクが走ると、
彼らも走る。

ボクが立ち止まると、
どうしたのかと言わんばかりに、
動かなくなったボクの足に手をかける。

何してるの?
早く前に進もうよ。
迷うことなんてないさ。

今はいいよ、振り返らなくても。

こんなに天気が良いっていうのに、
今を楽しまなくちゃだめだよ。

ミャーミャーと鳴く彼ら。
キミたちに何が分かるっていうんだ。
別に、迷ってなんかないさ。

なんて言える訳もなく、
すっかり励まされた。

もっと、強くならなきゃね。


なぁんだ、分かってるじゃん。

え?

相変わらず元気そうだし。

ま、まぁ、元気してるよ?それなりに。

良い顔しながら美味しそうなもの食べてるし。

だって、美味しいじゃん、カレー。

本当に、カレーには目がないんだから。

ふんっ悪かったな!

寝起きで写真なんか撮っちゃってさ。

あっ!ちょっとお〜見てたのぉ!?

見てない訳ないじゃない。

そうだよねぇ。

一日も、見なかった日なんて無かったよ。

うん。

今、大阪だっけ?

そうだよ。

じゃあ、美味しいカレー屋さん探しておくよ。

ほんと?

嘘なんか言ってどうするのさ。

まぁね。

それまでは、彼らと遊んでてよ。

あぁ、この子たち?

僕の想いを全て、彼らに託してあるから。

あー、だからこんなにベッタリくっついてるんだなぁ。

いや、別にそんなんじゃ!

ふははっ

な、なんだよー。

もぉーお、裕さんってば、
相変わらず可愛いんだから。


ボクが空を見上げれば
彼らもその視線を追い掛ける。

ボクが振り向こうとしたら、
彼らは力一杯、ボクを引っ張る。

大丈夫だよ、もうボクは。
来た道を戻ろうとなんてしないからさ。


裕さんとの約束だもん、
守らなかったらまた怒られちゃうよ。


いくら歳を重ねても、
ボク達はきっと、途切れない。



for:20090321.
HAPPY BIRTH DAY.
posted by 蜜柑 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

帰ってくるのか!?

いやぁー可愛いなぁ小学生六郎くんは♪

一人で爆笑しながら見ています。
先生も良いですなぁvv

何だかほのぼのしていて、和みます。

33分探偵、好きだわぁ。
posted by 蜜柑 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

求ム!

相変わらず病み病みの私です、こんばんわーん。

今日も厨房で水に滑ってすがりつくような姿勢で転びましたからね。
地味に痛かったです…;
左腕・左足のすねがヒリヒリしてますもの。

ますます、わをかけて、最近の私はヤバイ気がしてなりません。


と、暗くなる前に…

えっとですね、皆様にお願い事がございまして。

ちょっとしたアンケートBOXを設置致しました>右サイドバー参照。
緊急でもないんですが、緊急アンケートとか書いてあるやつです(笑)

いつだったか、ラジオとかやってみたら面白いんじゃないべかーなんて思ってると呟いたことがあったのですが、
ひそかに、これはやっちゃってみたらいいんでないの?と思っており、コツコツと計画立てていたりしております。

まあ、自己満足なことには変わりありませんが、せっかくですしーと、皆様にお伺いしたく!アンケートを設置した次第であります。

少しだけお時間を頂いて、ちょこっと考えてもらい、さくっと投票ボタンで意見を頂けたらばこれ幸いでございます!

ある程度数が溜まりましたら撤去する予定です。

コメントも記入出来るそうですが、ボタンをポチっとして頂けるだけでも大丈夫ですので、
皆様からの清き一票、おまちしております。


スカイプもDLしたりして、若干本気モード入ってるわたくしでした。
(でも、イヤホン無いから、まだスカイプ使えないんだぜ☆)←


では、明日からの二日間もビシっと働いて、週末を乗り越えるぞう!!
posted by 蜜柑 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

真っ白。

「無」になりたくなる時ってありませんか?

ここ数日、何だか寝たのか寝てないのか分かんないような、疲れが取れない日々が続いてたりしてるもんで…

なーんも考えないでいい時間が欲しいなあ。



んーっ

病んでる。
posted by 蜜柑 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

迷子になりやすい道化師。

私がひそかに追いかけている、ボカロの某歌い手さんブログにてやっているのを見て、面白そうだなーとやってみました。

「人生アワード」←こちらがサイトです。

自分の人生を勝手に診断してくれます。

いやーもうもう、この良いくだらなさが最高でしたね!

というか、私…トイレから出られなくなってそのまま死んじゃうの!?(笑)
やだよ!人生の最期がトイレとかやだよ!!
しかも閉じ込められてとか・・その続きはどこに!?

ノーベル平和賞を受賞して、大金持ちにもなれるのに。


是非とも、みなさん、この結果を読んだまま私の遺言シリーズを読みに行ってはいけませんよ?

爆笑間違いなしなので(これホントに)


そんな私の結果はコチラ→蜜柑の人生なんてこんなもんさ。



でも、迷子になりやすい道化師は、個人的にお気に入りです♪

お年寄りや小さい子供に優しい道化師。
でも、時々気分だけで行動しちゃって、目的地の地図くらいは持っていこう!とか、

まさに、その通りだ!と思いましたね>目的地の地図くらい〜のとこ。

ほんっとーに一人でいると、あれこれ気分で行く場所変わりますからね。
こないだの札幌ひとり旅とか特に。
帽子を買おうと思ったのも、一人でぷらぷら〜っと歩いてる最中に思いつきましたしね。
4プラに立ち寄ったのもなんとなくだし、インストライヴがあるだなんて知りもせずだったのに、始まるまで周りの見に来ているお客さんと一緒になって待って見て行ったり。
本屋さんをぐるぐる回って、一冊の本を決めて買って読み更けたり。
そんな時間が楽しくってですね。

だから、一人って好きなんですよねえ。
だから、彼氏が出来ないんだtt(自粛)

そんなこんなで、とても面白かったですよこれ!
皆様も、どうぞやってみてはいかがでしょう?(締めた)
posted by 蜜柑 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー。

休憩室でWBCを見ながら、
あっ!と、今日のカーナビのことを思い出しました。

録音すんの忘れてた…。

今日休みだったらなぁーと、悔しがってる私でした。

聞ける方は私の分まで楽しんでおくんなまし!


さ、午後からもパパッと仕事して、ちゃっちゃと帰るぞー。
posted by 蜜柑 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごいなぁ!

まさかの犯人に驚きながら、黙々とマメマメカレーを食べていました。


な、なんだこれ…


う、美味いぞ納豆さんよお!!


というわけで、美味しかったですよー納豆カレー。
カレー屋さんなんかでは普通にメニューにあったりしますから、珍しいことでもなかったんだと思いますが(スープカレーでもトッピングにありますしね)

今まで、えーそれってどうなの?と避けて来た自分をどうなのよ!と一喝したいくらい(笑)

美味しかったです。

納豆先生、あなたは良い仕事してますね!
ますます、私の食生活から外せなくなりました。


日本に生まれてこれて、本当に良かったです。
posted by 蜜柑 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

今日のばんごはーん!

Image449.jpg



マメマメカレーです。

初の試みである、納豆を入れてみました!

果たして、美味しいのか!?

その味やいかに!!


トライアングルを見ながら、いっただきーい♪
posted by 蜜柑 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半日。

案の定、寝て過ごしておりました、おはようございます蜜柑です。

いやぁね、まっっったく起きることなくこんな時間でしたよ。
相当疲れが溜まっていたようです。

そりゃそうか…

6時にバスは無事に帰ってきて、
15分で帰宅し、残り15分で顔洗ったり着替えたり準備して、
6:30には家出てましたからね。
んで、また今日が休みだということもあり、せかせか朝から仕事をするも、途中途中、睡魔に襲われ、席を立ってウロウロしたり、辛い飴食べながらどうにか仕事をしたんですが、
全然終わらず…
気付けば9時を回っていたという。

そしてどうにか終わらせ、屋敷にチビナックスのDVDを取りに行って帰宅。
最後の気力を振り絞ってうどんを作り、チビナックスを見ながら夕食。
ゲラゲラ笑いながら楽しく見ましたよー!>また感想は改めて。
そして、札幌で何か本でも読みたいなーと買って、空いてる時間で少しずつ読み始めてたその続きが気になり、寝る前に読んで感動して、そのまま就寝というわけでしたよ。

ハードでしたな、うん。

そんなこんなで、今日は明日からの激務前の貴重な休みなので、とりあえず買い物に出掛けます。
火曜市だもの火曜市。
お米買ってこなきゃ〜!

そいでは、動き始めます。
posted by 蜜柑 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ロミオワンマンライヴ!

18:00START 20:30頃終了

曲目は…あまりにも弾け過ぎた故、記憶が曖昧なので…誰か教えて頂ければと(オイ

いつもは覚えているのですが、本当に忘れてしまいまして…ありゃー。

ただ、両アルバムのロックメンのテーマ以外ほぼ全部+ひなげしとブリキ+新曲…?(初めて聴いた曲が一曲)という内容だったかと思います。
最初はポップな曲やロック系、
中盤はしっとりとバラードで聴かせ、うっとりし、
終盤はロックで俊治さんも飛び、私達も飛び。

そしてアンコールで3曲歌って、幕を閉じたわけです。

合間には、沖縄に行った時の話や、蛍の制作秘話なんかがあり、ちょっとジーンときてしまいました。
特に、俊治さんとお母さんとの話では、昔の弟とお母さんのことを思い出して、じわっとくるものが。

そしてますます、蛍が好きになりました。聴く度にこの話を思い出して、泣けちゃう気がします。

ロミオのメンバーはと言いますと…

俊治さんは素敵だし、
Rzさんの指は見えなかったし、
前畑さんは爽やか過ぎたし、
宗さんは格好良いし、
レミさんはキューティーだし、
マミさんは凛としていて素敵でしたし、

最高のライヴでした!!!


(と、俊治さんが言った通りに書いてみました>レミさんマミさんは私の気持ちですけどね!笑)

いや、でも本当に、声が出なくなってしまう程に熱く歌っていた俊治さんは、素敵でした!
途中のクネクネした動きや、カンフードラゴンの間奏部分の音頭では笑わされましたし。
いいともなアレも、楽しかったです(笑)

Rzさんはほんっとに指さばきが凄くって、まじまじと見ちゃいました!
6弦を華麗に弾きあげていたRzさん、さすがでしたねぇ!
あと、身体を反らしながら弾く姿や、足踏みでリズムをとっていた姿も格好良かったですv
曲中に何度か俊治さんと顔を見合わせてニコって笑っていた姿が、凄い…好きです二人共!!(?)
と、日本語すらわやになる勢いでございました(笑)

前畑さんは衣装から爽やかさを醸しだしていてv
そしてまた爽やかな笑顔に、私は胸打たれておりましたよ。好きですなあーあのニコっていうのが^^
ギターもガンガン掻き鳴らしておりましたし。格好良かったです!!
お客さんに腕を上げて〜とか、手を叩いて〜と煽る姿も印象に残っています。

宗さんはもう言わずもがな、さいっこうのドラムさばきに、その振動が身体中に伝わってきた気がします。
バシバシ叩くあのパワーは本当に圧倒されてしまいました。
惚れますね…ウフフv
もうビシバシきましたもん、格好良かったです!!


そんな時間の余韻に浸りながら、今はバスの中です。
バスターミナルには、ガックンファンがあちこちにおられましたね。
俊治さんに言われるまで、知りませんでしたよ>Gactライヴ@厚生年金
ちなみに、いきものがかりもやっていたそうな。

でもでも、知っていたってもちろんロミオを選びましたよ!
これがKinKiさんとなったら……ね?(どっちだ)

会場一体となって過ごせたこの時間を糧に、また明日の仕事も頑張って参ります。

着いた途端に職場に走らなきゃいけないとか…が、頑張れ私!!(必死)

お友達さんも一人増えましたし、やったよやったよ!!
ものすんごい共通点ありまくりで、話も盛り上がる盛り上がる。
まだまだ話し足りなかったくらいでした。またぜひにv

では、やられないように帰ります!
ロミオのみなさん、本当にありがとうございました!!!
posted by 蜜柑 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いててててっ

Image445.jpg



若干身体にガタが生じてきたので、小休憩を。

行こうと思っていたあらとんさんに電話してみたら、つい先程売切れてしまったとのこと。
残念ながら諦め、らーめん共和国で一杯食べて行くことに変更。

で、そのまえに足を休めているわけです。


約45分くらいでしたか、インストライブ見てきました!
名前だけ聞いたことのある方だったのですが、いやぁ素敵な時間でした。
偶然とは言え、いい所に居合わせたなと拍手する勢いです。

ピアノを弾きながら綺麗な歌声が響き渡っておりまして。んー素敵でしたvv

オデッセイ、良い曲でしたよ!!
予算の都合上、CD予約出来ませんでしたけども(サイン色紙&ポラ撮影ありだったんですがね)

また聴きたいなあと思わせられた、そんな歌声でした。
posted by 蜜柑 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今4プラ。

帽子が欲しくて探しにきたんですが、めでたく帽子をゲットし、ふらっとオンドコさんに寄ったっけ、14:00からインストライブがあるとな!
シカゴプードルの花沢さん?がメジャーデビューされるそう。

せっかくだしと聴いてこうと思います。ワクワク♪




Rzさんのミニライブをすっかり忘れてた私でした(おまえ)
閣下、ごめんなさい!!
posted by 蜜柑 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛ス。

あの後、無事に札幌着。結局50分遅れとなりました。

そして朝マックを終え、この後の予定を考え中。

食べに行くラーメン屋さんは決めたものの、古着屋さんは11時開店ですし、まだ行動するのも早いよなーとか。

んー…どうするかなー。

バスの中ではぐっすりだったのに、まだまだ眠いです。

とりあえず、札幌駅に戻るかなーと思います。
どっかお店やってないかな?
ちょっくら散策してきまっす!
posted by 蜜柑 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

